雑記

いつも頭おかしい

無駄に元気

たぶん自分の気持ちとか考えとることとかを整理して(出来てない)まとめて(まとめられてない)文章にしたいな! の時期なんだと思うな!
こうすることで更新に向けての準備つかリハビリみたいなんになるから許してくんろ


○最近
やっと手塚幸村戦のことを思い返せるようになってきたんですけど不治の病でもまだ漫画を読みかえすことはできない根治せぬ病
リョーマさまが手塚側のベンチに座って俺に勝っといて負けんな俺は負けないの再現したときに
アーーーーーーッ!!!!!!!!!1 負け!!!!!!!!! これは負け!!!!!!!!!1 まごうことなき敗北ッ!!!!!!!!!!!!
となったのは記憶にも新しいのですがそもそも最初のほうで幸村くんが天衣無縫や全国決勝のリベンジ果たしていたのでそりゃあ手塚越前側もリベンジ果たしますわなの納得しかなかったのでお辛いマインドにはならんかったんだよね
許斐神先生が手塚を勝たせたいとかそういう思想は感じなくて、だいたいスタート地点というかあの試合の時点での互いの進んでいる位置が違いすぎて負けでしかないよっていうね…そういうやつ…
手塚は肩完治してとっととプロになるって決めてドイツ渡って励んでるけど、幸村氏はあっこでトラウマ克服して病気完治だよって言われてほんとうに『これから』の人なんですよね。これから始める人なんだ
将来決定してそこだけに邁進する手塚とじゃない幸村くんでは今持っているものが違うのでわたしは幸村くんなんで負けたんだよォ!!! とはならんかった幸村推しです
ほんとは勝ってほしかったのかもしれない…って数ヶ月後になって感じはじめたんですけど重度のオタクでも勝っても負けても幸村君が納得できる試合だったらそれでいいスタンスなので、それはまあ変わらないです今でも
このお互いの差ってやつは比嘉んちゅと六角でもあるある要素なので六角が負けたこと自体にはぜんぜん納得してるんですわよ
環境と勝利への渇望があまりにも違いすぎるんですわよ
でもそれを比嘉んちゅに比べて六角はテニス舐めてるし負けて当然のザコとか言われたら松明持ってカチコミに行くんでヨロ(やめなさいよ)


・しかしこのへんは推しの負けに慣れているか否かもあるのかもしれないですね
佐伯君は漫画のなかで白星一切なしなのでね
そしてあの甲斐くん戦をリアタイで目撃していたわたしのショックっぷりを知ってほしい(押しつけ)
からのU17選抜漏れを体験してみてほしい
中学でテニスをやめるタカさんが合宿に参加しているのに落ちた佐伯六角中副部長エースと称されているはず虎次郎のことを考えてみてほしい
※タカさんにたいする悪感情はマジでありません※

OK大丈夫、慣れるぞ!(よくない傾向では!?)

いや甲斐くん戦はあの流れ一勝もぎとる! ておもうじゃん……
あの時点ではまだ許斐せんせ~の信念や展開とかまだ今みたいにわかってないから、ふつうはおもうじゃん……セオリーってやつじゃん……そんなん先生に通じねーわというのは今だからわかるやつで当時はわかんないじゃん……

ヤターーーーーーーーーーー推しが勝つ! やっと勝つとこ見れるんだ!!!!!!!! 次の号楽しみだ~~~~~~~~!!!!!イエイイエ~~~~~イ!!!!!

って大喜びしていたらアレですよ…………
ほんとうにショックすぎてなんかもう詳細覚えてないもん…………
ショックだった感情しか残ってないもん…………

かわいそう


・ドイ代戦はほんとにオモロなんで無印テニス読んでた人にこそここだけでいいから読んでほしい一戦なんすよマジのマジでこれは真面目に
赤也とガシマ先輩が負けるとジャパンは敗退なのだがじゃあ勝つかなっていうと神先生は四天戦でコシマエ金ちゃん戦をせずに終えた奇才天才ゆえにどうなるかはまじでわからんと思う
野良試合でリョーガとリョーマの対決するのかな?
ていうか金ちゃんコシマエも残ってない?
個人的にはアメリカ代表の方々が好きなのでスペインにやられたのショックつうか越前兄妹まじでアメ代に謝れという話

・学校別ファンブ読んだ幼なじみが『頑なに幸村君にテニス楽しませないの何?』と申しておったのですが、わたしは頑なに幸村君にテニスって楽しいじゃんをさせないところが大大大好きなのと解釈一致すぎんごなんですよね
彼の過去やそこに至るまでの人生を思うと、そうそう簡単にはテニスって楽しい!! にはならない…幸村精市という人間の性質的にもならない…
勝利のためにはそれ相応の苦しみがあって当然という実体験と人生の半分以上それでやって来たひとが突然に『とはいえテニスって楽しいよね☆』にはならんのよ…
っつー納得しかないのでせんせ~は神
べつに一生テニスを楽しむなっつってるわけじゃなくて、中3秋冬の時点ではその域に達しないよねって言いたいだけさ

・このままでいくとテニチャ的なあれでゲスト六角声優の可能性が大なわけだがダビバネコンビのみお呼ばれの可能性も大大の大である為わたしは期待していません
こうやって予防線を張り傷つくのを最小限に抑えようとしているかわいそうなオタクの涙ぐましい努力
せめて…せめてダビバネサエさんのトリオでいけませんかね…!?
え~いけなさそ~(諦観)
そんなん言うてお前佐伯の指輪やサマバレバレキス香水かてあったやん! 言われるとそれはそうなんだけど何も信じられないんすよね
↑メチャこじらせの図↑
10/10のアニプリイベントも六角出るなら出るって早く言えよってかんじなんだけど出るんですか?????? 出て行けなかったら死ぬんですが?????? 配信してくれんか??????
そこで新テニアニメ化とか発表されたいいねの気持ちと新テニん中の神展開試合ほどアニメ化舞台化すな○すぞファックの厄介害悪クソ面が出てしまってよくないです
でもほんとうに何か化するなら原作厳守で余計な演出エピソードを盛るなの怨念をつねに身の内に飼っている

じゃあ原作漫画だけ読んでな!!!!!
そうなんだよね!!!!!!!!!