雑記

いつも頭おかしい

お返事と最近おもったこと

 

いやSQ本誌新テニオモローーーーーーッ!!!!!

とにかく金ちゃんに負けてほしくない
延々それを願っている
ほんで刻一刻とひとつの終わりが近づいてきてんのさびしすぎる


〇ぜんぜん関係ねえ話で申し訳ないのだが
ヒプマイくそにわか人間ナナシさん、ヒプマイオタクの幼なじみに誘われてヒプステ観に行ってたことは皆さんご存じかとおもいますが(いや知らんて)、なかでもオリディビが好きなんですがいや原作ディビもだいぶ好きなんですが(とくに高野いち兄が好き、TTDの頃がさらに好き)、いまだにおもう

D4、もったいねえ~~~~……………

消していいキャラ立ちとキャラデザじゃねえけど!?
それゆうたら他ディビだってそうなんですけど殺すぞってかつてのステファンに怒られそうで陳謝
旧ステと新ステ間とか新ステへの感想とかを垣間見ているとき、既視感!!!!! てなる
テニミュのキャス卒と3から4へのあれとかそれとかをそのまま…たどっている…歴史は…くりかえす…
にわかの貴様は黙ってろと言われたらまったくもってその通りです失礼しましたって謝るしかないので先にごめんなさい
ぜんぜんヒプメエうっすらとしか知らんわたしでも楽しく観劇できたのでヒプステいいとおもうよ
あべまTVで配信されてるからおすすめだよ
キャラ解釈の精度についてはすまん保障できないよ(最悪では?)
わたしと幼なじみの間ではヒプステのライブイベントをヒプステのドリライと呼んでいてそこでみんなかっけ~~~~え衣装で登場すんだけどまじ最高デザインだからこのデザイナーさんにテニプリの最高衣装のデザインしてほしい……の気持ち、溢るる

あと夢モン的にはオリディビっておそらく半生だから発表の場がきびCんだろうけど(しかしインスタてぃっくとっく等ではふつうにリアル芸能人との夢がバカスカお出しされているっぽいこの謎世界)みんなどこでやってんですか!? 読みたいですが!? あーしは書けないけどネタだけは考えてますだけですが!?
他力本願寺常連・ナナシ


〇なんでこんなん考えたのかは覚えてねえが
跡部くんのテニスってエンタメって言ってもいいんだけど、いやひとの超がんばりをエンタメ化すんなってのはそれはそうなんだけど、『この試合、いつまでも見ていたいな』になるような要素を生み出す要因がありまくるのは確かで、いやそれには対戦相手の手塚がいないとだめなんだよってはわかっていますが、幸村くんのテニスってぜ~~~~~~~ったいそうならないよね……
というしみじみ感慨を今さら抱いたんだよね……
誰と対戦してもいつまでも見ていないなこの試合にならねえだろ
対戦相手か幸村くんかが苦しんでるほうが多いだろやめろ辛い(ひとり芝居)
ドイ代準決でようやくそれが薄れたきたけど、それでもいつまでも見ていたい試合じゃなかったと思うぜ!!! 幸村くんの攻め方がいつまでも見ていたいやり口じゃないぜ!!!!
愛してる!!!!!!!!!!!(結局いつもこう)
でも跡部くんだって相手の弱点ついてげっちゅーのはずなのにこの差、何?
とおもったところで跡部くんはたぶんテニスを愛しているって真っ向から言える男なんだけど、幸村くんは真正面からテニスを愛しているとは言えない男だから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・泣泣泣
いやわたしから見たらそれはもうテニスを愛している状態ですってかんじなんだけど、でも彼の性分と彼におきたことからして純粋かつまっすぐに愛しているとは言えねえぢゃん!!!!!!!!!!!!!!
どうしてこうなってしまったんですか?(誰への問い?)
でもでも幸村くん自身がテニスを愛しているって真っ向から言えない状況になにかしらの負の感情を抱いているかというとそうではないし俺はテニスを諦めないテニスをできる喜びは誰より強いんだで方向性かたまってるからそれでいいんだっ!!!!!!!!!!!!!!! 
大泣き
・つまり幸村くんのテニスってエンタメじゃなくてドキュメンタリーなんだよな
ってもし本人が聞いたら人の人生を泣けるドキュメント化しないでくれってマジ怒られそうごめんちゃい
・べつに手塚のテニスもエンタメではないけど、彼の自己犠牲テニスなんでお前はいつもそうなんだ大石の涙とかやってたころのテニスでは今なくなってるからいいんだとおもう
痛みがなんだ手塚は我慢したとか言ってる場合ではないとおもう そんな我慢の仕方はよくない 突然のマジコメント


