雑記

いつも頭おかしい

生誕祭

 

許斐神先生さまこの世に生まれてきてくれてありがとうございます

どうか健康にだけは気をつけて幸せに過ごしてください

 

を思う日でしたね、先日は(宗教?)

 

 

〇ねえ! 羽衣問答やろ!!

なんのこっちゃとおもった人はあたいのついってあアカウントを見てください(手間かけさすな)

天女に恋した男が地上にひきずり落とした天女の羽衣をどうするか? の話を推しにたとえるやつをやる。俺はやる。オレはやるぜオレはやるぜ そうかやるのか やるならやらねば

そもそも伝説はどんなんだったけ? てちょっとググったらけっこう種類……あるな!?

わたしは一回隠されるけど天女が見っけて旦那置いて天へ昇ってっちゃうパターンを主として習いました どこでや わからんなんかの絵本かもしれん

・幸村くんさん

まじでわたしの勝手なイメージなんだけど、彼は『選択肢を提示する』タイプだとおもうんだよね……

もちろん気持ちとしては帰ってほしくないしなんなら羽衣もぜってえ返したくない派

しかしながらそこんところを大々的に表には出さない いや心底帰ってほしくないなら出せよ

だからといって無策で選択肢をお出しするのではなく勝ち筋見えてからじゃないと出さないとおもう

ヨッ! 堅実派!(良いように言う)

このへんが原黒とか暗黒微笑大魔王とされちまう要因でもあるのかなとオタクはおもうのであった

このサイトに来てくれてるひとならあえて言わんでもわかるんごだとおもうのだがナナシさんはそのようにはとらえておりませんの主張

いや、つうか単に現実主義系なだけじゃね? 原作での描かれ方からして…ボールは分裂などしない常に一つだよとか天衣無縫というムチャクチャな覚醒せんでもテニス諦めなくていいとかの傾向からして…デカすぎんだろとか大ゴマ使ってくる漫画にたいして現実主義ってなんだよって言われたらそれは…そうなんですが…

天女伝説だと子どもまで作ってんのに天に帰りますなのでどこで勝ち筋見いだすんすか!? の問題、ある。でも既成事実=勝ち確ではないからね。最終的には気持ちじゃない? とここで現実的ではないというか目には見えないものに賭けて勝負に出るんスよね~~~~~~~ぇ幸村くんは!!!!!!!

(見てきたかのようにデカ声出ですがすべて妄想です)

選択肢開示の前に羽衣を隠すか隠さないかで言えば隠さないとおもう

隠すことはできるんだけどその行動はとらないんだとおもう

隠したい気持ちとかもあんまり出ない気がする

そんなんやって残ってもらっても真に自分が選ばれたことにはならないから彼の中では

絶対に自分が選ばれる自信があるとかではなくて、相手にいろいろなことを考えた上で最終的に自分のことを選んでほしいんだとおもう

おい! よく考えたら強欲!!

そこが好き

しっくりくる流れとしてがいっかい天へ帰るけどその後戻ってくる系の伝説かな個人的にゆ~きむらくんに似合うのは

スーパーハピエンやんけ

・白石ノスケ

すっげえ勝手な意見を申すといやもう既に申しまくっているけど、天女がいつか天に帰らなくてはならない存在だということを知った時点で羽衣を隠す選択肢即座に浮かぶもののむちゃんこ葛藤したのちで『いややっぱそれはナシや……』になって素直に隠したい気持ちめっちゃあった&帰ってほしくないの心をお話しするよね、彼。やるね、彼(CV不二先輩)

り、理性の人~!

結局相手に託すんなら幸の村の氏と同じく選択肢開示型なんちゃう? てゆわれたら、いやノスケくんは選択肢を提示はしないから…こっち(どっち)に向かって『俺はこう思う。君はどうする?』的な問いかけはしないから…

なんなら幸村氏よりも、どうしても帰らなアカンことはわかっとる、けど俺は残って欲しい、て口にすると思う

逆に幸村精市お前はなんなんや

そこが好き

 

!!いつもの!!

