雑記

いつも頭おかしい

お返事とときメモGS

 

うお~~~~~~~~~~GW~~~~~~~~~~~!!!!

 

〇てか、本誌
だから金ちゃんの負け見たくないってあんだけ言ったぢゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

出だしからうるせえ
まあでも今月号途中から『これは…負けですね…』を悟っていたのでショックではなくふつうに気落ちした
その選手をガチで応援してるファンかよ
でも今まで幸村氏にボコボコにされようが笑顔で負けてって天衣無縫の擬人化のような金ちゃんが、楽しかったのに涙が出てくるなんでやろ、ってなってるのは情緒の芽生えと『あんたの人生……こっから始まっから!!』を感じられてとてもよかった
よかったけどいい加減に金ちゃんの勝ちを見たかったという忸怩たる思いは両立が可能
・ED曲が流れてもうたらもう完全にENDじゃねーーーーーーーーか!!!!
金ちゃんの未来はこれからだけど漫画や話の構成としては ~完~ じゃん………ねえ………金ちゃんの勝ち……もう見れないじゃん………
・なんで幸村くん負けた時よりガッカリしてんだ
バーロ幸村くんについては勝ち負けよりももう彼が体に不安がなく彼の思うようにテニスをできていればそれでいいレベルに踏み入ってしまっているために勝ちに執着しないオタクになってんだ
逆に頭おかしい 昔からそうです はい
・しかしながらあの歌詞のとこでりょ~まくんが出てきてハイタッチするのはちょっとほんとにじんときた
あなた方は今後もそのようなおな年友情を築いてってください…しゃにむにGoのように…(急に違うテニス漫画を文中に出す)
・えっ!? ていうか真田って『やばいな』って言葉遣いするんだ!?!?!?
今までもどっかで使ってたら申し訳ござ陳謝
なんかふつうにびっくりしちゃった。わたしが真田の同級生女子だったら(真田くんもヤバいとか言うんだ…!)て地味に衝撃を受けてるところだ
ちょっと先輩! 気をつけてくださいよ! みたいな言い方できるようになった(と仮定する)のよかったね…幸村くん入院中てこんな雰囲気あんまなかったもんね…
いやでもよう考えたら錦先輩に腕がなまりましたねとかクソ生意気なこと言ってたから元々そういうやつなのかもしれん
・なんか、あの、幸村くんてこういう年上に対する可愛げ、ないよね…………
♡♡♡ BIG LOVE ♡♡♡
立海列伝OVAかなんかで『やられましたね』とか言って出てきたとこ一緒に見てた幼なじみが『上から~~~!!(物言い・態度等が)』って言ってたの思い出して今笑う
・100万人の共感間違いなし(決めつけ)だけど怒ったら怖いのはぜってえに幸村くんの方だから
真田のあれはプンスカプンプン! まったくもう! レベルのやつで実際べつにそこまで怒ってねえから
声でけえから怖い気がするだけだからマジで
・前もゆった記憶ありありだけど一回キレるまでのゲージが鬼バカ余裕ある分キレたら最後許してくれない度バリ高ぽいのは佐伯だから
ノスケは謝ったら『俺も言い過ぎた。ごめんな』てちゃんと言ってくれっから。こっちから謝らなかったとしても向こうからあの時言い過ぎたすまん(だからちゃんと話そう)がきちんと発生すっから(ま、真人間…)
雅治仁王はこれもう二度と許してくれないのでは? フェイスと態度を取っておきながら翌日ふつうにいつもみたいに絡んでくっから。女子側がほっとした表情を見せたら機嫌が直って何よりピヨと抜かしておきながら自分も内心ほっとしてっから
手塚はふだんから無口すぎて怒ってるの? て言われがちぽいけど原作基準で考えるとおこの時の手塚はあからさまに口調が荒くなる(例:離せよ)ため一回怒らすと『あっキレてる…』とわかり退散するしかなく、時間が経っても離れていると怒ってんのかが彼の性質がゆえにわかりにくく例えばいつも一緒に帰ったり部活見てったりしてたのを怒ってるかもしれないし…で遠慮して一人で帰ろうとしたところに手塚が鉢合わせると『……帰るのか?』て素で聞いちゃった感を出され(あっ怒ってない!)てなって仲直りすっから なげーよ
跡部くんはそのそも怒らなくね? 怒ったとしても怒りが持続せずその場で話してるうちに納得なりなんなりして収まっから 
・なんの話???
・ほぼ毎号三強やゆ~きむらくんを紙面に登場させてくれるせんせい神ありがとう神

