雑記

いつも頭おかしい

あにめ3話4話5話感想!!


おい早くしねえと最新話放送だぞ!!!!!


○近況
まじでようやく新しいPC買いました
もう今後は値上がりする一方だとおもったから……
基本的なセットアップまでは終わった
いやそこからは???
まあ……また時間があるときにな!!(永遠にやらねえんじゃねえの疑惑)
ほんとうにものぐさ太郎なので困ります 他人事のように
サイトのデータ移行とかがめんどくて始める前からくじけそう
あとホームページビルダーさんがいないとなんにもできないから新しく買い直さなきゃいけないのもめんどくて夏
現行のおんぼろPCまだなんとか使えてるのでゆっくりいきます


○3話感想
始終しんでいたなぜなら推しの試合だから
ブラックホールまじで意味わかんないから好き
漫画より動画になると超絶シュールな映像と化すのクソオモロ
後ろにブラックホール出現させる原理とかに一切の説明ないのほんとうに大好き
あまりにも視聴者をふり落としにきてけつかる
・激今さらだけど五感喪失しても続行される試合の謎
ふつうに考えてそんなんなったら試合中断のなんなら棄権だろ
!ほんとに今さらマジレス!
!!それ言い出したら全国大会で不二パイセンが見えない…って言い出した時点でもう試合とかやってる場合じゃない!!
・おテニス名物、冷静すぎる審判
・以降のゆきむらくん独白からは記憶がありません
平気でがちで涙ぐんでいたことしか覚えていません
サチンの演技がくわわるともうほんとうに助けてくださいってなってしもうて無理だった
『正直怖いよ』以降ずっと涙目
そうだよねえええええええええ幸村君にだって怖いことはあるんだよおおおおおおおおおおおおおエエエエエエエエエエエエーーーーーーーーーーーーーーーーン;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
つってわかりきっていた事実をあらためて突きつけられて大泣き
なんなら自分でそのようなこと書いてたくせに、ぞう゛だよ゛ね゛え゛つうて号泣
・作画が及第点で驚き
2話なんだった
・とはいえはしょられを感じますけど…!?
・国旗ブチあて改変は国辱モンなんで改変は致し方なし、わかっていても憤るオタクをお許しください神
でもあれは幸村君のクソ度胸と鬼負けず嫌いさと勝利は無理ってその場で即判断したからオラじゃあ代わりにこれでも食らえや!!の瞬時の攻撃性が表現されている名シーンなんだよォ!!!!!!!
てか地上波NGされる行為を国際大会のプレ試合でかます幸村精市の心臓には毛が生えている
まじで度胸がすごすぎる
精神が屈強にもほどがある
そして現実だったら一発退場の次回の試合にペナルティ課されるか出場停止食らうかレベルな気がする
アイ…ラブ…
まあそれはそれとしてこのひとほんまに顔の造形と中身が一致してないんだよな
とても…好き…
・なんべんも言うが越前兄弟はまじでアメリカ代表全員に謝ってください
今後ジャパ代復帰回がくることは確定してるからこそ言う
本気で謝れ
・結論
推しの試合で狂ったが国旗改変でわりと落ち着いて結果オーライだった
ほんとうにわたしは原作漫画だけ読んでればいいんだ族だということが強化された回だった
害悪厄介モンスター


