雑記

いつも頭おかしい

お返事とSQジャンプとテニミュ4!

まじで6月下旬から肉体の不健康が続いていてもうなんもできんかったんですよ

風邪かな?→だが1日で37.7か8くらいの熱が下がる→喉が痛くないまま死ぬんかな?て勢いの咳が止まらなくなる→お前それ喘息や病院いけ言われる→行ったら『う~ん肺の音とかはキレイなんだよな~風邪こじらせての気管支炎かな?コロナじゃないでしょう(症状からして)咳止め出しとくね』→2-3週間くらい永遠に咳出る状態→横っ腹の肋骨のあたりが痛み始める(たぶん咳のし過ぎ)→唐突に右の喉だけ痛くなってきて見ると白いかさぶたみてえなのがはりついてる(喉腐ってるとおもうナナシ)→白いの消えても喉痛いの止まらず咳もいっかい出始めると乾いたゲエッホゲホゲホ!!!! が発生してもうおしまいだよこの肉体!!!!!

 

以上です

でも空気悪いとこでクソ労働してるせいもあるんじゃないかとおもいます(てかそれしかなくない? 原因)

そゆとこで下手すると12~13時間いたりするからいけないんだよねとおもいます

労働とかいうこの世の悪

 

 

〇そんななかでテニスの王子様……希望だぜ!!

・まず本誌

・知らん技出とる!! の原因がわかってスッキリ

未来に習得しているやつ(かもしれない)から今知ってる状態のより強いっていう理論、思いつきそうでつかない。許斐大明神天才

・『山系と雷系』とかいうおおよそテニス漫画で出てくるとは思えん単語

・仕組みとしては、相手の弱点しか見ようとしてなかった=弱点が見つけられない!=もうどうすることも出来んやないかい、の負け方向から抜けるための入江パイの『インサイト禁止ね♪』ってことでいいんだよね?

いいとことかスゲエとことかを理解した上で向き合わないと勝ち筋が見えなくなる(攻撃の隙が見つけられない)というようなことだと思うのですが、でもそれって跡部くん関東手塚戦のときとか若干やってなかった!?

てなったけどそういう素質のある人+関東手塚戦を経験したからこそインサイト極めて弱点狙いの道を選んでしもうてのW杯みたいなことか!!

許斐大明神天才

・てか相手の弱点もいいとこも両方見つけられるってまじで跡部社長の下で働きたすぎるんですけど……社員になりたい……べつに跡部社長にお近づきになれなくてもぜんぜんいいからクソ下っ端として跡部社長のもとで働きたい……

・バカはおいといてこの試合で決勝戦に出ない面々(でも強キャラ)(なおリョーマくん除く)をピックアップして強いんだぜこいつらはよ! を出してくれる神、神以外のなにものでもない

・てか白石くんやっぱもうテニスがどうこうていうよりテニスと向き合った時の彼自身の精神性とか人間性とかだろ自分のメンタルのためのテニス的なて前ゆってたわたしの思う通りでほら~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!

て調子のった

テニスをハチャメチャバチクソに愛しているというより、テニスと関わったことで己(の精神性)がより高みへ…みたいな系統

いやテニスが好きじゃないとかいう意味ではないよ

幸村くんとかリョーマさまとかの方向性ではないという意味だよ

これもしつこく言ったけどでもわたしは…そして静けさの中に激情を秘めたパーフェクトテニスでゲキアツ試合の中でもなんて冷静なんだこの状況でここまで冷静な選手は見た事がないって不二パイに言われるくらいのかんじの白石が好きなんだ…

後輩やチームを一番に考えるのすごい偉いとおもうし白石らしいな~ともおもうけど、もう一回でいいから自分のために自分のテニスして勝利する白石を見たかったんだ…

↑怨念

・わたしにとっての本題

ねえ今月号のゆきむらくん作画バカよくない!?!?!?!?!???!?!?!?!?!?!?!

