雑記

いつも頭おかしい

11月とか嘘やん

〇本誌のお話

キャ~~~~~~~~~~♡♡♡マルス様~~~~~~~~~~~~~~ッ!!!!!!!!!!

で終わってしまいそうな号だった

今月号は途中このタイミングで!?てとこでアームレスリングの兄貴達が開始されて日本代表側の描写もまじで初手も初手だったから……

・金ちゃん最後の試合かとおもうと寂しい。そしてここでおスギ婆ちゃんを出すな;;;;;; 嘘出してくれてありがとう泣泣泣

・ウチの姉ちゃんより美人じゃんって言う赤也が解釈一致すぎて笑う

絶対そういうこと言うもんなお前。なんなら本人前にしてか本人いるのに気づかずいってボコボコにされるもんな(ナナシさんは赤也姉のことを鬼気が強いザ姉だとおもっています)

・腕ずもう、ガシマ先輩より越智のが強いのか……

と思わずいろいろ考えてしまうような情報

・キミ様とあつきょう最早仲いいんじゃないか?

・お~まがりパイセンの見せ場が純粋に楽しみです

でも金ちゃんの見せ場も楽しみです

でもでもスペイン側の見せ場も楽しみです

つまりすべてが楽しみです

 

 

〇めtttっちゃ今さら新テニミュサーステの感想!!

だいたいTwitterで言っちゃってたけれども

・これがちゃんとした舞台かといわれると全くちゃんとしていないが『昔のテニミュだ~~~~~~ッ!!』への感情が生まれた

でもわたしはこれこれこれだよォ!!!! のしっくり感を得てしまったので……すまない

いやまじでほんとに全然ちゃんとしてないんだが。舞台のつくりとしても(1幕かっ飛ばしすぎ)脚本としても。ほんでキャラ解釈的にも

いやぜんぶダメじゃねーか!!

ちゃうねんダメじゃないんだ、ただテニミュなだけなんだ(悪口?)

真田幸村Dのはしょりっぷりも徳川幸村Dのすっ飛ばしっぷりもまああの…ハイ…な気持ちなくはないのだがなんかもうそのへんに対する怒りの気持ちがわいてこないの逆に何?

たぶんテニミュに求めるものをいろいろ諦めたり変えたりしているからだとおもいます(悪口??)

つうか幸村クンは相手に勝利する喜びじゃなくてテニスをする喜びが誰よりも強いんだろうが!? にもなったんですけど、ハイ

・おまえほんまにサーステ楽しんだんか?

楽しんだった!

・なんつうかいろいろを超えてもうわたしの好きな王子様たちは原作漫画の中にしかいねンだよなの悟りを開いたのかもしれん 

※なお二次創作を除※

二次創作となにが違うねんと言われたら商業展開って原作を再現じゃないけど二次元の漫画を動画なり舞台になりにするじゃん? だからです(だからです?)

・幸村の氏、みんな大好きやらんのかいコントでわたしが見た回はみんなのズッコケから数テンポ遅れてえっ? て回りを見渡したのちしゃがんで頭抱えて守っててSo Cuteだった

避難行動じゃないんだよ♡♡

あとは例のリハビリシーンで半泣きになるオタク/ナナシ

知ってるけど三次元で見せられるとよりリアルになってオ…オギャア~~~~~~~~ッ(心の中で大号泣)になる

・ところでキコ可愛すぎ問題

・青学手塚が好きな方はなんだとこのやろうかもしれんのだが手塚ってドイ代ジャージのが似合うよね。色的な問題? つうかドイ代ジャージ自体がかっけえのかもしれん

舞台上でもドイツチームが出てくると場がひきしまってとてもよかった

・爆速和解柳連二、蓮二のかわいさが倍倍でよいのですが、あんなにも全身と態度で『私は今怒っています』をあらわすの素直で可愛っ 

になってしまって申し訳ございませんでした

・真田セカステ時より格段によくなっててOK! その調子だ!! でした(何様やねん)

・客席降りパリコレをそこそこ近くで見たのだが彫刻のごとき美しさでパリコレだった

バカの感想文

・タイヨーアユカワとガシマ秋沢氏のシゴデキ男っぷりすごい

・キミ様『さすがにボール相手に交渉はできませんね』

白石『できますよ……キミ様なら!』←無責任すぎるだろ

つうか白石の☆聖書のくだり舞台であらためて見て(そうなんだよね…白石のこういうとこ好きだったんだよね…)した。過去扱いすな

いや過去扱いしているのではなく、もっとこういうとこが漫画で見たかったんだよォ!!!!! という嘆き

結局これ以降こんなかんじの描写も試合もなく彼は後輩を育てるポジになってもうてわたしがほんとうに寂しい。もっかい自分のためにテニスをする白石が見たかった悲しい

後輩のために身を粉にする白石もめっちゃ白石らしいんだけどそれはそれとしてあっしは不二戦のようなゲキアツ名勝負をくり広げる白石が好きだからさぁ……どうしてもさぁ……