 

その流れで昇天型(出典うぃきぺでぃあ)(旦那と子どもおいて天に帰るパターン)だとあまりにも切ないので、難題型(出展うぃk)(天女パパが出す難題に挑む型らしい)が面白いとおもう 面白がるな

なんならその難題が難問答ではなくどこそこへ行ってあれ取ってこいのかぐや姫パターンだと面白いとおもう 面白がるな

嫁(※天女)と子どもが育っていれば子どもとみんなで冒険しにいってこなすの、良

お子ちゃん生まれてないバージョンで2人で協力して難題に立ち向かっても、良

やっぱわたしってノスケに苦しみの果てに喜びを掴みとってほしい願望があるってワケ

・佐伯

再々再放送ぐらいしつっこく言うが彼はびkkkkkkっくりするくらい正攻法の男なので(謎の断言)羽衣を隠したりは100%しねえ!

てかまず隠した状態で天女を嫁にしなくない?(羽衣天女伝説の根本を覆そうとすな)

天女が羽衣どっかになくしちゃった状態で佐伯と出会って恋に落ちて結果として地上に天女側が自発的に引きずり落とされた感がある

無敵の男??

てか前者2人も自ら隠して天女を嫁にしたわけではない それはそう でも佐伯はこの2人よりもそのケが強い

選択肢を与えてくれそうで与えねえナア~~~~~~~~~佐伯虎次郎!

幸村くん以上に『そんなこと言われたってもう選ぶしかないじゃん!!!! お前しかいないじゃん!!!!』がマシマシ

ほんで佐伯も佐伯で選択肢を提示している自覚はないしそもそも提示する気とかも特にない 

ない!?!?(自分で書いてて自分で驚く)

えっいやない。こっちが考えてる以上にその発想、彼にない。なぜなら彼は無理強いはしたくないけど絶対に残って欲しいから。本当は選ぶのはキミだって言ってやりたいけどごめん言えないずっと傍にいて欲しいからってマジで言う。比喩とか心の中で思ってるだけとかじゃなくてガチで全部言葉にする。こわい

天女側にほんとは羽衣っていうのがあってね、それ使って帰んなきゃいけないんだよね、の事実を明らかにされた時点で羽衣を隠すという選択肢そのものが千葉のロミオの中には浮かんでこねえんだけど、そうなんだじゃあ一緒に探すねと率直になるかというと、ならないんじゃないか

前者2人はそれぞれの理由で羽衣が見つかるまでそこそこの時間経過するとおもうんだけど(幸村:勝ち筋見えるまで手札を明らかにしない・結論を出さない為)(白石:死ぬほど悩んで葛藤する為)(その間羽衣探しには協力をする。残って欲しい自分の意志を明確にはしないまま)佐伯くんの場合はなんか…そこに至るまで間がないっていうか…すげえかなり前の段階で『俺は残って欲しい』の意志を150キロ級ストレートで放ってくるっていうか…

だからといって羽衣探しに協力しないかというとそんなことは全然なくて、協力してくれつつ自分の素直な気持ちを隠さずに常に剛速球でブチ投げてくるっていうか…

結果としてそんなん言われたってもうあんた選ぶしかないでしょうが!!!!!!!!! に帰結する

天女さん酒造りに長けてるパターンあるみたいだから帰らない選択をしたのちに2人でなかよく酒造りに励んで家業にしていけばいいとおもう

いやもうこういうとこが怖いんだよね。力技とか権力金に物言わせてとか相手の弱み握ってどうにかとかじゃなくって正攻法でなにもかもを手に入れてしまう感じが光の戦士すぎて怖いんだよねマジで。言っておくけど褒めてるんだ。あまりにもまっすぐすぎるとそれは狂気に近いんだぞってパンピのわたしは思うんだけど彼は正気を保ったまま狂気にも寄らずにいつもまっすぐのままだから怖いんだっていう話なんですよ。伝わって!!!!!! べつにわたしは佐伯をメンヘラ女ホイホイにしたいわけでもメンヘラじゃないと満足できない男にしたいわけでもなんでもないの!!!!!! 言うなればこいつの事好きになりすぎて怖いが!?!?! になっちゃうみたいな方向性の怖いなんだよ!!!!!!

