雑記

いつも頭おかしい

いや忙しいんだよね


おテニスのコラボが多すぎて
月1ぐれえのペースでグッズ出すぎて
こんなんまともに追いかけてすべて入手しようとしたらオタク破産せんか?
わたしは早々に全入手は諦めてま~~~~~Su!!!!!!!!!
つうかもうランダム商品に本格的に疲れはじめていて…ランダムってだけで買うのやめてて…だって引けない確率のほうが高いんだもん…せめてアクスタとかはランダムやめてもろて…

というわけでこの秋はみんなココスに集合だ!(ココスで俺と握手!)


○アニメのはなし
ハイ! 観れていません!!!!
というのもなんか私生活が忙しい&疲れて寝てまう&いろいろなアレがアレで観る気力がそもそも失せている
いや…もうなんか…口を開くと文句が飛び出してきがちなんで…黙っといたほうがええやろこれ的な…
メチャ久しぶりのアニメ化なのでどうして…どうして…の気持ちが溢れてとまらねえ
最近の他ジャンプ作品のアニメの出来をちら見しているとほんとうにテニプリ舐められとんなの悲しい気づきを得てしまいわしはこんなところ来とうなかった(誰もわかんねえだろネタ古すぎて)
あとねえスタッフゥ!!! 高校生どうでもいいんですかスタッフゥ!!!!!!!
っていうね
あまりにも贔屓がパなくて直接的には関係ねいわたしですらしんどい
あと海外代表もちゃんとしてやれよの思い、いつまでも残る
原作テニプリは比較的みんな誰かの王子様ですし誰かしらファンいますしの姿勢(時々疑わしい部分もあるが)(やめなよ)だとおもうのでその辺のよさとかわたしの中にあった安心感とかが今回のアニメちゃんからは取っ払われており辛い
自分がジャンルに居続けられるのはジャンルのいやすさとかがだいぶ影響してくることに数年前から気がついたのでそういうのが失われた媒体だとたぶん追えない
録画はしてるのでそのうち元気出たら観ます


○まるで関係ないのだが
セラムン展の第一期みたいなのいってきた
やっぱあたいは…美奈子が好き…
以上
みたいな単純感想
いやめっちゃ楽しかったんですけどね! アニメを断片的にでありつつすっげえ覚えてんのスリコミってすっげえ~!!
原作絵でほかのみんなはキャワだったりキリッとしてたり凛ッとしていたりするのに美奈子はいつもイッエ~~~~~~~~~イ! キャピピッ☆☆(陽の者)なノリでほんとうに愛しい
イケメンのかれぴほし~い! アイドルになりた~い! 遊びた~い! でうさぎとおバカさんノリでわいわいするのに本質は『もうとっくにあたしには命を捧げたたった一人の人がいるわ』なのマ~ジで最高
そもそもセーラーVの最終回で恋と使命で悩む必要はない君は結局使命を選ぶしこれから闘い続ける未来が待っているちゅうて惚れてた男に言われるからね美奈子 そしておそらくその通りになるからねっていうか実際なってたしたぶんこれからもなるんじゃないか
というのを安易に百合と名づける輩にはヴィーナスラブミーチェーンでしばくぞオラ
バカやろう!!!!!!!
セラムンは友達同士仲間同士である前にプリンセスと彼女を守る戦士なんだから主と従者なんだよォーーーーーーーーッ!!!!!!! 主従なの!! 大前提は!! 女同士の主従であり友達であり仲間でもある最強の要素がてんこ盛りなのォ~~~~~~~そんななかでも美奈子はプリンセスの影武者でもあるのォ~~~~~~~~~いちばん最初に目覚めたセーラー戦士なのォオオオオオオンそれをすっ飛ばしてハイこれは百合とか区分けしやがるやつとはセラムンの話はしたくない 誰もお前に話しかけてない ハイ
同じ星に生まれただけでミラクルロマンスなんだからお前もお前もお前もミラクルロマンスとかいうついってあ上でのご意見、物申したい
前世で惹かれあってはいけない者同士が恋に落ちて結局は死に別れた悲恋物語が同じ星に生まれ変わったからミラクスロマンスなんだが???? お???? 前提が抜けてんだろがい????????
てか展いっていろいろ思いだしたけどわて子供のころからうさぎとまもちゃんの恋模様には興味なくてセーラー戦士だれになりたいとかだれが可愛いとかそういう方向性だったわ
みんな大好き銀河一身分違いの片想い星野についてもそうなんす? なスタンスだったわ
ようするに恋愛要素てきな意味での興味はなかったということなんですけれども いや星野のことが嫌いとか興味ないとかじゃなくってな
あにめで男が女に変身することにたいしてはなんの違和感もなかったわ(つねにへ~そうなんす?スタイル)
そもそも美奈子の顔とデザインが好き
!完!
つうかこれどっかでも言ったけどわたしはデレでいうPaアイドル系列を愛する女なので……
ギャルも好きなので……
たまにCuも好きだけど基本的には頭がパーと名高いPaドルが好きなので……
今度の総選挙よくわかんないことになってるよねP達が阿鼻叫喚でてえへんで可哀相

