雑記

いつも頭おかしい

今さらのSQジャンプ感想とかあれやこれや

 

いろいろしてたら8月も終わって9月だよ

どういうことだよ

その間SQ読んだりヒプステ行ったり夏旅行してたり労働にころされたりしていました

 

 

〇最初にヒプステの話をしようかな!?

オリディビのLIVEに行ってきたのだが異常な楽しさだった為もともとアサクサ推しだったわたしのもとに『D4……超よくね!?』が生まれた 遅

有馬さんダンスうめ~

あーしは谷ケ崎さんが好きで~す

 

どこにいってもリーダー格であったり部長であったり権力者であったりが好きな女さ、わたしは

(最悪か?)

 

きがくるってしまい配信を購入し1日1回は隙間じかんに見てあめばTVプレミアム入りし過去公演もさかのぼり見始めてしまっている!!! なんで!?!? 今さら!?!?!?(ほんとうに)

ヒプのややオタクおさななに誘われてtrack1以外はふつうに観劇しているんですけど知ってもうた今現在と知らんで行ってた過去とでは違うじゃん…なにもかもが…

いやふつうの気持ちで見てたときも超十分に楽しんでいたんですけどね

クソにかわが行ってごめんと思いつつもエンタメステージおもしれ~てなってたんですけどね

 

そこからの全員卒業最後のLIVE・BoPですよ………

いやいやこれもまたふつうに楽しんで楽しかったねーでわたしは帰ってきたんですけど、千秋楽でキャストさんらが原作二次元の絵に戻っていってステージから消えたらしくて

(そんな…そんなの悲しいね・・・キミが近すぎてをパシ横でやったとき本が開かれて3Dキャラたちが歌い再び本が閉じられていった演出と同じじゃん!!!!!!!!!!!!!!)

で切な悲しい気持ちになった

↑なんでもテニプリに結びつけるテニプリオタク

こんなにも明確な『夢の終わり』を提示されてヒプステのオタクは大丈夫なのか? わたしだったらショックで寝込むが? テニミュでやられたら死屍累々では?

とおもったけどテニミュってもはや今となっては『テニミュ』というジャンルで原作再現の2.5舞台ってかんじじゃないもんな

そもそもヒプステは演者が登場する時に原作絵を舞台上にうつしだしてそっから出てくるみたいなかんじだったから最後の戻っていく演出が映えるしやる意味があるのかも

てかなんかキャストだけ卒業じゃなくて制作側の関わっていたひとら全部刷新ぽくてええ……になっている

じゃあステ自体が終わるんかな? ておもったらそういうことでもなさそう?? で現体制のステが好きなわたしは不安しかないのであった

クソクソにわかなわたしですらこれなんだからステのオタクの心理状態がわりとマジで心配

てかステは衣装担当のひとが天才だから激すごい

Bop衣装がヤバすぎる

みんなD4を見てくれ

 

ぜんぜんテニス関係ねえ話でごめんちゃ!!!!!

 

 

〇いっけなーい! 本誌本誌~!

2か月分をまとめるハメになってしまい陳謝

△9月号

・えいこさんと跡部くんパパのロマンス誰がどう考えても読みたすぎます

・こんな無茶無茶な設定を自由にお出しされんのマジ心強ェ~~~~~~~!!!!! てなりませんでしたか? わたしはなりました。なぜなら同人でも自由にやっていいからです(そうはならんやろ)

いや、えいこさんが存在する世界だったら夢創作でどんな女出してももうよくない!?!?! てならない!?!?

~原作者完全監修映画でテニスボールがぶつかり合い時空が歪みタイムスリップするジャンルで何言ってるんですか?~

・日吉に関しては日吉としか言えず日吉ってそういう子だよね…の笑顔にもなる

樺地じゃなくて日吉のがホロホロと泣いてしまい樺地にひしと抱きしめられてんの笑う(笑うな)

でも日吉って❛そう❜だよなあ!!!!

だから先輩から可愛がられる(普段はツンでクソ生意気なのに↑みたいな一面もある)のがメッチャわかるので許斐神はキャラ描写が日本の匠。人間国宝にしてください

・『やっぱ俺達の跡部は最高だ―――っっ!!』

言いたすぎる

氷帝男子テニス部に入って大盛り上がりしたすぎる

男になったらいちばん入りたいのここだもんな絶対にってわたしは前から言ってっから……(後方ワケ知り顔次元無視オタク)

・コシマエと金ちゃんが2人でキャッキャッ喜んでるのかわいすぎる

・まってください仁王の背中に手をまわして喜んでいるのは幸村精市くんですか?

たすけてください

・あと柳の喜び方かわいいなオイ

・汗だくになってうなじに手あてながらベンチに向かう跡部くんのコマ好きすぎ

無理すぎ

生きてる人間の仕草すぎ

こんなにも実在人物みのある描写あるか!?!? 前からおもてたけど許斐先生太陽神は一瞬切りとりチョイスが上手すぎ。手塚幸村戦で幸村くんがネット越しに手塚のラケット拾いあげてるコマでもおもったけど『そこを選びます!?』な動作で物語を進めるのがマ~~~~~~~~~ジで最高最高最高ありがとうございます神に感謝

 

△10月号

・『相手にブレークの隙を全く与えてへん!?』のコマで大石が忍足の背中に手まわしたり腕つかんでるの今気づいた!!!!!!

ほんでちょっと返してあげてる忍足のその匙加減があまりにも忍足すぎ

先生のキャラ解像度プロじゃない?(生みの親ですよ)

これって同じ学校の跡部くんがすごいプレーをしてるから忍足に絡んでる(絡んでるって言うな)んすよね!?

すごいじゃないか! みたいな空気を勝手に感じる

大石って…いいやつだよね…と当たり前体操10年目選手感想を抱きました

・この試合に入ってからの跡部くんさまの作画よすぎんごでつねに好きぴが溢れる

偏差値2の感想

まあラストマッチだもんね……………………鬱……………………(心情乱高下)

・てか手塚、跡部くんにたいしてそういう感想持ってたんだ!?!?

というアレ

手塚の中の跡部への感情まったくわからないオタクなので有識者のひと教えてください 丸投げすな

『プレッシャーに打ち勝ってきた…そういう選手です』のセリフだけフォント違うの何? うけた

すごい強調してゆっくり言うじゃん!? てなっちゃった。なんならCV置鮎氏で脳内再生された

跡部くんがノータッチエース決めたあとグッて小さくガッツポするのもあなたそんなに思い入れがあったんですか!?!?!? でもまあ日本を離れる前に例の試合したから、そんくらいの気持ちはあるのかもしれない…いやわかんないけど…手塚のことぜんぜんわかんないけど…(ナイスファイトだ、跡部!)て思っている可能性もあるのかもしれない…いやマジでぜんぜんほんとにわかんないけど…

・ツイストサーブをくり出すタイミング!!!!!!!!!!!!!!!!!!! おい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!神?????????????????????????????????????????????????????????????

・その後のリョーマくんの表情まで含めてあまりにも神業 なんなん? ほんまに

・入江めっちゃ喜んでて笑う 笑うんじゃない

・ワーイになってる毛利とコクリ…と静かにうなずく越智くんの対比

・Last Dance With You…のアオリ、笑ったけどなんか好き

 

 

〇なんか他にも書こうとおもってたことあった気がするんだが何もかも忘れました

カスの脳みそ