雑記

いつも頭おかしい

お返事とテニソニとSQジャンプと

展開が…展開が多すぎる…!


○いろんな
事が世の中おきとってまじで憂鬱になるけどこの雑記ではいつも通りにいくけんね
サンキューおテニスエンジョイプリンスオブテニスの心持ちでいくわよ!


○テニソニいってきた!!
・終演後、楽しさのあまり逆になにも覚えてない
・いろいろなアレがアレすぎてもう…何!?(何?)
・ほぼぜんぜん覚えてないけどぜんぶよかったです
アホの感想
・初代ミュのオタク感激死してない? だいじょぶそ? 話聞こか?
わたしですら夢をつなげ俺様の美技にブギウギ一騎打ちはおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおい!!!!!!!!!!!!! になったからな
召されただろ大多数のオタク
あとミュキャスがキャラソン歌うのうらやまC~~~~~!!!!!!!
わたしも佐伯のキャラソンを歌うミュ佐伯見てえ~~~~~~~~~~!!!!!!
まっ、ぜったいにないけどなっ!!!!!!!!!!!!!!
(人気的に…目玉にならないから…)
ミュキャスキャラソンのチョイスが相当にわかりのセンスでこれ選んだの誰? 神? 神だとしたらほんまに神
しろたゆうとかとべさまの永遠はズルだとおもいます
まじでこの瞬間が永遠になっちゃてるじゃないですか!! ほんとにもう!!
まあわたしはこの曲を本人らに歌わせるの反対派なんですけどね(うるさすぎオタク)
前にも書いたけど彼らはあの試合中に今が永遠になるとおもって試合をしているわけではないので永遠になるとおもっているのはこの試合を俯瞰で見ている外側の大人なのでキャラソンとして本人に歌われると解釈違いなんですよね
跡部くん様はこの試合俺にとって無二のものになると完全に理解なさっているけどそれは永遠とか伝説とかじゃあねえんだ! 100歩ゆずってベンチで見てたキャラが歌うのならわかるが本人たちに 宣誓! 永遠です! とか言わせるな!(言わせてない)
それはそれとしてテニソニの永遠はすごくとてもかなりよかった
ミュはミュで別の文化みたいに見てるからミュキャスに永遠うたわれるのはわりといい
めんどくさすぎんだろこのオタクべつに手塚跡部が大本命でもねえのに。ないけど年季のはいったテニプリオタクであり関東決勝戦跡部くんさんをほんとうのファンのように連載当時応援していた身としては黙っていられねんだよ
・テニソニの感想とちゃうやん
・金ちゃんと金ちゃん、すっげえよかった
ほほほいほほほいほほほいほい! をらいまくんが歌って客が振りでほほほいするの見せることができて…よかったね…永久に失われしドリライ2020…コロカスほんとにくたばれや
・ミュリョーガのorangeあまりにも最高すぎる
つうかあのひと色んな意味ですごない? プロじゃん(プロだよ)
いやなんかもう場慣れしまくっとんのがすごい。そしてそれがまたリョーガっぽい。これからも新テニミュをよろしくお願いします
・前アナ芝さんなのうれしかった! ウオオーーーッ! 記念年!! 感があって花丸さいこー
・ピスマイ歌ってよかったーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
みかこ~~~~~~~~~~~よかったなみかこ~~~~~~~~~;;;;;;;;
・自分の立ち位置が自分でもよくわかりません
みかぱよは個人的にネオなロマンスゲーでお世話にもなっていたので…さくのとしてステージにまじ何年振りに立ってんだよ感慨っていうのもあって…映画リョ! さまざまな意味で大成功だったなやっぱなって…
・ゆきの村くんについてはぶっちゃけ今回影が薄かったんだ(コラコラ汗汗)けど、わたしの精神的にはそんくらいがちょうどよかった
なぜならザッツアナザー英語表記めんどいからカタカナにするで後ろの映像に幸村くんこれまでのテニスとの歩みみたいな原作コマ切りぬきみたいなん見てるだけで泣きそうになったキモオタゆえにあれ以上のものを出されると涙で前が見えませんになるからです
いやなんかもう、キャーッ とかじゃないんだよね…
敬虔な気持ちで見守ってしまうんだよね…
胸の前で手組んで祈りの体勢にはいってしまうんだよね…
病気スわ
これはテニソニに限ったこっちゃなくてミュ全立やリョ! の出だしディアプリでの負けの瞬間を神妙な顔つきで見てまう体になってしまいました おしめえだよ
しんどいとか辛いとかじゃなくてマジで神妙としか言いようがないあの感覚
ゆきむら氏の心をおもうとかでもそんななくって…中学三年間の末に迎えた敗北のあの無とも空白とも言えないような静かな一瞬をおもってしまうんだ…