・ねえ!!!!!! 許斐せんせいの呟きであったかもしれない手塚戦での幸村くんの勝利をさあ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1

つらい シンプルコメントしか出てこん
ついってあでも散々書いたがこのつらいはその勝利はもうないこと、見れないことへのつらいではなくて勝利があった場合の感慨を今実際に得てしまってほんとうにしんどいっていう意味でのつらいです
!難解屈折!
もう推しが勝とうが負けようがしんどいんだあっしは。活躍されるとどっちに転んでも情緒グロになってもうだめだになるんだナナシさんは
逆に勝利しなくてよかったみたいなとこまである。なぜなら仕事してる場合じゃねえ!! になって発作的にしごやめして一人旅に出ていた可能性があるため。無理。幸村くんがあの名勝負で勝利したのに働いてる場合じゃない。そんなんしてる場合じゃない。しにたい(???)

 

〇読んでみた~い! とありがてえお言葉をちょうだいしたので、ときメモGSの話を……するぜ!!

ゆうて雑記でちょいちょい書いてる気がしてなにを書いてなにを書いてないのか不明(ポンコツ)ゆえ粗があっても許してくれごめん

あと先に宣言しておきますと、わたしは王子ポジの男を攻略したらそれだけで満足をしてしまい『高校三年間、幸せに完結!!』になるタイプなのでまじでたっけえ金かけてほぼ1人しか落としていません!!
つまり王子1人に5千円いじょう1万円近い金を出しているという コスパ
いやちゃうねん
他キャラ気にならんとかどうでもいいとかちゃうねん
もう1人攻略しただけですべてが満たされ『よし、次いこっ♪』にならんねん
そこでエンドマークついて幸せになっておしまいになんねん

さらに申し上げますと、親友モードはやっていません!
なぜなら当て馬がつらいから! 見てて!
いやぜったいやった方が超楽しいし満喫できるんだけどね。でもほんとに好きな女の親友ポジにおさまってしんどそうにしてる男子を見たくないんんだわたしは。ぜったいやったほうがいいのはわかってんだけど嫌なんだ人が悲しんでいるのを見るのが(繊細かよ)
それはそれとしてユメショとか夢絵ならなんでもいけるぜ!!! になるから人間って不思議ですね 判定基準ガバガバオタク


・GS1
すべてのはじまりでしたね……
たぶん最も難易度が高かった記憶がある。ほぼストレスフルで寝込まない程度にパラ上げに励まねば葉月くんを落とせなかった
ほんでこのゲーム、発売当時女オタクほぼ全員やってただろ(偏見)
いまだにわたしの感謝やありがてえの気持ちを伝えたいときに出てきがちなのが『あなたは私の心の幸い』であることは周知の事実(そうなの?)と思いますが、これはべつに誰かのセリフとかじゃなくて絵本のモノローグなんですよね でもとても好き&良いフレーズだよなあ…と年を重ねるごとに感じ入る
わかる
ただの『幸い』じゃなくて、『心の』幸いなんだよね…
あなたは私の幸せ隣にいるだけで幸せだけじゃなくて幸せの前に『心の』を差し込むことで『いやわかる~~~~!!!!!!!!』度が増すの、匠の業
物理的なことに限定された幸せじゃなくて心にも作用する幸いなんだ……それを王子ポジ葉月くんが流用するのがすっげえいいんだ……
そんな葉月珪くんのとくに重要ではないイベントっつーかどっかのタイミングでの花火大会デート後のお別れ時のセリフだったはずなんだけど、『今、花火が終わった時みたいな気持ちになった』みたいなこと言うんすよォ! ねえ! それもう恋しとるて!!!!!!!!
になった思い出
べつに二度と会えんわけでもねーのに要するにすごく寂しいっていうのを表現していてだな…(ろくろを回すポーズ)
夏の花火が終わったときのあの独特の感覚を有している人なら寂しいだけじゃなくてあの…なんだ? あの気持ちさ…寂寥感もありつつそれまですごーいきれーいキャワキャワしていた分、ぜんぶの音が止んで静かになるのもまた感慨を抱かせみたいなあらゆる寂しさの感覚を含んだやつやん!?
そういうのを相手と別れるときに感じるっておめえそれもう恋以外のなにもんでもねーよ 恋っていうかもしかしたらそれ以上に相手がほんとに大事な相手って伝わってくんだよ 神業
え!? EDセリフのバレとかしていいやつ!? 知らん知らん! でもやっちまうと葉月くんの『俺たちの永遠をここから始めよう』は時が経っても残すべき名セリフっすから!!!!
まあこれだけ抜き出してもわからんか いろいろなあれを辿ってのこれだからいいんだ
そういうわけでわたしはときメモGSテニスサイド立海編で永遠を信じていなさそうな幸村精市くんに俺達の永遠をここから始めようって言ってほしいです