全コマ最高だった

ありがとテニプリ

・あたおかだから『キミは未来を奪われた事あるかい?』でまず(幸村くんはさあ……あるんだよ;;;;;;;;;;;;病気になってもう何もかもを奪われたと少なくとも本人は心底感じたことがあるんだよおおおおおおおおおおおおおおギャオーーーーーーーーーーーーーーーーンッ!!!!!!!!!)て心のなかで大泣きした

まあそういう意味だけじゃなくて彼のテニスがそこんとこfeat.しがち&対戦相手にキミの未来奪わせてもらうよって言うたりしてたからというのもぜんぜんあるんでしょうけどでも自分も未来奪われたことあるの意味も含んでいるとわたしは俺は僕はおもう

・『対戦相手に未来を上書きさせない相手の未来を奪うテニス』

マジで何言ってんだかわかんなくて笑った

・いやほんとこれついってあでも言ったけど跡部くんの幸村くん評が『それ!!!!!!!!!!そ!!!!!!!!!!!れえそれそれっそれなんだよお!!!!!!!!!!!!!!!!!!1』過ぎて伏して泣いた ほんとうに神と天に感謝

一見常人離れし神格化されるも実は相手の嫌な所を堅実に攻める最も基本に忠実だ のところです神!!!!!!!!!!! それ~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!

興奮しすぎて頭痛くなってきた バカの生態見本市

わたしはゆ~きむらくんのことマジレス野郎だとおもっていて(なぜなら全国決勝でボールは分裂などしないよ常に一つだとかそれは無駄に体力を消費するだけとかの『い、いや…それは読者のみんなそう思って散々つっこんで来たけど…』なお言葉の数々)なぜこのなんでもアリ試合おっぴろげワールドで急にマジコメントをするのか? しかもラスボスなのに超常的テニスを超えた超超常テニスじゃないんだいや五感剥奪ってだいぶ超常現象だけどあれは幸村氏が自ら剥奪しているのでなくて相手が勝手にそういう状態になっているだけだから彼自身の技じゃないんだよね、その超現実的マジコメントをするということはいわゆるトンデモテニス寄りではなく『すごいムチャクチャな現象引き起こすから神の子って言われるけれどもやってることは基本に忠実でありそれを極めたがゆえのどえれえ強さが五感剥奪とかいうテニスってなんだっけ♪状態の勃発』っつうことの証左っていうかなんていうか、そんなかんじです!!

説明がむずい

とにかく跡部くんとわたしの幸村くん像が一致してましたヤッタネの話

リョーマくんさまの未来を見せないあたりがまじで神

どんなバランス感覚しとんの

セオリー通りだったらまず主人公(新ではリョーマくん主人公じゃないかもだけど)(どっちかいうたら群像劇ぽいし)の鬼バカ強い未来見せてもいいのにりょ~まくんだけ見せないんだもんね! おいおい! 未来の無限の可能性を指し示すんじゃないよ!(ありがとうございますの意)

跡部くんの全力ガッツポ『っしゃあああ!!』ほど良きものはない

こんなんわたしが普段の氷帝での学生生活しか知らん女子生徒だったら惚れて死ぬ

だって跡部くんさん普段の生活で前回ガッツポなんてしないでしょ!? ねえ!! テニスやってる時だけでしょぜったいに! ッカ~~~~~~~~~~~~~~~たまりませんなあ!!!!!!!!!

・同じ理由で幸村くんのガッツポしてるところを見て恋焦がれ死にしたい

べつに両想いになりたいとかじゃない

ときめいて死にたい そのまま(激ヤバ女だぜ)

・3ねんごのアレについてはみんな散々大騒ぎしてお…オギャア! になっているだろうからな、わたしから言えることは…なにもないぜ…逆に凪いだ瞳になってるぜ…

跡部景吾vs跡部景吾楽しみすぎんだけどそれ以上にママ!!!!!!1 跡部くんのママと跡部くんの会話楽しみすぎ!!!!!!!!!!!

・今いちばんきちんと読んでドシッカリ楽しんでる漫画、新テニしかないんじゃないの説

 

テニミュ4六角公演

六角モンとして筋を通すために行ってきたわよ! 立川まで!

