雑記

いつも頭おかしい

えっ!? 今年もう2か月もないんすか!?

時の流れ早すぎていとわろし


○SQジャンプ読んだった
・まじで最終章はいってるぽさエグくてテニプリ永遠に終わらないでくれと泣きそうになりながら拝読
・てかリョーマくんさんいい子すぎん?
連載何年目の感想だ
いや前から思っててんけどまじいい子なんだよね……
・途中までキャッキャッと読んでたら
『どういう決着のつけ方!!?!?!?!?』
になって混乱した
中間抜けてねえか!?
こんな世紀の大勝負をこんな…あの……こんな感じでいいんスか!?!?!?!?
・幸村氏の重要エピがこの扱いだったらバカギレしている未来しか見えません厄介はすっこんでろごめんちゃい
・不二せっぱいの内心やテニスへの向き合い方とかは先月号までに描かれていたから不足ということはないんですけど試合のアレが…ソレが……その……
でもここで不二パイ勝っちまったら彼の中のテニスがまた違った形になったかもしれないし……
となりつつもあの雨の中の勝負がこのような形で終わってもうたのがなんか勿体ねえ……みたいな気持ちにもなるし……
最終的に風任せな勝敗っていいんか…こんなん向こうに入らんかー勝利のがまだマシなんでは…あとお頭のスタンドによる勝利のがまだいいんでは…(物理法則無視勝利なのに?)(なんかまだタハハwwってできるとこありますやん)(でもお頭の試合とそこへ至るまでのあれこれと至り方はおもろみありながらもめちゃゲキアツとかいう神がかりバランス漫画それが新テニ)
・ってグチついてんのわたしだけだったら陳謝
不二せんぱいの女でもねえのにしゃしゃってくんなカスという話
真にごめんなさい
・いやまあこのカードは負けるだろという試合、わたしもう味わってるからなっ!
(※全立決勝)
逆に白石よう勝ったな。あれま~じで名勝負だったけんね。そして不二ッパイはあそこで負けといてなんやかんや良かったんだとわたしは思います先生 ぜってえ勝ちたいとこで負ける経験した方がええで君 上から
なんでよ!!
あの経験から全国決勝から新テニへといろいろ積み重ねての今じゃないのよ!!!!
・てか書くことにより決勝のこと思いだしたけど不二先輩、対仁王でも手塚の幻影見てたなそういやクソ笑う(笑うな)
ミュとかで観劇しててもいっつも『不二先輩それ手塚じゃないよ!! 仁王だよしっかりしてッ!!!!』て思うとこだったもんな
まさかこんな風にまた君と対戦する事になるなんてねみたいなセリフなかった? 仁王戦で
また君とっていやそれ手塚じゃねえから
限りなく本人ぽく見えていたとしても手塚ではないから
結果として仁王を仁王として認識せんまま勝って手塚この試合終わったら真剣勝負してくんろ的に頼みに行ってたのほんまに対戦相手に失礼すぎてハチャメチャ笑う(笑うな)
ゆうて仁王も失礼を働かないようにしなくてはって思うような相手じゃないだろって言われたらそれはそうなんだけどでも別に仁王クンは相手を相手として見ないまま別人の幻覚と戦って勝つとかしてねえし!?
他人になりすまして技コピるとか愚弄するなと言われたらそれはそうなんだけどでも仁王はそれを得るための努力をしまくってしまくったからこそ相手のお辛い部分もわかっちゃうからしんどいッス(超意訳)とか言い出す情の持ち主ですし!?
人の心がない奴はな、そんなことは言い出さねんだ
勝利する為に必要なら平気でやるんだよなんだって
それはそれとして勝つ為だからやるよってなるんだって
(各自適切な人物を思い浮かべてください)
・くり返すけれども仁王は優しい男になっているのでわたしの中で…不二クンだって優しくないことはないんだけれどもそれ以上にわけがわからない男なのでわたしの中で…
テニスはまだしも手塚が絡むともうわたしの手には負えない。先輩のこと、急によくわからなくなっちゃったよ……って勝手&一方的に失恋する青学2年女子になる
・えーーー!? なんかもうわからないから怖いのかな!?
ちょっと怖いもんな今改めて考えてみるとな!!
不二クンがというより手塚が絡んだ時の不二クンがこえ~んだわたしは!