やめようこの話
(怖いからね!)

・新テニアニメが万が一準決勝ドイツ戦をやることになりちょうどその時期にテニソニ的なモンが重なったら手塚幸村がピックアップされる可能性ありにけりなんだがされたらされたでまじムリ号泣ほんとむりぴになるからやってほしいけどやってほしくない
ホコ タテ
矛  盾
・歴代OP曲演奏なつかしさのあまりテンションあがった
微妙に映像もおもい浮かぶゥ~~~~毎週水曜日観てたぁ~~~~~ウワ~~~~~~~
っていうね
・ジョイトウザワについてはここでは多く語りません!!!!
ただ比喩じゃなくてふつうに落涙したのは真実
もう誰のどんな訃報も聞きたくない
・やいサマバレ! オタクたちおめでとうな!!
白石のサマバレいつくるん?(来ないわけがないと信じる純粋な瞳)
・ここまでのサマバレ選出者みてると佐伯よく歌えたなっておもいます!
あのタイミングじゃないと無理だったんとちゃうか!? セーフすぎる! ありがとう不二先輩なにもかもあなたのおかげです!! 
↑卑屈


○SQジャンプのお時間
・ひょうていの太陽と月についてはかなり審議中なので有識者たちに頼んだ(匙を投げるんじゃない)
素で『そうでしたっけ?????????????』になってしまってすみませんでした
そうでしたっけ?(聞くんじゃない)
てか全体的にこの選抜試合、ざっくらばらんに総まとめで尺が足りてねえのよ!
千石さんなんのために出てきたんスか! なあおい! 赤也のリベンジ秒でおわったのあまりにもひどくないスか!? じゃあ最初から出してやんなよ不二パイリョーマ戦の前座の前座じゃん!
・全立決勝真田「幸村ぁ勝たんかーーっ!!」←負け
W杯決勝前選抜試合幸村「勝て 真田――」←負け
草(青々と生やさないで!)
・仁王マサハルの精神けっこう心配
どっから一人称ワシ出てきた
もうお前それ心をやや病んでねえか? 己と他者の境界線ひけてますか? 引退前の思い出づくりですか大丈夫ですか?
アッサリ負けについてはドイ代戦で熱戦だったため納得も納得
なので旅に出ましたとか平気でやってきそうでそういうことじゃないんだよって言いたくなりますね! 神のなさることに刃向うなって言われそうだけどなりますわよね! からのGoFOVAだとおもうとまじでふざけるんじゃないよってなりますわァ! ごめんあそばせ!!
創造神、仁王10年後は刑務所にいるって悪ノリで言ってたことなかったでしたっけ?
神は心底神だけどたまに悪ノリをガチに本編にまんま追加してくることがあるので油断がならなすぎて心休まらない 仁王のオタクがんばってほしい 時には脳内修正して旅に出たと見せかけて教室にいますなぜならば詐欺師だからですを発動してほしい
・あつきょうキミさまの仲直りテニスの時間です
正直せんせいミュでこのふたりハネたから持ってきていませんか今?
商売がうめえ~~~~
・不二パイセンとリョくんのアレは『出出出っで、出ぇ!!!!!!!!!!!!』になりました
例の雨の試合のつづきをこんなところに持ってくる!!!?!? 匠すぎ
でもこれも尺的にかっ飛ばされたら悲しすぎるのでかっ飛ばさないでほしい…
そこはかっ飛ばさないでほしい…
他校のどんな試合が飛ばされたとしても不二vsリョーマくんの試合は…飛ばさないでほしい…
・貴様は何オタクやねん
・幸村くんは負けるとおもっているのでもういいです
金ちゃんここで負けるわきゃねえもん
しかもいっかい幸村と金ちゃん試合しとって金ちゃん負けてるからここで負かすわけねえもん
・てゆ~~~~~かみんな読んだ!?
赤也にナマ言われて『ぶっとばすぞクソガキ…』みたいな表情の神の子と柳!!!
見た!?!?!?!? 目撃した!!!!!!!!?!?!?!?!?
あまりにも最高すぎていっかい画面とじた
好きすぎて無理った
ゆきむらくん日ごろの顔つきとか顔のパーツそれぞれは優しめなのにキレてる顔果てしなくこわくてほんと好き 表情に内面の豪傑がはみ出す男 それが幸村精市
柳はね! 冷静沈着データマン達人という通り名設定のわりに表情に出やすいとこ、かわいい