 

ほぼ文句とつっこみです

見たくないひとはかっ飛ばすんだ

 

・歌詞『夏はすぐそこ♪』

わたし『関東大会始まってたらもう夏やろがい!』

季節感がわからない

いつから夏カウントするんだよだいたい7月なったら千葉は海開きしてんだから夏でしょ

・4ちゃまの評判におののいて初4ミュ観劇だったんすけどぜんぜん見たことないのに歌詞に「儚い」が出てきた瞬間『出た!!!!!! 儚いやつだ!!!!!!!!』ってなってしまった

みんなの感想を見ていたから認知していたんだよ儚いを

漫画テニプリから儚さ感じとったことないオタクだからまったくわかんねえけどそのセンス

Twitter(ぜってえにXとは呼ばねえ)で見たどなたかの感想『緩急とかつけない?』

わたし『それな過ぎる』

いやなんかもうず~~~~~~~~~っとガチャガチャしてませんでした? 舞台上が…

画面が3時間ぶっ通しでずっとうるせえ

バラエティー番組でスタジオセットが全部原色ワイプ移り変わりまくりテロップあちらこちらに出まくりずっと喋りっぱずっとBGMずっと大騒ぎしてる

みたいな……

しかも六角の試合中に『一方その頃…』を頻繁に挟むから気が散るゥ!! テニスの試合を見せて!? テニスを! 試合を! 集中させて見せてくれんか!?!?

場面転換多すぎてべつに難しいことやってはいないのだがなんか…疲れるんだよ…

あのクソデカセットをしょっちゅうしょっちゅう役者に移動させんのもなんか…それって役者のやることなんすか? てかあれ移動させてる時にケガしたらどうするんすか? が沸いてもうて

必要不可欠な場面転換だったりセット移動とは思えないのにチョロチョロチョロチョロするから『いやいらなくない?俺は試合を見たいのだが?』になる

わかるんさ

みんな同時期にそれぞれが人生を送りそれぞれの青春を送っているのだ という表現したいと思わしきことがわかるんさ

わかるけどあんた、青春学生をおっかけたドキュメンタリー番組だってもうちょっと上手く編集しませんか!? ドキュメンタリー番組をなめるな はい

・ずっとハイテンションで息をつく間だったり集中して役者の芝居を観たりする静の時間がないから、この公演の目玉とかハイライトがどこなのかま~ったくわからず、観劇後『なんかよくわかんないけどずっと画面がうるさかった』で終わってしまうというアレ

印象的なワンシーンとかがないから公演全体の記憶が残りづらいというかなんというか

・あと最後の立海、あの時期の幸村はあの恰好してねえから!!!!!

入院中だから!!!!

なんなら2年の秋に倒れて以来あの恰好してるかどうかもわかんねえから!

同時進行青春を描きたいぽいのになんで幸村だけ空間歪んでんだ! 揃えろよそこは! んであそこに立つべきは幸村じゃなくて柳だろうがい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

テニミュの三強ないがしろ気味なとこほんとイヤ!!!!!!!!!!!!!(被害妄想)

3rdでステージ上に真田幸村だけにして柳客席あたりにおろしたりかなんかしてた演出いまだに許してねえから

全国大会か新テニに入ってからなだ10000000歩譲るけど関東大会の時点でそれほんと許せない

同じ理由で4ちゃまの立海登場を真田幸村赤也にしたの許せない

柳真田赤也の並びだろうがそこはよォ~~~~~~~~~~~~怒りの絵文字連打じゃコラ

・新テニの情報を入れると真田幸村をセットにしたい気持ちになるのはわかるけど無印の舞台化で三強ちゃんとしないのマジで無理 立海の女でないわたしですら憤怒 お前この舞台観るの向いてねえから船降りろ だよな

・ぜったいにこれみんな言ってる

キャラの名前なんか呼ぶところのやつ

バネさん、ダビデときて

舞台『佐伯!』(サエさんじゃね?)

『樹!』(樹っちゃんじゃね?)

『葵!』(剣太郎じゃね?)

『河村!』(タカさんじゃね?)

『越前!』(リョーマじゃね?)

『向日!』(岳人じゃね?)

『芥川!』(ジローじゃね?)

違和感しか…ないぜ!!