○4話感想
・国際大会中の移動バスに未成年選手が戻ってこないのにバス出発するわけなくない?(跡部さままわりへのマジコメント)
点呼はどうした点呼は!!
てかなぜか真田が跡部くんの理解者ヅラしてんのうける。お前跡部くんのなんなん
※出演声優の問題だよ!※
・ウオオーーーーーーーーッ!!!!!
さくのだァーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!!
いやひとりで海外を制服でフラフラするんじゃないよ
映画リョでもおもったけどふつうに危ないんだよ(またしてものマジコメント)
・このあたりからまじで存在を消されたイギ代への悲しい感情が高まりはじめる
消されたイギ代
消された緑山中
改変された六角の試合
もう……いいんだ……
つか冷静に考えて跡部様というテニプリの顔といっても過言ではない御仁の生い立ちにむちゃんこ影響大のイギ代消すってそれってなんかすでに色々破綻しとらんか!?
になってしまってるのわたしだけなんですか!?
跡部くんの出番削ったりしない+客寄せにできると考えてるんだったらそこんとこ描かないとダメだったんじゃないんですか!?!?!?
もう……いいんだ……
・この回あまりにもりょさくが過ぎてまじで最高の最高で最高すぎた
わたしですら発狂寸前
りょさくの民、気絶しとらん? 大丈夫? 自分がりょさく者だったら号泣して床につっぷしてる。と同時に原作からの変更点に憤ってる(ザ・害悪)
・アニメのリョーマくんは原作よりだいぶ柔らかいんよね~
態度とか思考が
あっしはよォ、原作原理主義者なもんだねヘヘッ
!漫画だけ読んでろ!
・罪なき犬を馬で蹴散らすのはよくって国旗ブチあてはダメなんですか?
犬はどうでもいいんですか?
場合によっては犬死ぬが???
あれ下手すると動物虐待とかで海外は逮捕されるやつですが???
というネチネチをはじめてしまうからほんとうによくない
でも犬のことは大事にしてほしい
国旗ブチあてが地上波でNGと判断できたのなら犬蹴散らしだってNGと判断できたんとちゃいまっかの思い、止まらない(止めて)
・こうして見るとほんまに2話のクソ作画なんだったんだ疑惑
ここだけ製作がヤベー! 間にあわねー! 時期だったのか
・三船監督がスミレ号というお馬さんに乗ってるのがイイんじゃないんですか!!?!?!?!?
ミッフィー監督のキャラ性が立つんじゃあなんですかぁ!?!???!?!?!?
※引き続き出演声優の問題だよ!※
・とにかくこの回はリョさくだった
原作のとおりかというとそんなことはないのだがまじのガチでりょさくとしか言い様がないほどにりょさくだった
ホテルまで送るよってなんなんだよ彼氏か????????? ア?????????????????????????????
テンションあがりすぎてキレるの図
・リョーガがりょさくを前にしてお兄ちゃんでーすってやってんのもう家族紹介じゃねえか!!! おい!!!! どないなっとんねん!!!!!
・というところからリョガの女になるとりょさくの義姉ポジの可能性が発生することに気づいてしまい、なるほどね……ククク……となりました
・ラルフがどの回でもまっとうな事しか言わないので謝れ!!!!! の気持ちしか生まれない とにかく謝ってコシマエズ 誠心誠意謝罪をするのだ とっとこ走るよハム太郎なのだ


