雑記

いつも頭おかしい

お返事と跡部くんの誕生日と勝利おめでとうございました

 

いや~~~~めでたかったスね!!!!!

ところでカゴプリの六角キャワじゃなかった?

とくに佐伯の虎次郎最高じゃなかった???

なにもかもが最高じゃなかった!?!?!?!?

 

 

〇SQ感想など

あんまり言えることないんだけど、『出! 挿入歌~~~~!!』で喜んでしまった

もはや \ヨッ! 待ってました!/ のリアクションになる

わからせ慣らされている

てか手塚幸村戦の手塚挿入歌といい俺美技といい勝利確定の演出になっていませんか?

幸村くんが挿入歌背負わせてもらえなかったのはそういうことなんですか?

ワッハッハ(死んだ目)

・許斐せんせいって動物書くの上手くない?(プロの漫画家だが!?)

・10000000回くらいゆってっけど跡部くんの顔面のつくりが好きすぎて毎秒ごとに顔が好きってなってる

・『気のせいかな… ボクには雪が見えるよ』のときの不二パイの顔が穏やかでなんかうける

ありのままに受けいれすぎでしょ

焦るとかえっ!? ってなったりしないんかよ

と思ったけどそういや不二パイは仁王くんにイリュージョンした跡部くんとダブルスったことあったから超常現象に慣れているんだね!! 納得!!!

この試合いま思いかえしてみてもマジでわけわかんなくて好き

理屈じゃないの最高潮

読んでた全員大混乱だったろ

・『このリターンを読んでいたのか…!?』のコマの跡部くんが好きすぎる

なんでもいいんじゃないかよ

いやこの展開かっこよくない!? わたしが跡部くんさまの女だったらギャーーーーーーッ!!!!! つうてるでほんまに

・ほんで次話の完全に読んでネットへ!? の時のポーズも好きすぎて嫌

許斐神せんせいはこう…テニスの試合中の仕草とかの切り取りセンスがほんとに神で…もしかしたら何かを参考にしているのかもしれんけどそのコマその展開でその一瞬を切り取るゥ~~~~~↑↑↑ になってしまうナナシなのであった

・足もつれさせた瞬間と次コマラケット支えに膝払ってる瞬間がまじで生きてる人間の仕草すぎて絵が……上手い!!(プロの漫画家やて!!)

・ポイントとれるとこだったのに惜しい~~~っ! ていう顔をしている真田と(どうしたんだ!?)顔の柳の真ん中で冷静寄りなリアクションをとる幸村くんが好きで好きで好きで……

前者2人は感情が入っちゃうんだけど、幸村の氏はそこまでじゃなくてモノローグで事態考察してるぽいのハオハオハオ(好き好き好き)

・決勝戦はいってからだけど入江が跡部くんさんの理解者ヅラしてんの笑う

笑うんじゃないよ! 理解者ヅラじゃない! ほんとの理解者だし実際育成したげてんだよ! ごめんちゃ!

跡部の奴強引すぎるの時の幸村君の顔、イケすぎん???????????

どした???????? とつぜんに顔面偏差値爆あがってませんか???????????

いやてか表情がかっけえんだよなあ!?!?!?

顔のつくりがどうこうとかじゃなくて表情なんだよなあ!!!!!!!!!!!

跡部君が少年のようにへへって笑うの何なんだよ!!!!!!! なんなんだこの試合はありがとうバンザイサンキューサンキューバンザイ!!!!!!!!!!!!

・ガチの未来視されてもわりと受けいれつつある自分がこわい

まあ…理屈とかはよくわかんないけど、そういうものなんでしょう…

でたいてい解決する

・え!? ていうか手塚は3年後ドイツにいてドイ代で主将になってるんですか!?

正直アジア人が国際大会でヨーロッパのチームの主将になれるかっていうとほんとうに嫌な現実を見なければならないんだがいろいろな意味で難しいのではとおもうんですけどテニプリに不可能はねえし手塚もめげずに戦う男だからな~!

という納得

・くり返し申しあげるんですけど、リョーマくんっていい子だよね

例)不二先輩フレームだっ!

例)がんばれ乾先輩!

今回)まだだぁぁ―――っ!!

根がいい子なんだよね

からの跡部くんが(だよな越前リョーマ!!)になってるのハートtoハートじゃねえか!!!!!!!

つってなんか楽しかった

なかよぴっぴ☆彡

・手塚が跡部くんにたいしてのコメントを……している!?

いやわたしまじで手塚の中の跡部くん様への感情がわからないので、わからないです(バカコメント)

・それとなくロミフェルと跡部くんの間に友情芽生えてない!? 好き!!!!

跡部くんはイギリス留学して日本戻ってきて日本代表キャプテンやるのかな?

ゆ~きむらくんが国際大会でキャプテンやらないとこ、好き(なんでも好きなのでは?)

いや~でもわかるよね! こういう大所帯でのリーダーは跡部くんなんだよね! 幸村くんはあまりにも言葉足らずだしみんながついていけるリーダーかというとまttttttttったくそうではないからね!

そこが

好き!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

~おわり~

~~いつものオチ~~

 

 

〇ねえまじでテニプリになんの関係もないんだけど、最近えっまってあーしの自我ってポムポムプリンの夢女じゃない? ということに気がつきはじめてて……(地獄の書き出し)

ここで言う夢女というのは『キャラ×自分』を意味する夢女なんだけどわたし自身は夢女はすべてその定義に当てはまると考えてるわけではありませんそこんとこシクヨロ

ポムちのアカウント基本こっちに話しかけてくれるテイじゃん?