いやまじでなんでこの呼び方にしたの? まったくわからない。意図がわからない。そんなもんないと言われたらわかりました!! 俺この船降ります!!!

・あんたの今公演におけるいちばん大事な男はどうだったんだよ?

 

察してくれ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

いやぜんぜん悪いか悪くないかでいえば悪くないんだろうけど、わたしの感想は『そう…………(諦観)』だったというだけの話です

でもこれは役者がというより制作側の問題だとおもうわりと真面目に

・「ダメじゃん俺をフリーにしちゃ」っつう原作で大ゴマつかって示されたキメのシーンをなぜ我々客席にケツ向けた状態で放つのか?

見えねえじゃん! 佐伯の表情ほぼ見えねえじゃんキメセリフなのに!

え!? もしかしてこの舞台はそのようなキメセリフとか漫画的な表現はいたしません! な感じなの!? じゃあ漫画原作2.5次元じゃない舞台でやればいいのでは!?!?

知らんけど

制作側の意図とか知らんけども

・かと思いきや「ダメじゃん菊丸 俺をフリーにしちゃ」は最初は舞台奥の菊丸のほう向いて言ってんのになんで途中からくるっと体の向き変えて客に向かってラケット指しながら言うんだよ。我々は菊丸だった?

キメセリフとか漫画的な表現しないつもりなのであればこの謎のファンサいらねえだろ!

どっちやねん! もうどっちやねん! 何をどうしたいねんこの舞台!!

混乱

最初のダメじゃん俺を~は最初から最後まで客にケツ向けたままだったのになんで菊丸の時はこっち向くんすか? 最後までケツ向けるか佐伯の立ち位置を舞台奥に固定するかのどっちかに合わせるべきじゃないですか? どゆこと? 怒りとかではなく『なんの意図があるの…?』というわけのわからなさに混乱する

意図などないって言われたらあーた、舞台っつううめちゃんこポピュラーな表現発散場所で意図などないってあーた!! 舞台化しなくていいよ、じゃあよ!!!!

知らんけど

制作側のこととかなんも知らんけども

・ダビバネダブルスはまじのまじでよかった

ほんとうにこの公演でわたしにとっての一番だった

とくにダビデが良~~~~~~~~~~~~良良良良良良花丸!!!!

4ミュではダビデを推すしかないなもう

オジイもとてもよかったよ

わりと真面目に六角公演の目玉はオジイなんじゃね?(こういうところもまじでわけわからねえ、この舞台)

・あっちげえよ!

緑山めっちゃよかったよな!? 緑山のオタクはほんとうによかったと思う! でもあそこまで公式アカウントでも全員写真出してくんならそれぞれネームドにして役者もちゃんと出してブロマイドも出してちゃんと正式に緑山として扱ってやれや!!

・本当にわめいてばかりで申し訳ないのだが、これも制作側とわたしちゃんのミスマッチなのだが、

 

佐伯は

センターに

ら 

!!

 

六角全員集合歌で目立つ場面センターに座すとこがあるしなんなら公演CMみたいなのでもそこんとこお出しされてるんだけど、佐伯はセンターになる男じゃねえんだ~~~~~~~~~~~!!!! センターは剣太郎なんだよお! 佐伯くんは左から2番目の男なんだよお!

わかるよ佐伯のツラをキャラとあの感じはセンターでしょっていうのはマジわかるんだけど六角という学校単位で彼を見た時にセンターになるかというと、ならないの!

佐伯くんの性格的にも『部長は剣太郎なんだから、剣太郎が真ん中だろ?』てなるし俺が俺がタイプでもないから真ん中は俺ともならんしセンター張りたいとかもないの!

たかだか立ち位置ひとつでうるせ~な佐伯だって別にセンターいったっていいじゃんみんな喜んでるし人気?あるんでしょ多分みたいなご意見ご感想たまわりましても『よくない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!』て言う!!!!!!!!!!!!