当時、幼なじみがやりたいゆうので隣で見つつ葉月くんといい感じになるところまで一緒にやったら、最終的に教会の鍵ふっつうにかかってて『ガチャガチャガチャッ!!!!!!』て鍵ガチャ音が流れたいまだに爆笑の思い出
有沢さん(女子の友達)と一緒に一流大学に行ったさ……それも楽しい高校生活さ……

1に関しては葉月くんだけじゃなくって名高い色サマも攻略したんだけど、ねえみんな彼を色モノ扱いしないで!!!!!!!!!(してるか? 今)
どの段階で起きたイベントだったかは記憶の彼方なのですが、夕立にあってびしょ濡れになった色サマがいつもと違っていて(寂しいとも違う絶妙な表情)、どうしたの? ってなるんですけど『やあ…キミだね』の挨拶みたいに繰り返されてきたこのセリフが同じことゆってんのにこん時だけはおめえそれ違う色味を持たせてる~~~~~~~~~~!!!!!!
まじで匠の業
結局、どうしたの? に対する答えはハッキリ提示されない(こういうとこが初代の文学性を高めている)(真顔)んだけど、要するに色くんは気質が完璧なアーティストで、そこの精神部分に主人公が関わり始めているっつーのがそ……っとわかる名イベント
あと色サマは芸術特化タイプなのでテストの点数が悪いんだけど結果発表んとき、どうしてテストに点数をつけられないといけないんだろうね……からの『ボクがテストに点数をつけてあげよう……0点さ!!』が大好きすぎて好き
わたしもテストに対して0点つけたい

現行の機種では見れないかもしれませんが、1の主題歌/EDともにB'zが担当しており(すごすぎ)ド名曲ゆえ機会があったらぜひ…SIGNALもいいけど美しき世界クソいい歌だからぜひ…

 

・GS2
青春の権化といえばGS2! GS2といえば青春の権化!
そういった心もちでいます
なんでだろうね? 夏の海辺の話ってイメージが強いからかな
みんな大好き瑛くんとデイジーのケンカップルぷり、もれなくわたしも好き。チョップはあなた方のためにある
城デートで天守閣いくときに『よし天下取りにいくか』みたいなこと言うの好き 細かっ
ただこれはわたしが悪いんだけども1で難易度アレだったからか、2がガクッと優しくなってしまっていて、それが逆に王子ポジの王子たる感をやや損なわせてしまっていて物足りないんじゃないんだけど、たいして交流めちゃ深いわけでもねーのに頼むよ耐えられないんだイベントが起きちまうのが嫌(瑛くんが嫌なのではなくてこのイベントがほいほい起きてしまうことにより瑛くんがやっすい男に見えるのが嫌)で周回できなかったんや!
あと電話切るときデイジーあまりにも無慈悲! クリスが君から切ってや 言うのに無言でガチャ切りするのやめてあげて! 細かっ
いや気にならん? 恋するゲームでのそういう細かいところ…本筋でもなんでもねーんだからほっとけやて思われるかもなんだけど、そのちょっとしたアレで入り込めなくなってしまうっつうかなんつうか…
わたしが瑛くんルートで好きなのは3年目のバレンタインで、例によって王子ポジの彼はいねーんだけどマスターである瑛くんのおじいちゃんが登場されるんですね
なんでバレンタインなのに本人じゃなくじいちゃんなんだよっていうのはやればわかるんでやってください
つい店に行ってチョコを持っていっちゃうデイジーも『あいつのことを好きになってくれてありがとう』的なことをしみじみ言ってくれるじいちゃんもあわせて好きなんだ
移植もされたことだしこれを機に再び2と向き合ってみっか…の気持ちの今ってかんじです
まじで瑛デイジーカップリングは好きなので。つうか2こそデートセリフが売りっつうか神がかってる気がする

 