☆聖書でワ~~~~~~やった~~~~~~乗りこえてひとつの答えつかんだからまたゲキアツ試合やってくれるだろうな楽しみだ~~~~~~~!!

になってた分の落差っていうかなんていうか

でも今にしておもえば白石の描写はこれで完成されたのでジエンドと言われたらまあそれはそうってなる

なるけどそれとわたしがさびしい悲しいとおもうのはまた別の感情なんや!!

新テニがもう終わりにさしかかっていてみんなの試合は見れないだろうなっていう事実を前にしての激情なんだ!!!!

テニミュの話してねえ

・舞台であらためて見るとみんな手塚にたいしてデカ感情持ちすぎじゃない?

そんな背負わせてやるなよっておもったけど手塚本人背負ってるておもってないかもだしそもそも原作漫画からしてそういうつくりだったのかもしれんと思いなおした

ほんでやっぱ手塚にとってプロになるっていう夢をかなえるためにはドイツの環境がベストすぎるなって思った ほんとは彼にはあんなかんじで指導してくれる強者がずっと必要だったのかもしれない…日本では得られなかっやものがさ…

てなってくると大和部長の原罪について考えなくてはいけないわけだが

・ゲームセットウォンバイ僕なんで削った!?

不二周助は生まれ変わる、じゃなくて生まれ変われる、に変更した理由なに!?

て思わなくもないけど試合終了勝利僕はあまりにも幻覚が過ぎるからカットされたんかな(どんな理由や)

・フランス戦が主みたいなもんなのになんでひと言も言及せんのだ!!

いやまじでサーステ様々なことが起こりすぎて終わったら楽しかったのになんも覚えてないみたいになりがち

風邪ひいた時に見る夢みたいな概念 

でも2幕のフランス戦がメインなのは確かなのでみんな…フランス戦だけでも見て…見て…のお化け

・サムライvs王子(正式名称知らん)のときの曲、昔のゴジラ映画みたいな効果音はいってるの◎

・つうかサーステ国ごとにだいぶその国のエッセンス入れた音楽にしてたよな!?

すっとばされたギリシャ戦のBGMとかもよかった

その辺も各国の国旗が上から下がってくる演出もオリンピックみたいで好き

・プランス役のひと初舞台なのに異常な完成度でおったまげる

嘘でしょ

・サーステ、フランスならおじゃるが好きでドイツならボルクが好き

・思い出した!!! 舞台でもおスギ婆ちゃんの話はしょられてるじゃねえかどうなってんだ!!!!!

・アニメで省略されたのいまだに納得いってない

リョーマのライバル金ちゃんの根幹の話なのにやんなくてヨシの判断ふざけてんのか

・舞台もアニメももう次はドイ代準決勝なわけなんですけどわたしは始まる前から(精神が)終わっているので放映期間ないし公演期間は狂ってるとおもいますゆえみなさん気をつけてください

注意喚起早

まあ舞台フォーステはぜんっぜん決まってないしやるかもわからんけどどのみち観劇して情緒グロになっておしまいになることは決定してるからおしまい(日本語崩壊)

アニメのほうが決定してしまっているほうがヤバい 今そこにある危機 もう嫌見たくないの気持ちすらある

Q,じゃあ見なければいいのでは?

A,そういうわけにはいかねえ事情、わかるでしょうがッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(ブチギレ)

・エ~~~~~~~~~~~~~~~~ンやだよ~~~~~~~~~~~~~~~今から怖いししんどいし不安だし怖いし考えただけで精神的に疲労しちゃうよ~~~~~~~~~~~~~

・頭おかしい

・まじで原作本誌で読んでるときずっと具合悪かったからほんとに危険

毎号ガチ泣きしてもうここまで描写してくれた神に感謝天に平伏おれは成仏でプラスの感情めちゃくちゃ得ると同時にしんど~~~~~~笑笑笑 の気持ちが同居して自律神経イカれるまでいった記憶がある

・頭おかしい

テニミュの話してねえ