えっ何この感情?

人は理由の知れぬものにこそ恐怖を抱くってやつかもしれんね
佐伯の生まれついての理由なき光属性っぷり怖いもんな正直。ド推しキャラだけどこえーもん。白石と幸村はわりかし理由のあることしかないから怖くねーもん。こいつはこうこうこれでこうなったから今こうなんだな~っていうのが色んなとこからうかがえるから恐怖しねえもん
・嫌いとかイヤとかではない
よくわかんないとこがあるのが怖い
↑小学生並の感性
・っていう、こいつ…わけわかんねえ~~~~!!!! ってとこあんのが、‘人間’だな…実在してんだみんな…としみじみ感じ入った次第です
だって存在してるし(真顔)
・不二パイにテニスやめないよね? て聞いてあげるリョーマくんほんとうにいい子すぎて感動する最早
可愛がられるわ~この1年は可愛いわァ~
あと真正面からやめませんよね? てバカ強パイセンに聞けるのがコシマエのアメリカ帰り感と幼さ感が醸し出されて◎
わたしは怖くて聞けねえから!
だってやめねえよな? て確認するってことは『こいつやめるんじゃねえの?』って思った瞬間があるってことっしょ!?
そんな『この先輩…もしかしてテニスやめちゃうんじゃ…』みたいな疑惑ありの状態でマジアンタ、テニス……やめねえよな? って聞けない! アタイ聞けないよ! そんなセンシティブな話題に触れられない!
べつに不二クンはふつうに答えてくれるんだろうけどわたしが聞けないというだけの話
そういうこと誰に聞かれても嫌とかじゃなさそうな不二先輩像はぜんぜんあるんだけどわたしが聞けないというだけの構図
・不二せんぱ~いの精神面での決着は前号でついていたので描写不足よ! キイ~~~~~~~~~~~~!!!!とは(わたしは)ならないのですが、でもテニスの勝負が主題だとするとだってテニス漫画だしこの風任せ決着への複雑な気持ちが生まれてしまうこと、許してほしい
・ゆ~きむら君、こいつテニスやめそうだなって思った相手に、やめないよね? て聞いてあげそう度かぎりなく低い男
アイ ラブ
まあそれもそれで君の選択だろうからってかんじがする
思っても口に出さない
むしろテニスやめんのかなとか思わないパテーンすらある
というか他人の去就に興味なくない?
幸村氏はまず一途にテニスを愛しているから『俺』と『テニス』しか考えてないんよね そこに『自分以外の人間』と『そいつにとってのテニス』の関係性についての思考が入る隙がない 興味もわりとない ような気がする
1 on 1が好きだなァ、あんたって人は!!!!!!!!!
※勝手に断定していますがそのような事実はございません※
まあガーデニングも絵画もそうだもんね。完全に他者とか入ってこんもん。自分と花/自分と絵画の1対1の趣味だもん。お前こそがそうさ俺達は群れないの精神なんじゃねえの?(氷帝は俺達は群れないって歌いながら群れ群れの群れりんなところがベリーキュートだとおもっています)
・幸村くんもそうだったけど不二くんも今はまだ通過点でまだまだこれからってのがわかってほんとうによかったと思っていますありがとうございました安心しました 
ファンか?
ファンだよ
・ねえほんまみんないい感じになっててんけどわたしは…わたしは白石のシングルスがもっかい見てえんだよォ~~~~~~~~~!!!!!!!!!!
(散々出番あっただろ)(まだ欲しいです)(強欲)
スター聖書でひと区切りついたんちゃうって言われたらあまりにも寂しいって返す
今はもう金ちゃん育成に振り切ってしまっておるしぜってえ負けるしでもう…そんな…殺生な……
スター聖書の目覚め自体がけっこうな前のエピソードでその後のまともな試合ありましたっけえ!? なくねえ!?!? あったらごめんだけどよ!
フランス戦からないじゃん……
スタバイボーでエピソード的にはジ・エンドになってもうてるやん……
かつては強者不二パイとあんな名勝負をくり広げた男が……さびしっ……
いやまあでもその試合を経た両者が不二クンはテニスやめないっすよの方向を見いだし金ちゃんをひとかどの男にするんやのセコンドになりとそれぞれの道を決めているのはいいことです
ただ連載終了前に白石のかっけえ~~試合がもっかい見たいっていうわたしのワガママです
は? 佐伯の勝ち試合が1回でいいから見たいって言わないだけありがたく思ってほしいんだが????(デカギレすんなし)
リョーマくん様、不二先輩から青学の仲間が大好きな後輩っておもわれてんの微笑ましくてなんか良
不二ッパイはその『越前の大好きな仲間』のうちに自分もナチュラルにカウントしてるくさいとこに愛され慣れを感じてフフ……になる
他人の情や愛情を疑わない男
テニプリの男どもはわりとみんなそう それはそう なぜなら太陽神先生から生まれし男どもだから
つ~か不二先輩、誰かから強烈に嫌われ憎まれた経験ないんじゃない?(中3でんな経験あったら問題やろがい)
唯一負気味のデカ感情を向けてくるんは裕太だけど彼はあれ兄貴大好きだからこそのコンプレックスみてえなとこもあっからね そして思春期だしね 態度がつんけんしてても裕太はなんやかんややっぱ兄貴はすげえ! 俺の目標だ! になってしまう子ですからね
そんな裕太をわんの古くからの友人はあいつちょっとバカなんだよって言うやめなさい
私立の青学に入学しといてとっとと寮生私立ルドルフへ転入する息子、殴んなくていいのか? 不二パパさんよ
おいくら万円かかってますんで!? しかも息子2人とも金のかかるスポーツやっとりますんで!?