・GS3
もしかしたら最も周回したナンバーかもしれん
なぜならルカくんがいるから……
いや待ってほしい。わたしべつにルカが好みの男かというとまるで違う(違うんかい)(いやまじで違う)んだけど、キャラ設定と話のつくりのクオリティがエクセレントすぎて『まじでときメモハイクオリティ~~~~~~~~ッ!!!!!!!!!!』を味わえた原初の体験があるせいなんです
なお周回しといてルカくん以外のED見てないです なんでだよ あれ見ちゃったらもうバンビを他の男のもんにするわけにはいかなくなるだろ……;;;;;;
とおもうけど、ルカくんと再びの交流を重ねなければ再びの恋は芽生えていなかったんだろうからべつに他ルート行ったっていいんだけどね 頭ではわかってる しかし僕の心のやらかいとこを今でもまだ締めつけるからできない
親友ルートをやらないわたしですが、3に搭載された三角関係モード? みたいなのはやりました! もちろん桜井兄弟間で!
おい言うてること違うやんけと聞かれたら△関係にも種類があってだね……と語り出す厄介者
いやまじで種類あるんだってまじで
わたしがやったのはどっちにも偏らず永遠に3人で仲良く遊んで卒業んときも仲良しのまま終わるほうのやつで~~~~~す!!
兄弟間に多少の恋情が生まれていそうだったがそこまでマジのVSにならないパターン てかこの兄弟の間でVSするのほんとうにやめて やめて 頼む(3をプレイ済の者が同意するであろう懇願)
友達以上恋人未満死後の状態で3人で遊ぶモードクソ楽しくてやったほうがいい。なおこの関係性が(乙女ゲであるにもかかわらず)もっとも好ましいとかいうオタクはスレにスレたオタクと言われても仕方ないことは理解しております
わたしはスキー場でお昼になに食べる? て話になったときにそれぞれが『カレー!』『ラーメン!』『ピザ!』て何回もくり返してキャッキャッする3人デートがあまりにも好き
やったことあるのが3DS版だけなんだけど、△関係モードはスイッチ版にもあるんかな?

ルカくんに関しては話し出したらおわんないからもうとにかくプレイしてくれとしか言えない現状
不良描写あるし不良扱いされてんだけど、彼の好きなものとか◎デートスポットから察するかつての家庭環境がさあ……知っていくにつれ『ああ……………』てなるのがさあ…………
修学旅行先があれであんときはそんな描写なかったんにクリア後のSSで『おいーーーーーーーッ!!!!!!!!! 寄ってたんかい!!!! 2人で行ってたんかい!!!!!!!!!!!!!!』になるの超よかったしまあ泣いた
てかもう家族の話なんすよね桜井兄弟間は
本当はサンドイッチよりおにぎりがいいってことをもう言える気がしたみたいな描写で爆泣き べつにバンビ出てねえとこなのに お母さんとのやり取りのとこなのに
いやもうやって!? ねえどこまでネタバレしていいのかわかんねえからやって!?!?!?(強要すな)
誕生日だったか記念日だったかは忘れましたがそれを指して『嫌いだ。いなくなってしまった人を数えるみたいだから』ていうルカくんのセリフにうぅ……;;;;;; となるしかないわたし
ルカくんの告白も好きなんだが書くともはやすべてがバレなので書かない!! でもあっしはあのセリフが好き!!
初詣のあとにバンビんちでお雑煮食べてく? てなってやった食べる~! てなるの好き! 幼なじみ特権!
あとCV杉田智和にしたひと天才!! たぶん杉田があんまり演じることない系のキャラなんだけどルカくんボイスは杉田智和でしかないからありがと開発スタッフ!!
あとあとルカくんはミスチルのしるしって曲がイメソン!(出、イメソン厨)

みんな大好き設楽パイセンはぜったい確実100%わたしも好きなこと間違いねえのだが前述の理由によりいまだに向き合えていません。ぜったいに好きなことはわかっている。そしてニーナも好きなんだよなわたし

 

・GS4
ほんとうに陳謝なのだが、風真の途中で積んでおります!!!!(テ、テメエ!!)
幼なじみ感たっぷりで帰り道の川べりみたいなとこで話すイベントとか好きなんだけど、あの大接近モードがデートにおけるテンポを殺しているような気がしてやれなくなったごめんマジで
デートが肝のゲームなのについてくる大接近モードがかったるくて…… 
!だるがりここに極まれり!
やんなくてもいいってことはわかってんだけど、そうするとセリフ回収できねーしEDも微妙に変わってきそうな気もしているしでやらないわけにはいかないという仕事みたいな状態に疲れた 誰にもなにも言われてねえし強いられてねえのに
↑バカ?
あとはわたしは風真がふつうに好きなんだけど、発売したときの彼をヤンデレ扱いだったりハラスメント野郎扱いだったりなSNS風潮に疲労を感じてもうてコンテンツ自体から離れてしまったのもあって…繊細野郎かよ…いや大事なんだってジャンルの空気感て…テニプリがここまで夢にも男女にもなにもかもに優しい界隈じゃなきゃこんな長くおらんて…許斐大明神様がなにものも否定しない神だからおれるんやてほんまに…
完全にGS4やキャラのせいで遠ざかっているんではぜんぜんにない理由でのアレなんで、時間と気力が貯まったらやるか!! 
という気持ちにさせてくれてありがとうそしてありがとう!!!