○5話
感想とか呟く暇がないほど超高速! ギリシャ戦 すぎてどないもこないもなりませんわ
なんかこれでいいんか…? いいんですか…? という、怒りよりも呆然とした悲しみのほうがデカかった
せきともに申し訳ない こんなしょうもない回に参加させてしまってほんとうに申し訳ない
おめえアニプリの何
せっかくキッチリギリシャメンツ仕上げてきてくれてんのによお~!!! この扱いはねえよ……ただただ悲しいしわりと真面目にどうかと思う……
・とにかく何もかもの試合が削られはしゃられ過ぎてまったくわけわからん状態と化し感想とかもないみたいな感じになってしまってんのには憤怒
原作はたくさん見どころあったでしょうが~~~~~~~~~!!! おい~~~~~~~~~~月さん大石ペアは言わずもがなだが(越知せんぱいがただの指示出し大石にばっかやらせる男になっとるやないけ)ガシマ先輩とノスケのあっち向いてホイを削るな削るなっていうかここの白石のくだりなくしたらこの後のスター聖書までの過程が『???』になるじゃねえか!!!! オイ責任取れ!!!!!
あかやとあつきょうのダブルスも好きだったのに…
クソォこの人の地雷わかんねえってなってるあかや好きだったのに…
ただでさえ少ねえ高校生の試合をさらに少なくするんじゃないよ…
・あとガシマ先輩の描写がスーパーNothingだったせいで爆速で汗だく疲労してる弱選手みたいに見えるのよくないとおもう
ペットボトルのふたを試合開始直後からずっと大事に持ってたひとみたいになってるの意味わかんないとおもう そういうことじゃねえだろあれは
・永遠に文句が続くからやめような!!
・そしてこの後のオーストラリア戦は中学生しか出ないから尺をしっかり取ってるぽいの、さすがのわたしも『…………』にならざるを得ない
わんの3推しともに中学生ですけどこんなにも露骨なアレされて素直に喜べない
こんな多方面にヘイトたまりそうなかんじの作りにするのまじでよくない
・永遠に文句が! 続きましてよ! おやめになって!
・まあでも現場は悪くないとおもうんだ
たぶんこういう部分は上からの指示とかがあるとおもうんだほんとうに…現場と下っ端はどの業界もそうなんや…だから現場の皆皆さまへの文句じゃなくて予算くれないしゅ……い社とかその他もろもろのアレでソレな部分への呪詛をかけてしまいそう
最近の他じゃんぷ作品アニメとの予算の差が如実に感じられてファーーーーーーーーッハッハッハァ!! おもしれーじゃねーの!!!!!! の境地に達しつつあるもはや


○他文句(文句って堂々言うな)
・馬上テニスにほぼ1話使ったのにギリシャ戦1話だけって配分おかしいだろのご意見をついってあで見かけたがまったくもってその通りすぎました
バズりそうな場面だけしっかりやります!! みたいなその取捨選択、クス……呪いたくなっちゃうや(やめなさいよ)
・と同時に、今回の新テニあにめはリョーマさまから見たW杯だからリョーマさまの描写や視点が増えるんやなの意見もかなり『それだ~~~~~ッ!!』した 超納得
だからアメ代描写も増えるし馬上テニスに1話使うんだな
ギリシャ戦はリョーマくんに関係する選手があんまし出ないから流されるんや 大石くらいじゃねえの関係深い選手
そしてオージー戦は全員中学生でリョマくんが知ってる相手だから結構話数使うんや
すごいしっくりくる
くるけど許せるかどうかは別問題
と言いつつもそういう見方をするとわりと諦めがつくから平気かもしれないな
・わたしの場合はそもそもあにめへの信頼度は低めなので(ごめん)(佐伯の扱いをいついつまでも根に持っています)そしてあにめは一貫して主役はリョーマであり青学のみんなというスタンスなのでまあわかるかな今回のアニメに作りもって感じではある
・このみ神は新テニからそうじゃない視点や無印時代は敵校だった選手だって主役なんだ、誰かの王子様なんだ、という点を増やしているように感じられたんでもうそのへんからして漫画とあにめは別ものなんスよね~という ね ね
・たしかし展開がずっとあるのはま~じでありがたいし最高なんスけど、すべての展開にたいして喜んで受け入れてお金出すことこそが正しいオタクの姿みたいにはおもわなくて全然いいとおもいますわたしは
無理なもんは無理なんだよ! でいいとおもいますまじで
そんで無理になったら無理せず離れたほうがいいとおもいますまじで それはまったく悪いことでもなんでもねえ
健やかオタクライフを送るのが一番や
・じゃあお前は離れるのか?
と聞かれたら文句たれつつ離れないんだなこれが(最悪やん)
そんな兆候は一切ないが文句は言うとおもう!(最悪やん)
その文句がいよいよラインを越えたら、すまんなわしは客になれんかったででさよならバイバイ元気でいてねするとおもう
いやまじでそんな兆候はないから安心してくれ
一生一緒にいてくれやの心持ち
キモいし重い


えっこの記事の〆方わかんねえ
とりあえず最新話でさなだゆきむら描写エモさ増し増しにされる確率90%台なので大いにキレ散らかす未来へのごめんなさいを先にしておくごめんなさい!!