もうそこんところの佐伯センターにするか~のそこんところに制作側のキャラ解釈への見通しの甘さっていうかまあ商売だからの部分もあるのもわかるんだけどくり返しになるが『意図、何?』になって、やがて諦めにつながる そしてきっとどうでもよくなってしまうんだ 

嫌だ…こんな悲しみを味わいたくなかった…

・怖すぎて関東立海観劇行くのやめようかなを真剣に考えるレベル

六角はまだウェイウェイパリピなノリでもごまかせる部分あったかもだけど関立のピリピリはりつめた試合ばっかの原作を一方その頃…場面転換…謎のコント…とかで中断されたら六角以上に試合を見せろや!!!! テニスを舐めんなよ!!!!! になる確率……100%だ!

・なんかこの感じだとぜってえ一方その頃の手塚、一方その頃の幸村、をしょっちゅうしょっちゅうやって気ィ散らせてくるだろ 俺にはわかる

そんでそこで悲劇性とかエモさを煽るんだろ 俺にはわかる

早くみんなのところへ帰りたい…帰りたい…あったかホームが待っている…になるんだろ俺にはわかる

でも逆に上記2名にコントとかやらせてもマジでいい加減にしろよってなるからもう出さないでくれこの

2人は 過激思想

・お前見に行かない方がいいよ!

いやほんまにそんな気がしてきました!

推しがいるのにはじめての配信にするかもしれない!

・まあこうならなかったらならなかったで本当によかったと心から安堵する

あとの事はみんなに任せた 観劇の感想を教えてくれ(丸投げやめろ)

・普通に考えてわたしみたいなんはもう制作側が想定している客ではないんだと思う

元々おめえに来て欲しいって思ってね~よて言われたら非常によくわかるし『だよね~~~うけピ~~^^』つって納得しまくる

でもこれは不幸ではなくてお互いのマッチングが不成立でしたね! バイチャ! 次いこ次! で済む話なんだと思う

というわけでお前もうこの船降りろは正しい

・え!? こんなうんこ長文で終わらせようとするんですか!?

・試合途中にベンチみたいなとこに足のっけて靴紐結び直す佐伯虎次郎のしぐさ、よかった

(こまか)

一緒にいった友達に『本当に佐伯くんをフリーにしてないじゃん』と言われた程度には舞台上に佐伯がいる時は佐伯しか見ていませんでした もはや観察

・お見送りに関しては隣の不二パイと談笑していたせいもあるんだろうけど、わたしの時は腕組みながらあざ~っすペコッみたいなリアクションだったので終了後にまでそれを求めるのも酷なんだけど佐伯のキャラクター性への理解、大丈夫か? にはなった

私語厳禁とか言いたいのではなくて…全然不二パイと談笑していいんだけどおさなな設定だし、客と目が合った時は腕組みやめてニコッと笑ってありがとう! 言うのが佐伯とちゃうんかと…

おめえがキモオタだったから雑挨拶になったんじゃねえのって言われたらメンゴって返すしかない

・そもそも3時間という長丁場舞台をやらせた上にお見送りさせんなというのがわいの素直なお気持ち

休ませてあげて!!

一刻も早く解放してあげて!!

オタクの大喜利に付き合わせないであげて!!(でも大喜利禁止になったぽかったよね最近の注意事項見ると)

・思い出した

不二先輩が『連中』とか『奴ら』的な言葉遣いするの、イイヨネ……

舞台でゆってたと思うんだけど幻聴だったらすまねえ真田

彼は見かけとか趣味からなかなか結びつかないほどに中身が男子なの、イイヨネ……

そら佐伯とも幼なじみやっていけますわ

菊丸のテンションについてけて『英二』呼びもしますわ

・前言ったかもしんないけど寮生活の裕太にわざわざ電話かけて『ねえ裕太 青学って強いや』でガチャ切りする兄貴ほんとうに嫌すぎて笑った そこんとこ好き

は!? イヤミかテメエってキレる裕太は悪くない。正しい。ただでさえルドルフが負けた後なのに! 言っちゃいけねえ言葉とかわからんのかい! あんた弟のことほんまに思いやっとるんか!? 扱いが時々雑なんだよ! そこんとこいいと思う!!(褒めちゃってんじゃん)

 

☆訂正☆

これ観月に代わったからガチャ切りしたのを書いたあとで思い出した

いやそれはそれでどうなんだっつう話

 