 

・全シリーズ通して
女子キャラとの友情、いいぜ
やっぱ大事なんだぜ、女子キャラはよ
全国乙女ゲーに女子キャラルートからのEDを搭載せよ委員会 会長ナナシ

 

〇じゃあ今なにやってるの? と聞かれたらそれはアンミナでしょ(い、今さら!?)
いやこれも発売後わりとすぐにやって積んで最近やっと再開したんだけど、オモシレ~~~~からGW暇なひとやってくれ 雑な誘導 今ならセールで45%OFFくらいだからDLやってくれ
大丈夫! シミュレーションだるかったら全自動でやってくれるシステムある! 4週目にしてやっと気づいたのはこれデートゲーだってこと! 毎回真面目に育成してる場合じゃねえよ!(ゲームテーマの根本をくつがえす発言)
ED条件寸前のデータで育成しないでデートしたほうがいい。不真面目女王候補
そもそもアンジェリーク知らねえときびいかとおもいつつもべつに知らんでも懇切丁寧に説明してくれるから心配しなくても平気だよ

 

〇というわけなので
求、まともなメーカーによる高校生も含んだテニスの王子様乙女ゲー
ねえ出して出して出して出してよ~~~~~~~~~~!!!!!!!!
学プリの売り上げ謎にいまでも上位のままなくらい売れてたんだからいけるって! ねえ! 
他ぜんぶ生粋の乙女ゲーなのに原作少年漫画の乙女ゲーが歴代売り上げTOP10入りしている意味不明現象
でもコナミさま以外のちっちゃい会社が作るんだったら作んなくていいですまじで(わがまま)
は? フ〇ューが出したGTTTのクソっぷりを知らねえのか?(やめろやめろ!)


以上です
みなさん楽しい連休を過ごしてください

 

〇お返事
んも~~~~~~~ね! 感謝っきゃねえのよね!!
いついかなるときもメッセージはうれぴよなものなので、いついかなるときでもお待ちしております礼
いろんなものから元気もらってインプットしてアウトプットにつなげていきたいな~とおもっております礼礼
好きなものを好きに表明できるのっていいなあ~の思いをさせてくれてそういう意味でもありがとうございますの礼礼礼


・4/30 こんにちわ!数年前からちょこちょこ訪れては~の方
年単位でのご来訪まことにありがとうございます嬉しすぎるやったじゃん!!!!!
なかなかすんなりといっていないユメショサイトではありますが、そんなふうに仰る方がいらしてわたしは…それだけでもう存在してよかったの気持ち…(しみじみ)
きがくるった雑記なのにごめんなさい! でも好きになってもらえるのは素直にうれC! 愛が深いつうかまじで狂人なだけな気が満載ですが、お気に召していただけたのならなによりです♡
そしてときメモGSドハマり、おめでとうございます!!!!!!! デカボイスでお祝い
お言葉に甘えてGSへの思いをぶちまけましたが、大丈夫でしたでしょうか…? ご希望に添えていない可能性の高さに震えております。暴走しがちお前成人してから何年経ってんだ問題。陳謝
ですよね~~~~~~~~!!!!(テニプリゲーム作ってほしすぎの部分への熱い同意)
1-4通しての推しについては、上記しちゃった通りに王子ポジしか落とさんスタイルのため明確な答えを提示できず申し訳ないです。でも王子ポジのキャラでいいんかな? でもでも全員攻略したら変わるかもしれないんだよな。ぜってえみんな違ってみんないいワールドの住人になる未来が見えるんだよな
ジャンル違いとかぜ~んぜん気にしなくてOK牧場です!! まじで ほんとに
よきときメモGS生活をお送りできるよう、画面越しではありますが心から祈っておりますウフフ…楽しいすよねGS…あらゆる可能性とパターンを秘めてますよねイヒヒ…
それでは、元気になる+好き放題雑記れる機会をくださってありがとうございました
またなにかありましたらお気軽にお声がけしてくださ~い!