〇最近のてにらびくん
えっ大丈夫か!?!?
なことが続いていてマジで大丈夫か?
サENDになったらどうしよう
てにらびくんのこと金のかかった商業同人とおもってるけど(不遜)なくなったらなったで嫌じゃん! さびしいじゃん! バレンタイン狂ったさわがしさ好きなのに!
幸村くんさんガチャがきてないの、怖い
いつか絶対にくるという恐怖 推しのガチャ怖がるのなんでやねん 
推しすぎてるとガチャで引けないかもしれないという事実が嫌すぎて鬱になるんだよ!!!!!!!!!!!
思考が不健康


〇最近の怒り
ユメショや夢女がバカにされたりコケにしていい創作形態と思ってんな貴様? をちょい観測するつどに舐めやがって……あーしら夢者の〝本気〟―マジ―を見せてやるよ……になる ひと様を巻き込むんじゃない
え!? ほんとにそうならない!? 舐めんなよあーしほどユメショにマジなオタクを前にしてなんだその態度は!!!!!!!!!! みたいな気持ちにならない!?!?!?!?!?!?
てか対象が夢じゃなくてもそもそもひとが愛するものをバカにしていけない 道徳の時間?
新テニよんでるひとはみんなワイは黙らない国民やスピリッツの持ち主と思ってっから(勝手に)ハア~~~~~~~~~~~~~~????? ムカつくぜ!!!!!!!!! の事態にたいしてはマジムカつくって言っていこうな 
だからナナシさんはこのみせんせ~以外の公式媒体による六角の扱いやアニメのアレな部分にたいして一生キレていきます やめんかい


〇お返事
ギャ~~~~~~~~~~~~~~ンひたすらありがとうございます涙の絵文字連打
動きが悪すぎるサイトなのにってここに書こうとしたら前記事にもおなじこと書いてて消した
進歩がない
すごい小ネタの話をちまちま書いてはいるので、こんなかんじでリハビリ的なことして更新できたらいいな~とおもっていたところにありがたメッセージをいただけて余計にやる気と元気がみなぎる!
世界への感謝……(両手を胸の前で組みながら天を仰ぐ)


・4/14 ナナシさん、はじめまして。~の方
はじめまして! このたびは当サイトにお越しいただきありがとうございます♡♡♡
しかもそんな大事に読んでいただけるなんてほんとに書き手冥利につきます泣いてる
そこから続くありがたすぎ&もったいなさすぎなお言葉の数々、嬉しすぎて心のノートにガン書き連ね 消しゴムでも消せん濃さで書いたる
情景を想像してそれを文字上や脳内で再生させたいがために書いているみたいなところがあるので、めちゃくちゃにうれしかったです!!!! エーーーーーンありがとうございますとしか言えなくて逆につらい;;;;
『枯れ木に花を~』はだいぶ前に書いたお話ですが、時を超えていまそんなふうに仰ってくださる方がいらっしゃって、まじで当時がんばって書いてよかった……超超むくわれた……つうて静かに落涙
主人公の子がいかに切にテニプリ以外のキャラを好きかの描写、いやいらんやろなんの誰の夢やねんとおもわれてもしゃーなしと当時から覚悟しつつ、いやでもそこを書かないと白石がこの子が好きやてならねんだ!!! この設定だと!!!!! そんですれ違いが起きんし!!!! と己と戦いつつ続けたものですから、今回のあなた様からのメッセージ激うれCかったC!!
いただいたお言葉にわたしのほうこそキュンとしてもうて……(˘v˘*)
しかも白石の誕生日にこのメッセージもらえてなんか余計にうれしかったぜ!!!! 超私情
感謝が極まるとありがとううれしい大喜びとかしか言えなくなるわたしこそ語彙力ゼロのオタクさ!!
わ~~~~~~いそう言ってくださる方がいらっしゃるからこそ、ヨッシャじゃあ更新がんばろ!! の気持ちになるタイプの人間なので、果てしなくうれしかったです果てしなくうれしかったです
寒くなったり暑くなったり、わけわかんない気候が続きますので、どうかあなた様もお体にはお気をつけて
今回はキャッキャッをはしゃいでしまうお言葉の数々、ほんとうにありがとうございました!
またお暇なときにでもぜひいらしてください(>ワ<*)