なんのサイトでどんな話題しとんねん


○えっ!? プラネタリウムって…デートで行くかんじなんですか!?
ときメモではぜんぜん行くけど現実とテニスの王子様たちで考えたことがなかった
現実は知らんけどテニスの王子どもは行くやつは行く気がする
ていうか行こうって誘われたら大人しくついてくるとおもう
でも上映中? でいいのかなプラネタリウムって爆寝する男は無数にいるとおもう
りょさくのプラネタリウム、バカかわいい
それはそれとして先輩♀とひょんなことから(死語)プラネタリウムに行くことになったリョーマくんも、大変花丸
(わたしはCPも夢もひとしく美味しく頂く節操なしですの看板を持ちながら)
マイ・3・推しはジョカノから行こうよっていわれたら二つ返事でいいよって言うタイプで~~~~~~~~~~~~~す!!!!!!!!!
というところに最近は高校生組の可能性も感じてっから、おい…もう全員行ってくれるんじゃねえの…? つうて戦慄している
中学組にくらべるとやっぱ大人感があって女にも小慣れ感があるんだよなぁ~
って実際に見てきたことのように言うよぉ~
イカレとるけんのぉ~
デュークとかお頭みたいなマジゴリラがプラネタリウムのイスに収まるわけがないのでキュッと小さく座るしかねえの、キャワとしか言いようがない
そんなん言い出したら越智月光はどうするんですか!?(仰向け気味の体勢になれなくない? あの身長)
星座や神話の知識がないと思わせて実はある男はガシマ先輩だろ。プラネタリウム後にぜんぜん詳しいこと発覚していや先に言えや! ちゃい☆ のやり取り全国の夢女脳内で15488852回はくり返されてる(されていません)
ないと思わせてあったりあると思わせてなかったりどちらにしろなーんて嘘だけどねをかましてくる入江
リョーガは土台が海外育ちなのでとんでもねえイチャつきをさらりとくり出してけつかるしそうで怖 羞恥心とかなさそう 怖 
~ここで言う怖とは褒め言葉の怖です~
跡部くんはプラネタリウム貸し切ってきそうでそういうとこだぞ&最高
てゆうかそういうやつ学プリでやってたよね
コナミさま幻水リマスターするならテニプリゲーベタ移植でいいからスイッチとかでやれるようにして
ときメモGS過去作もおねがいだよ

おテニス今度新作ゲ出るじゃん言われそうだがこの令和の世にテキスト読んでるだけ&ブロック崩しやらされるオタクの身にもなってくださいのマジコメント
読んでるだけゲなら100歩ゆずって乙女ゲー出せやオラァ~~~~~~~~~ッ!!!!!!(原作少年漫画で気の狂った攻略人数の乙女ゲ出たほうがおかしいんだぞ)
ブロック崩して平成とおりこして昭和じゃない? いや正確な年代は知らんけど
平成だったとしてもごく初期じゃない? いやぜんぜん知らんけど
まじでこの企画をどうやって通したんだよブロック崩しやります! てプレゼンしたんかいっていうのと予算バカ少ないんだろうなっていう悲しみが生まれてしまい…でもわたしはステラセット幸村精市頼んでしまっていて…(愚かの権化)
アニメちゃんのこともそうなのですが与えられる予算の少なさ※ただの想像※に切なくなっちまうぜ! グッズはバカバカ出るけども! コラボも多いけれども! 肝心のコンテンツの方もう漫画っきゃ信じられんち!
いや信じられるものがあるだけええやろ感