まあそんなことは日本代表→アメリカ代表→日本代表と入れ代わり立ち代わりやりたい放題の国かどっかの税金なり資金なりなんなりで育成されとんだろうに国を背負う代表とは? のマジツッコミをしたくなる漫画で言うこっちゃなかった
てかそれいうなら手塚のドイ代ってなに???????? 元々国籍ないとなれんくない??????????? いつからドイツ国籍取ったん???????
いや国籍なくても代表なれるんならいいけど…別に…


○とここでいつもの合言葉○
原作者完全監修の映画でテニスボールがぶつかって亜空間が広がりタイムスリップ大冒険するジャンルにいて何正気とり戻してんだ!!!
はいっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

○お返事
やったあ~~~~~~~~~~~~ああああああい♡♡♡
ありがとう&ありがとう…
とにかく感謝することしかできねえこのもどかしさ…
2022の更新欄があまりにもさびC~~~のでまじでなんとかこうとかかんとかしてがんばりてえ! いややる気はけっこうあるんだマジで! ただ時間と気力が噛みあうタイミング、むじい!
そんなかんじです
どんなかんじやねん
冗談抜きでいただくお言葉で生き延びてますゆえ、ほんとうにありがとうございます深々礼

 


・11/14 はじめまして。幸村くんの~の方
はじめまして!
管理人のナナシともうします
幸村くんのシリーズをお読みいただいたんですね、まことにありがとうございます!!!!!!!! 大声!!!!!!!!!!1
そのお一言にこちらが泣きそうっていうかもう泣いてる
からのお言葉の数々、いやもうありがた過ぎて!?!?!? 何???? 夢????
※嬉しさのあまり非常にうっとうしいテンションで申し訳ございません※
幸村の解釈はもちろんのこと、ヒロインやお話のことまで言及&お褒めいただいてありがとうしか言えねェーーーーーッ(涙が垂直に飛びだす絵文字)
エーーーーーーーーンもうぜんぶのお言葉がありがたいにありがたいを重ねてくるから心に刻みつけるしかないよお;;;;;;;
お話の終わり方がじんわり残るような書き方をしたいとおもって書いているところがあるので、今回そちらに触れていただきましてまじの土下座感謝が入っております土下座 口ぐせみてえに語尾につけるんじゃない
その後の2人のお話を書く予定はバリバリのバリにあるので、もしよろしければ今後もお付き合いいただければ超超ハッピーヤッピーです(^▽^*)
わたしの方こそほんとうに力にも励みにもなるメッセージ、ありがとうございました!!
延びるぜ…寿命がよ…(鼻の下こすりっ)
ちんたら更新で申し訳ないのですが、もうここまできたら一生テニプリ愛すなの思いでおりますので、ぜひまたいらしてください
あたたかな応援も含めまして、コメントほんとうにありがとうござました!