べつにまったく優しくないこたあないんだろうけど、この雑な扱いを最近会得したわけがないからぜったいに幼少期からこういう部分あったはず

裕太はそういうことでへこたれないっていう理解もあるんでしょうけど、最初青学にいて兄貴の弟扱いされんの嫌だって転校していった思春期の弟にする電話じゃないだろ。まじでおもろい。いや褒めてるんだよ不二先輩のそこんとこ本当にいいと思うんだよ

・見かけと趣味から想像しにくい中身の男っぽさ部門でいうとユキムラセイイチも相当なもんなのだが、彼は不二クンみたいな言葉遣いをしないしきょうだい(妹)は雑に扱わんし素直に優しいだろうから、似たもの同士と思いきやまるで違うところがテニプリのキャラ作りうめえ~~~~~!! ポイント

まあ女きょうだいと男きょうだいへの対応じゃ違うに決まってんだろって話や

あとわたしと幼なじみの間で濃厚な『姉のいる弟は優しい』論にあてはめると好きな女に対する優しさは確実に不二先輩のが持っている。幸村の精市氏は容赦がない。愛情があればあるだけそのケがある

嫌すぎ!!!!!!!!!!!!!

(でもそこが大好き!!!!!!!!!!)

・自分で書き考察しててしみじみしたけど、ほんと不二先輩は彼女とか好きな子に対しては見かけから得るイメージ通りなんだよね(知り合いみたいに言うな)

幸の村と対比したときに、不二クンは容赦なき言葉を浴びせたりバカスカ真実を口にしたりはしないじゃん。前者はもっとも気安く近しい存在であろう真田への扱い方からしてもうお察しって感じじゃん。彼は親しき仲こそ‘ああ’なるじゃん

不二先輩しないよね~そういうことしないよね~が、ある

だからこそ余計に手塚が絡むと意味不明になってしまいわたしは困惑するしかねえんだけどな!!

不二くんのこと全然わかんないってなっちまうぜ!

いつも優しくて私のこと大事にしてくれるけど手塚相手だとアレになるの 本当の 僕は どこにある♪ で付き合っていく自信なくす

・姉と妹に挟まれている白石については言わずもがなです

家では高確率でクソミソに扱われている(そんなに)

なので怒ったりとかぜったいにほぼしない。大声出さない。なぜならそのようなキレ方をもしした場合姉妹にうるさいんじゃデケエ声出すな近所迷惑何キレてんの最悪と倍の声量で言い返されるからです さも事実のように言い切るんじゃない

白石家の描写ないのに決めつけんなや! て言われたらだいたいの姉は弟に容赦がない生き物である+ゆかりんのノスケに対する態度からして家庭内でのヒエラルキーは明々白々

妹がアレで姉が弟より立場が弱いとかほぼない 圧倒的強者 

なお赤也の姉ちゃんもぜったいに赤也より強い

由美子姐さんの強さは上記2名の強さとは別方向の強さです

 

・この雑記なげえよ!

話ズレズレだよ!

いつものことだよ!

 

 

〇メルフォお返事

そんなクソ長雑記の下にお返事書くの申し訳なさすぎ誠にごめんなさい

体調が芳しくなかった(今はかなりのだいぶ復帰してる!)のと忙し時期にいただきましたお言葉ほんとうにしみました!! 泣いてる絵文字つかいたい!

いつにも増して感謝感謝です

 

 

・8/2 距離感の描き方、葛藤の描写…~の方

ウオーーーーーーッ!!!

出だしからメチャメチャに嬉しいお言葉、ありがとうございます♡♡

噛みしめながら喜びました…ありがとう…ありがとう…(余韻にひたっている)

くっつきそうでくっつかないとか両片思いとかが大好きなので、そう言っていただけてよかった&光栄です!

2次元の存在を『でも‘いる’んですよ! 存在してるんすよ!』つうて現実に寄せまくりたい狂いんちゅなので、もしリアルめに感じてくださったのであれば本望昇天

今後もキュンです出来るようなお話を書けていければと思いますので、またお時間あるときにでもいらしてください(^ワ^*)

元気も出て励みにもなるご感想、ありがとうございました!!