○SQジャンプあったの忘れてた!!
散々ついった~でベラついてたから……
あいかわらず幻覚みてる不二パイまじでどうかしてるって延々つっこんでましたやめなさい
いやどうかしてるだろ
てか彼は無印時代から相手選手を尊重するってことあんまりしないよな?(やめろて)
代表例
・観月への所業(まあこれは裕太がないがしろにされてたからしゃあない部分もあるけど裕太自身がそれを兄貴にやってもらうこと望んでたんかっていう話)
・あいつ…遊んでやがる
・本気になれない
・勝利に執着できない
・試合でスリル感じられればヨシ!
下4つ、真剣かつ真面目にテニスやってる選手に謝れ~~~!?!?     てなりませんか?
メンバーから外していいよって言われても外さなかった手塚にもやや責任があるのかもしれんけど、それにしたってレギュラー決め試合でみんな励んで得るレギュラーの座を支障があるようなら僕を外してちょんまげっておめえ舐めとんのか? 人生とテニスを舐めとんのか?? あ??? てならない青学のみんなはいい子揃いだなあ
自分がもし青学男子テニス部でテニスやってたらあいつまじなんなん? ってなってそう。それはあなたの性格が悪いんじゃないすか。それはそう。天才だからってなんでも許されるわけじゃねーかんなぐらいのこと思っちゃいそう。それはあなたの性格g
でもって最新時間軸でも手塚の幻影を追い続けている不二クン…
越前を越前として見てあげてください、不二クン…
目の前の試合や対戦相手のことを…お願いします…
わたしはあなたのことまったくぜんぜん嫌いじゃないけどそういうとこまじでどうかと思っています…
ま~幸村クンも手塚を越前に見立ててリベンジ成功とかやってたからあんまりやいやい言えないんだけどってなるけども! も! ももも!!!!
でも幸村くんさんは不二パイみたいな所業を重ねてないけどね!? でもべつの所業を重ねまくってきてるからやっぱ人のこと言えません!! おわり!!!
ナナシさんは推しメン幸村のこともどうかと思うって部分がメチャあるタイプです今さらの宣言
ちょい話もどるけど不二へのお前なんなん感情は自分がテニスやってる男子だったらの話なので、先輩のナオンだとしたら『不二くんってよくわかんない部分があるな』で終わっている気がしないでもないです。テニスへの感情や態度とかを見せない気もするしな不二って自分の彼女相手でも。テニスやっとったら試合で自然にモロ出するから近しい人間じゃなくても察するんだけど(あいつ遊んでやがるのあたりからし跡部様には看破されている)
しかしながら普段の私生活不二くんに馴染んでいたところ実際に試合観たら『ええ……?』てなりそうではある。私の知らない不二くん過ぎんか?
というか純粋に怖い これは褒めてないほうの素直な怖さの怖いです
テニスが関わらない日ごろのかんじしか知らんと試合中の不二パイ得体が知れないにもほどがあっていや私の手に負えないが!? てならんか? そのへんどうなんですか不二パイの女さん達は(ここで聞くな)
そんなことを言ったら幸村精市のほうがヤバいとおもいますまじでその通りですすみませんでした
いやでも幸村精市とは付き合ってないから『わたし』は……
付き合ってるのは『わたしじゃない』子なので……
!夢女特有の一見支離滅裂論理!
でも幸村氏は普段のかんじと試合のかんじにそこまでのギャップとか得体の知れなさはないとおもうんだよな~
普段からわりとああですよね?(‘ああ’とは?)(察してください)
ゆ~きむらくんの試合って全国決勝五感剥奪は完全にホラーなんですけど新テニに入ってからはわりとそんなこともなく手塚戦なんかまじでふつうにゲキアツおもろ試合だからあの場で彼女が観戦してたら大泣きしてるとおもう
ゆうてもホラーというより圧倒的な実力差があって無双のモンだなっていう見方もあるっちゃあるから、単純に幸村くんめっちゃつえ~なで終わる場合もあるのかもしれない
不二パイだってめっちゃつえ~ななんだけど、彼の強さの表れ方ってこう…なんか…粘着質じゃない…?(やめなさいって)
手塚は青学時代は悲壮感 もう見てらんない自分を大切にしてください感
リョーマさまは言うまでもないよ!!!!!! 痛快爽快テニスの王子様だからよ!!!!!! つねに正しいことしか言ってねえから!!!!!!!!!!!
ほんまに映画みて再確認したもんね。リョの望みはいつだってシンプルなんだよね。オヤジには卑怯な手を使った相手に負けて欲しくない、真っ向勝負して実力で勝ってほしい、というあまりにもシンプルイズザベスト正しい光の輝きなんだよね
あたくし、幸の村の君は勝利ザベスト思考だとおもうておるから、まあ…ハイ…勝つためにはそれも必要かもねぐらいのノリなのではと…でもってしかしながらそれ(=たとえば一般的に卑怯な相手)に対してもまあ俺は勝つけどっていう強者スタイルだから…ハイ…
コシマエだって南次郎パパだってそりゃまあ俺は勝つけどなんだけど卑怯な手なしの真っ向勝負にはこだわらない気がする べつに自分が卑怯な手を使ってでも勝つとかじゃなくって相手が卑怯な手つかってきてもそれをおめ~その手はねえだろ真っ向勝負せいってならない気がする。それはそれとして俺は勝つ的な。拳で殴って言うこと聞かせようとするんじゃないよ
つーか真っ向勝負は真田のほうだかんねぇ~~~~~~~~~~真逆な2人~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!

いやなげえなこの雑記
いつものことなんだけど書きはじめるとこうなるんだよね
そろそろうぜ~から黙りますわね