雑記

いつも頭おかしい

いろいろあって忙しいほんと

〇皆の衆ーーーーーっ!! スクウェアジャンプを読んだか~~~~~~~っ!!!!!

・いやもうまじでいろいろなアレがアレしてアレだから言うべきことが多すぎて時間が足りないんだよ

・出だしそうそうオーストラリアの兄弟が出てキャッキャッしてたら予期せぬ3強とじゅさのくだりで爆散した

・えっ…真田、先輩の前でそんな足を崩して…!?

とおもったけどリラックスの形のあらわれなのかな?

昔のさんつよとじゅさはなんかこうわだかまりあった的な仁王コメントからして、でも今はもう違うんだよ~の演出なのかな

というコマの柳蓮二のおだやかsmile、かわいい

・わたしはけっこうハワ~~~~てなるだけで終わってしまっていたのだが、なんでも揃うついったーくんでずっと立海を背負ってきた3人が先輩に立海を託せる後輩になれてよかったっていうてる天才の呟きを表示してくれて僕はわたしは俺は俺は俺は…………………

エ~~~~~~ンその通りだよお~~~~~~~~;;;;;;

ずっとずっと背負ってきたもんな…中1のころからさあ…ずっと…ずっと……

(ずっとくり返しおばけ)

・わたしは金ちゃんのおスギばあちゃんの話に弱いんだ

やめてくれ

もっとやってくれ

千々に乱れしわが心

・つーーーーーーかおスギさん確かダブルス制した女子プロ選手だからおい! 金ちゃん! 決勝であんたもダブルスやないけ!!!!

という純粋なワクワク感

もしかして先生神は金ちゃんをダブルスプレイヤーに目覚めさせようとしてるのか…!?

・ともあれ金ちゃんの負けを見たくないので勝ってください

むちゃくちゃ言う

・リョーガの年齢がさらっと明かされておるが!?!?!?!?!?!?!

お前のような14歳がいてたまるか(まじで)(ほんとに)(いてたまるか)(エコー)

でも二人のサムライではしっかり提示されてたみたいでいやそんなの覚えてるのなかなかおらん&覚えてても映画と新テニの設定は違うのかな?と思うにきまっとるやん!!!!!

てか二人のサムライ見たことない歴のファンだっているんじゃないか

日本だと中学生なのになんで高校生側にいるんだよお頭どないやねんについては、もしかして国籍というか本籍地的なものが海外でそうしたら年齢というか学年的なものも海外基準になるとかそういう…? いや知らんけど…ぜんぜん知らんけど…

まあそもそも手塚とコシマエをそれぞれドイツとアメリカ代表にした時点で国籍とか気にする漫画じゃないんだなってことになったのでもういいです 匙なげ

・何いってんだ!

原作者完全監修映画でテニスボールがぶつかってタイムスリップする話にするジャンルで何正気に戻ってんだ! 目ェ覚ましてんじゃねえ!!

はい

・体力無限リセットロミフェルvsタイブレークおばけ跡部さま

の試合、クソ泥試合になりそうでたのしMI~~~~~~~~~っ!!!!

ねばねばの粘り勝ちしてくれてもいいしドロースコアレスになってくれてもいい

負ける跡部くんは見たくない それはどのキャラだってそうやろ ほんとそう

・リョガリョの試合でリョーガのルーツとか設定とか南次郎パパのあれこれとかが明らかになってくる感じなのかなこれ

このへんを映画リョ!のころから考えてたんだとすると許斐太陽神はかなり長いスパンで物事および展開を考える天才ということになるわけなんだが…

鬼才異才大天才なんだが…

・いりえかなたをあのままにしておかないから許斐せんせ~はpppppっぱ光属性だし太陽神なんだよなァ~~~~~~!! という感心

今のジャパ代表チームをつくりあげたのはお頭鬼いりえの3人ですみたいな提示、良

マルスさまとセダの試合超超超超たのしみで~~~~~~~っす!!!!

はよ読みたい

・しかしながら徳川S1までもっていくにはダブルスどっちも負けるんとちゃうかの懸念がある

でも許斐天才先生がそんな読みやすい展開にするとはおもえない

この漫画セオリー通りとかそんなもんがまったくないから予想がつかない

・スペイン監督の情報を大石にもたらしたのが手塚と知ったナナシさん(手塚って大石と個別に連絡とったりするんだ…てかわざわざゲットした情報を教えてくれるんだ…)

手塚のことなんだと思ってんだ

いやわりとそういうのスルーしそう+人と連絡をこまめにとることをしなさそうで…

手塚のこと友達いねえと思ってるだとお前!