というのを延々夢小説で書いているのでお読みいただいている方には伝わっていると信じています

・ここまで書いといてなんだが天へ帰った後で天上のパパ上に認めてもらうために旦那を助ける天女エピを挟んでからの再開でもぜんぜん全員いけるよね。遠距離恋愛(みたいなもん)を経ての天女自発的親方―! 空から女の子がー! でもぜんぜん良いよね

・つかじゃあ俺も一緒に天にいこっかな! パターンの男、わたしの推しにことごとくいなくて笑う

これに当てはまる男それはジロー先輩です!!!!!!!!!!!!(大声告白)

近そうな千歳千里は三保の松原形式(返すから舞見せてって言う)を経過した上で返さないタイプ。最悪かよ

ちゃうねん! なんかうまいこと言って留まらせようとするんだこいつは! 知り合いみたいに言う!

隠さないけど返さないってやつだな。羽衣自体を燃やしたりはしないけど己の手中に収めとくやつ。どんな男やねん

・ゆうて燃やす男いる!?!?!?

柳蓮二はなんならチリひとつ残さず燃やしたいけど耐えるよ。本心ではすごく燃やしたいけど。かわいいね(なんでもかんでも)惚れた女の涙によわよわメンズだから天に帰りたいと泣く嫁を見たら全力で羽衣探しちゃうし返しちゃうんだよね…蓮二は…そういうやつだからさ…(見てきたかのように)

乾は意外とジロー先輩タイプかもしれない…知的好奇心と冒険心にあふれているので面白そうだな君もいるしねってあのテンションで言うよ。こいつこそ真のハピエン男なんじゃないのか?

跡部君は三保の松原形式です!!

でも羽衣パクッて隠すか自分のにしようとするとかはしないので、落とし物忘れ物として処理しようとしたらそれ私のです! って天女からの申し出に返すやつ。園かなんかの職員じゃねえか

天女側からお礼に舞わせていただきますってなるんだよ。ほんで跡部くんがありがとよいいもん見せて貰ったぜって言うてキレイな形でバイバイするんだ

なんも始まらないじゃん!!!!!! はい。 はいじゃない

いや~そもそもアンフェアな状態で関係性を始めなくないですか? 跡部くん様という完璧に素晴らしい男は

もしアンフェア関係な段階で気持ちが芽生えてしまったらぜったいに自制しませんか? 跡部景吾という名前さえも完璧な男は

そして気持ちを自制しようとしてなおかつ自制できてる跡部くんの姿はエロい。これが世の真理

仁王雅治とかいう最終的には相手にすべてを委ねる奴

いくらでも騙したりごまかせたり出来そうなもんなのにね!!!!!!!!!!

まあこれも再々再々再放送くらいのアレなんですが彼は優しい男なので…わたしの中ではそういうことになっているので…残って欲しさとか隠すとか選択肢うんぬんとかもうぜんぶを差しだして委ねてしまうんで…最終段階に辿りつくまであれこれやったとしても…最終的には空の掌を両方差しだしてしまうんで…

いやそれはそれでずるくね!?

 

もうこの話、永遠にできるよね

毎度のことだけどキリがなくなるからいい加減にしようね

 

 

〇お礼

返信不要でメッセージくれた方、マジマジありがとうございました!!! 泣いてる!!!!

エーーーーンう゛れ゛じい゛;;;;;

そしていつも狂っている雑記でごめんなさ土下座

いただきましたお言葉を胸に今後も楽しくがんばります! よろしくお願いしますLOVE……💕