数年前の労働カス時それでかなり救われてたところがあって……(地獄の環境)

細かくいうとポムポムの呟き見て退勤電車の中で比喩とかじゃなくってマジで半泣き涙目になったことがあって……

!オホホ情緒激ヤバ女!

それ以来ってかもうだいぶ昔からポムちはわたしの味方だし友達なんだけど(あたおか構文よせ)最近サンリオが謎の企画はじめたやん!?

キャラクターたちが主でそれぞれの騎士(人間)(男)出しますのやつ!

フラガリアメモリーズでググればすぐ出てくる

あれのポムちの騎士にすでに対抗意識がバリ芽生えてる。←残念ながら本気で言っています

は? 騎士? わたしとポムちはずっと前からなかよしの友達なんですけど??? お前にポムちという主を守る意志はあるんかコラ!!!!!!!!!!!!!

そういう心境です 

いやてか友達みたいに接するとかゆうとるけどマジで主を守る意志とそういうシーン見せろよ!? 絶対だかんな!! おめえポムちの傍に控えておきながら有事の際にも友達みたいな扱いしよったら許さんぞ!!!!!!!!!!

そういう心境です

完全に学プリ跡部くんルートに登場する古きよきライバル女子中学生マインド

バカバカバカ!!!!! たとえわたしがこういう気持ちでいてもポムちはわたしのこと嫌いになったりしないもん!!!!!!!! 強い言葉で拒絶とかしないもん!!!!!!!!!!! ほんとだもん嘘じゃないもんトトロいたもん!!!!!!!!!!!1

べつに騎士くんがきっちり騎士してくれんだったらいいんだよ 職務に対する姿勢のことを言ってんだわたしは(うるさ小姑ババア)

もう嫌……頭おかしい……どうしてわたしはこうなんだ……ってなってる

今さらすぎるし完全なる道化

こうなったら乙女ゲームの悪役令嬢に転生してバッドEDを避けるしかない

なおわたしは乙女ゲームに悪役令嬢はほぼ100パーいませんよ派です

 

 

 

〇メルフォお返事

キエエーーーーーーーーッ!!!!

ありがとう そして ありがとう

奇声を発して喜んでいます

いや~まじで元気の源なんですわよね…ありがとね…おかげでわたし元気だかんね…

みんなも元気で健康でいてね…(嬉しみのあまり慈愛の心が生まれている)

 

 

・10/3 本当に本当に何を~の方

えへェ~!? そんなふうに言ってもらえて激・うれCのですが、食べてるものはみなさんとなんも変わらないぜ! むしろ食べないほうかも集中してる時とか疲れてる時とかは特に。いや食えよ死ぬぞ

とっても光栄でとっても大喜びしてしまうようなお言葉、まことにありがとうございます礼礼礼

読んだときの言葉のリズムがなんかいい感じになるように書きながら心の中で音読する勢/くっつく前とかの距離感大好き妖怪であるため、め~~~~っちゃ嬉しかったです!!

お話の進み方にかんしては過程厨ゆえに『いやここのエピは飛ばしてよくない?』『もっと簡潔にできんか?』な部分が大いにあるんではないかの懸念をしているのでウッホウホとドラミングして興奮喜び! 珍獣!

お褒めいただきほんとにありがとうございます~(^ワ^*)

好きな作家さんや影響を受けた方は、とのことですが、影響を受けたというなら今まで読んで/見てきた小説漫画アニメ二次創作一次創作ぜんぶだ! っておもっております

なにかを摂取したらなにかしらの影響を受けるものなんじゃないかな~

でもそんな中で好きおよび心に残っている作家or作品(小説・漫画どっちも)といえば

 

★小説

クレヨン王国シリーズ(アニメではなく児童書のほう)

・勾玉シリーズ(空色勾玉からの三部作のやつ)

・冬の旅(小説のほう。読むとマジで鬱になる)

・青の炎(小説のほう。読むとガチで鬱になる)

宮部みゆき(現代ものとかじゃなくて舞台が江戸時代のやつ)

十二国記(みんな好きじゃん? わたしも好き)

★漫画

・ひだまりのピニュ/こがわみさき(わたしは紙の単行本持ってるけど今たぶん売ってない電子書籍なら読めるはずだ! ほのぼの日常じんわり恋愛模様がよい)

しゃにむにGo/羅川真里茂(愛蔵版出た時たのしみすぎて各巻発売日に買ってた。テニスも恋愛もていねいな描写で『いやわたしルウイまるで範疇外の男だけどこれ恋するのやめるの無理なのわかる~~~~!!』『ひなこが駿じゃなくて延久えらぶの当然すぎいとわろし』になったりする)

・マダムプティ/高尾滋(このひとの漫画だいたい全部好きなんだけどいちばんはって聞かれたらこれって言う。ゴールデンデイズも好きだけど。とにかく万里子がかわいい。万里子を見ろ)

・アンナ・コムネナ/佐藤二葉(とつぜんの歴史漫画! でもべつに難しくないし夫婦かわいいよ。これから先不穏かもしれないよ。同じ作者さんで『うたえ! エーリンナ』も好きだよ)

★あとは一次二次ジャンルとわず数多の同人作家さん

 

こんなかんじです! 今思いつくのは!

なんかあんま参考にならない気がしてきたよ。ごめんだよ

なんだか普段はあんまり聞かれないことを聞いてもろてそれもそれでうれしかったです!

二重三重にも感謝のきもち

ありがとうございました!