うん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

(やめなさい)

・今回でしみじみしたのは、幸村くんてほんとに新テニでの出番おわったんだなって……

テニプリでやれることはやりきったんだなって……

なんかすごい……しみじみしちゃった……

わたし的には決勝にお願いだから出ないでくれ(出られると情緒がクソバカになり日常生活を送れなくなる重傷者のため)派で推しが出んから心から楽しみにできるみたいなとこあるんでぜんぜんいいんだけど、ドイ代vs手塚戦とかいう激烈超神ハイパー名勝負試合の

『俺も未来を塗り替えよう』

~fin…~

だったんだなあってすごい感じいってしまったんどすえ

彼のテニスも人生も物語もまだまだまだまだこっからでずっと続いていくんだけどテニプリという漫画の中ではエンドマークがついていて、わたしはその先を見ることはできないんだなあっていうしみじみなんだけど、うそ…この考えって頭おかしすぎ…!?(そうだよ)

完全に気持ちがトリップ夢主人公

漫画に描かれてることはすべて知っているがその先のことはテニプリ世界に生きていないためわからない、知ることができない夢主人公

トリップ時間が終わり幸村くんとのお別れのタイミングでそれらを思いしり、でもずっとずっと大好きだよ応援してるよって言うやつ

え……書こうかな!?(言うだけならタダ~)

つうか最近トリップ逆トリ夢って減った???

それ系はなろうとか乙女ゲの悪役令嬢になりましたが××の転生ものへ移行してる感!?

・ところでわたしは乙女ゲには悪役令嬢はいません そこんとこシクヨロ世界 のオタクです

まじでこれにたいする意見で超同意したのは乙女ゲは主人公をライバル視してむちゃくちゃ突っかかってくる悪役令嬢ポジは男にするから悪役令嬢はいないっつうやつ

わかる!!!!!!

そんな美味しい人気でそうなポジに女子キャラおかねえもんな!!!!!!!

主人公に愛憎めいた執着をしライバル視してくるのはぜったいに男 かなりの共感 

・ほんでこれもぜんぜん関係ないんだけど、よく見るネット広告で婚約者に若い女にのりかえられた主人公がそののち若社長と契約結婚的なことして社長側はいついつまでの関係のはずだったのにいつの間にか愛してしまったどうぴよう漫画で主人公を振った元婚約者をねとった後輩の女子が『私のほうが女として上なのに! 絶対に許せない!!』みたいな感じで元婚約者だけにおさまらず主人公を人知れず愛している社長にもコナかけて略奪しようとする漫画タイトル知らないごめんそれもうお前主人公のこと好きやんけと思う

もはやその男自身とかどうでもよくて『主人公の付き合ってる男』だから奪ってやりてえ! の気持ちになってないか? それ。と見かけるたびに思う

百合じゃん(百合オタクに怒られっぞ)

 

なんの話してんの?????

 

・ゆきむらくんはさ……

さんねんかんずっと俺が立海を優勝に導く連覇するっつって歩いてきてさ……

中学生活で『先輩、頼みます』ってなったことなんかきっとなくてさ……

でも今! 今!! 夏大会終えた今それができててさあ!!!!

(何事もなかったように軌道修正)

なので、本当によかったとおもいました

感想文

 

 

〇おわりに

・まじのまじで今年の花粉がやばんてぃーのあまりやばいとしか言えない

なにがどうしてこうなってしまったんですか!?

毎年薬には頼らず花粉症にきくハーブティーでこらえていたが今年は無理でついにアレグラに手を出した この薬喉とか鼻が乾燥するから嫌なのに こうなったら水をつねにガブガブしとくしかねえ

(春の時期だけに現れる妖怪?)

・幸村君ハピバにリリースされたOVERCOMEパイセンの論文を書きたかったのですが、SQジャンプ感想だけでそこそこの時間を要してしまったため次回にまわします!!

言っておくけどずっと頭おかしいよ!

大丈夫だよ!

みんな知ってるよ!

ありがとよ!