つうかだいぶ顔に出るよな柳 そしてわりとすぐ感情的になるんだよな柳 毛利せんぱいにカンチガイして一生許さんとブチギレたのあの後謝ったのかよテメーって言われてんのついってあのどっかでみて笑いました。いや笑いごとではないし謝ったほうがいいのはまじでそれはそうでしかない
蓮二、早とちりのおっちょこちょいさん(謎に判定激甘)
まあそれも幸村をおもっての激ギレなので、やっぱり情に流されやすい(情け深いと言ってやれ)男なんだよな……
Ohベイビーベイビーボーイだね…… So cute……
・つうか幸村の精市くんについてなんスよ
対手塚敗戦をあまり引きずってなさげに見えるとこアイラブ~~~~~~~~~~~~むり好きむり~~~~~~~~~~~
でもこんな顔して中身は超絶鬼爆負けず嫌いだからぜってえいろいろ思うところあるはずなのにツラに出してこない~~~~~~~ンンンンンンンンンンッ!!!!!!!!!!
ギャグ展開でのふつうのキレ顔はするのに深層部分のあれとかそれとかは表層に出してこないの…love…地雷がわかりやすそうでわかりにくいっぽい…すごい嫌…近寄りたくねぇ…好…
(屈折)
割りきり上手なのかな?
ちいさい頃もやっぱりダメだったねって先に見切りをつけたのゆきむら氏の方だったし
スーパー見切りの早い4歳児まじ可愛くねえ&そもそもあそこまで諦め早い4歳児おらんやろ駄々こねこね大泣き年齢だろとおもうがマジレスすな本質的にはそうなのかもしれん
最後まで諦めんなよ!!! する真田のが割りきり下手っぽい
手塚とかにたいする沸々とした闘志を燃やし続けて全国大会で自罰っぽさを加えつつ最後の最後まで粘りまくって勝つあたりとか…延々筋トレしてそうなかんじとか…(ゆきむらくんは効率の悪いことは当然しない方がいいタイプくさい)
でもよお!
幸村君はよお!
割りきり上手さと諦めの悪さと負けず嫌いがよお!
同居してんだよお!!!!!!!
アイラブユーソーマアアアアアアアアアアアアアアアッチ!!!!!!!!!!
・同じことしか言えないもはや
・これもまたついったあかなんかでお見かけした記憶があるのだがゆの村氏は精神がすでにプロっぽい
負けを引きずらない
負けた2日後の大事な試合前に『正直、一昨日の試合ほどの集中力を次の試合にぶつけられるかわからない』とクソ冷静な自己分析を元にモチベーションを探そうとしている
何? その冴えた脳みそ
長期&連続で試合のあるプロの一、二歩手前ですやん
一昨日の試合で俺も未来を塗り替えようと決意したがそれはそれとしてこんな短期間のうちに回ってくる次の試合で前試合レベルの集中できっかはわからんなというスーパー現実見てる発言
これが天衣無縫者だったらどんなときでもテニス楽しいィ~~~~~~~~イエエエ~~~~~~~イ勝ち!!!!!!!!(か、体力切れで寝こける) になっているであろうところをまあ確実にそうはならないなの神の子スタイル
・てゆう精神の持ち主が恋愛ごとにおいてまったく冷静になれなかったりハチャメチャになったりらしくなくなったりするところ見たくねぇやついる?
いねえよなぁ!!?
・ゆきむらくんは穏やかな表情タイプのポーカーフェイスなので(どういうこと?)中身がらしくないことになっていてもわかりにくいとおもいますそこが好き
!おい、妄想だぞ!
ポカフェなのに加えておもってる考えてることむちゃくちゃ口にしないから余計にわかりにくいです まじでそういうとこなんだぞ貴様大好き
!けど手塚はあんまりそういう感じしないよね!
!!おもってることあんま喋らんという点では似てるっちゃ似てるのにね!!
でも手塚は…大事なこととか時はわりとスパッと簡潔に伝わる言葉で言ってくれるから…
あーしだって手塚みたいなやつに今までありがとう感謝しているとか言われたら泣いちゃうかもしれんから…
ドイツにいってもがんばってね!!! ってぜんぜん素直に言えちゃうから…手塚には…
テニスを楽しむというまほろばとかいかようにも受けとれるような難しいたとえ使わんから…手塚国光は…
・逆に大事なこととか時すら言ってくれねえの、なんなの?
・じゃあゆきむらくんが大事なこととか時に言う男になったらLOVE×2愛してるになるのかというと違う違うそうじゃないとか抜かすオタクのことは信じないでください

