雑記

いつも頭おかしい

イベントお疲れ様でした!!

いや~~~~~~たのしかったスね!

ぜんっぜん時間足りなかったけどな!!(それ前にも言うてませんでしたか?)

寝てる場合じゃなかった…徹夜して回ればよかた…そもそもギリまで自分の話書いて調整している場合じゃなかった…(それ前にも言うてませんでしたか??)

永遠に同じことをくり返している愚か者

 

会場がとても凝ったつくりでうろうろしているだけで楽しかったです

まじでお祭りみたいだった

しかし、ここまでいろんなことをするのはまじで…まじで…本当に大変すぎるとおもうんで…すごすぎる…

としか言えない人間になった

こんなん仕事でしょ最早

 

自分の反省点としては、せっかくのイベントだから新作なるべく書こ! つうて書いてもあの…読む時間ないよね!! ごめん!! 長い話を書いてもうてごめん!!!

になった

自分もがっつり読み手側なので全サークル回ったのだが、時間nothing

ぴくしぶやサイトにページを作ってくださっている方への感謝が絶えない(ブクマして後で読むため)

よく考えたら79サークルもあって23時間(自分の睡眠時間やその他諸々の生命活動を抜いたらもっと時間は少ない)のうちに読みきれるわけがありませんでした愚かナナシ

いや読む側の自分としては長いお話やたくさんお話あげてくださってるサークルさんめ~~~~~~~~っちゃありがと死ぬほど感謝なんだけど、いざ自分の分をふり返ると『ごめんなさい。長かったです。ごめんなさい』が溢れる

140字SSとかほんとに掌編みたいにして複数キャラ書くほうがよさそうだな~とおもったのですが、わたしそれ苦手で……長文妖怪で……短くいいかんじにまとめる才能とセンスがなくて……

もし今後またWEBイベントがあるなら参加するかどうかも含め考えなくちゃいけないな~と反省しました

まあなげーわダリーわ読めねーわってなったらみんな他んとこ行くだろうからそんな心配せんでもいいと思うんですが、もし読んじゃってそのために時間足りなくなってもうたら申し訳NE~~~~~~~!!!!

という気持ちになっている今

悲しい話になってるじゃん

 

いやもうまじでイベント自体はめっちゃ楽しかったんスよォ! それだけはわかってよォ!

 

当サークルへお越しいただきました方、ご感想おくって下さった方、ウェブボで絵文字押してくださった方、本当にありがとうございました!!

感謝の無限大でございます膝をついて礼

 

 

〇とりとめもなきこと2

・前の雑記でなれそめとか好きになった理由とか理屈込みで書くから話が長くなるんだよねってゆってたじゃん?

ぜんぜんそんなんなくても話長くなるねってことに気づきました

~おしまい~

まじでこれでも削ったしはしょったんや! でも簡潔にできねんだ!

~~おしまい~~

話長くなるつうか書くのに時間かかると言ったほうが正しいかもしれない。なれそめ好きになった理由などなどの理屈をこねくり始めると

すでに関係性が築かれているシリーズものの番外編とかであれば書き終わるまでの時間はそんなにかからない…ような気がする…いやそれにしたって早くはないんだが

 

・イベントにあわせてひさびさにノスケと佐伯の虎さんのお話を書いたのですが、わたしにとってユメショはキャラと向き合う時間であり通知表であり論文なので書きながら『そうなんだよね…わたしってこいつのこういうところ好きなんだよね…』っつう確認作業をして『やっぱいいな!!!!!!!!!!! この男!!!!!!!!!1』ってなってました

一人奇祭?

幸村くんはどうしたってゆわれたらたしかし更新自体はだいぶ前だが彼についてはここ数年シリーズのお話を書いていたというのもあり確認作業をするまでもなかったので除外なんだ

つねにこいつのこういうところどうかと思う&そこが好きをやっているとも言う 一生やってろ

基本のキに戻れた瞬間でもありました。そういう機会をくれたイベントへの感謝、天まで届け

ひとさまのお話を読んでも『そうそうこれこれェ! サイコーだぜッ!!!!!』てなれるんだけど、その楽しさとMOEと自分で書くときのしみじみ感は微妙に違っているんよね

どっちも味わえてダブルハッピー

 

・高校生夢読むの好きだしもっと読みたいのだが自分で書くとなるとなかなかに……ムズい!

というわけで世の高校生夢を書いている方へのありがとうございます本当にthank youの念が発生しよる

ついでにいうと海外代表キャラの夢も俄然読みたい。だれが助けてくれ(他力本願寺住職)

つうか夢ならなんでも読みたいのでは?

そうです!!!!!!!

※ここで言う夢とは男女恋愛夢のみに限らない夢のことを指しています※

登場した時代の問題で高校生や海外代表組のトリップ逆トリ夢ってないよな~とおもったんだけどあったらごめん。そしてわたしに教えてくれや読みてえや

 

・前にも書いたかもなんだけどあんだけ栄華を誇ったトリップ逆トリ文化どこいったん→『なろう小説ダァ!!!!!!!!!!!』の気づきを得た瞬間かなりスッキリした

でも今のなろうは転生のほうが多いんかな?

乙女ゲーの悪役令嬢に転生したけどBADエンド回避します系、原作沿いトリップ夢のおもむきを感じる

いや後者は原作の展開を変えたり変わったりはしていなかったと思うけど多分してたらメンゴ

あと言うとくとナナシは乙女ゲに悪役令嬢はいません派です! これに関しては以前見かけた『ヒロインをライバル視しつっかかってくるプライドの高い貴族を女にしとくわけないだろ。男にして攻略対象にするわ、乙女ゲなら』的なご意見に全面同意しております隊長!!

マジでそれなんだよな。乙女ゲでライバル♀にそんな尺とらねえもん。いやわたした悪役令嬢存在して尺とってくれて全然OK牧場なんだけどやらんやん実際

あとそんな中世ヨーロッパ風の異世界モノで育成要素のある乙女ゲほぼ存在してねえよ……と思うなどした記憶がおぼろげながらある。ファンタスティックフォーチュンとかですか? もしくはマイネリーベ?(古代の文化すぎてだれもわからないヨ!)

てか中世ヨーロッパ風の乙女ゲ自体があんまり最近ないような気がする

どっちかつうと和風とか戦国時代とか幕末のが多くない? 最近ではないか。でも総数としてはヨーロッパ風より和風のが多い気する

 

なんの話してんの?

 

・じゃあテニプリの乙女ゲー新作でも移植でもいいんで出してください(じゃあ、とは?)

今あらたに作られてもクオリティに不安があるのでもう学プリだけでもいいから移植してくれ! ドキサバもできるんだったらして欲しいけどせめて学プリだけでも頼むぜ! 高校生も追加してくれてもいいよ!(強欲)