もう寝な!!!
うん!!!! すごくそうおもう!!!!


○新テニあにめも見てるよ
超クソ鬼バリヤバおもろだよ
初回感想を書くまえに2回目放送が差し迫っとってワレなにするにしても行動が遅いんじゃ陳謝の思いでいっぱいです
とりあえず令和の世に地上波でテニプリを観られる幸せ、味わおうぜ


○お返事
キエエエエ~~~~~~~~~ッ!!!!!!
地獄に仏とはこのことぢゃ;;;;
ありがてえ;;;;;;
絵文字連打でおじさん構文かます寸前になるまで錯乱しました
おめえはいつも錯乱してるぞ ッス
テニプリっていいな僕のすべてさどんなに辛いことがあっても大丈夫を合言葉にやっていこうね…こんなふうにメッセージくれるひとだっておるからね…ネ…の思いを新たにしております
思うように更新作業ができなくて切腹の気持ちでいるんですが、元気もらえたのでがんばります!

・7/4 こんにちは。世界の終わりで…、~の方
こんにちは!! 
管理人のナナシです
このたびは幸村シリーズをお読みいただき、まことにありがとうございます!
メルフォ送ってくださった時点で感謝しかないっつううのに更に光栄&恐縮&大はしゃぎなお言葉をいただいてしまい……いいんですか!? そんなにいっぱいもろてしもうていいんすかぁ!?!? 状態に陥りました
責任取ってください(※取らなくていいです)
エーーーーーンそんなふうに言ってくださるあなた様にサイトを通してですが出会えてこちらこそめっちゃ嬉しいですよ!!!!
ありがとうはわたしのセリフですまじでほんとに冗談抜きで
他のお話にもお目を通してくださるとの事で、もう下げきった頭があがりません
全方向へ礼をし感謝を振りまくしかできません
ほんっとーーーーに! ありがとうございます
そこそこ長い幸村シリーズを読破してくださった直後かとおもいますので、どうかご無理あさらずお時間あるときにでもまた当サイトにお越しいただければ幸いです
落ちこむ要素がいっぺえあるご時世の中、元気出まくるメッセージをありがとうございました(>▽<*)