雑記

いつも頭おかしい

お返事とだからまじで色んなことが起こりすぎなんだよ


てにぷり!!
忙しいよ!!!!!!!

いや嬉しい悲鳴なんスけどね

ところでコロカス快癒したので元気ですシクヨロ


○まとまらない情報
・銭湯コラボ何事?
神の子湯入りにいきてえ~期間が短い&告知が突然ゆえに仕事~
グッズは通販にしようかなと考えはじめている
・つたやのアレとかマルイのソレとかで忙しい!! 忙しいんだよ!!! 
連載開始20年経ったジャンルの忙しさかこれ???
ありがてえ事よ……
・新テニ決勝オーダーなんもわからん
ほんとうに無明の闇
いやむしろ光輝きすぎてて何も見えん聞こえん状態
誰が当てられんのよこんなん
当てたひとおったら自分当てたぜ!! ってついったーかなんかで発表してほしい
ギフティ公開してくれたらおめでとうお祝い品送りてえもん(なんでだよ)
いや冗談抜きでわりとまじに偉業では???
・ウワーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!!!!
新テニアニメエ~~~~~~~~~~ッ!!!!!!!!!!!!!!!
ドイ代プレ試合徳川幸村ダブルス動画の可能性が浮上し死んでる
あーしの好きなオーストラリア戦すっ飛ばし描写だったらぶっとばす
ていうかどの試合も省略するんじゃねえぞコラワレボケカス
というヤクザ仕草
地上波で見れるのありがてえよね!
でも尺ぜったい足りんでしょ!
前のアニメみたく円盤でエピ足しスタイルでいくんかな!? あれわたしあんまり好きじゃなかったんだよね!(やめな) 地上波で抜かしていい話とかねえし円盤買うオタクしか知らないわからない部分があるのコンテンツの先を考えると勿体ないしデメリットだとおもうんだyね! オタクはべつにそんなんなくたって円盤買うやつァ買うからね!!
・てれとうのゆーちゅーぶで見れる配信もちょい見したけどサチンが『とんでもねえ展開になってんのに選手達の繊細な内面を同時に演じなければならないのが大変(意訳)』と言っていてそれな~~~~~~!!!!! した
テニプリって基本そう
展開トンデモなのに人間の心理はトンデモじゃないという神バランス
デカすぎんだろと人マネするとそいつの辛いこととかもリアルに感じちゃうからやだという優しさを見せる仁王が最後に誰でもない仁王本人で勝つゲキアツ描写が同居するミラク
たしかに演じる側としてはどっちに振ればいいのかわからねえし気が散るよね(言い方)
そこがテニスの王子様のいいところ~~~~~~~イエイエ~~~~~~~~イ!!!!!
・だがしかしナナシさんはいまだに全国大会OVAにおける甲斐クン戦佐伯の描写にたいして新鮮な怒りを抱くキモオタなので新とはいえどアニメには身構えている部分があります
・ところでキャラくんさんたちの内面を繊細と表現するサチンの捉え方が好っきゃねん2022
繊細というか感情の機微をむちゃんこ丁寧に描くんではないんだけどすごく重要なとこを抜きとって表現するのばりうまいよね原作神は
まったくもって「いやお前の考えぜんぜんわからん」な部分があんまりなくて、に、人間・・・・! ひとりの人間だこいつは・・・・・・!! みたいな感動を覚える漫画なんだわたしにとっては
というかんじのあれをサチンも受けとっているのだなあとしみじみしたのでした
・リョ! 円盤が届きました
デカ画面良音響で見たいのに不可能という悲しき現実(映画館いけ)
ピスマイ特別仕様映像みたいなの何!?!?!? どゆこと????????? 聞いてねえ知らんが????????????
↑たけえ金払って買ったのに内容よく調べてねえ奴↑
あたくしあの場面映画館で見るたびになんか感動しちゃうんだよなって見てたからはよ見たい
特典冊子ではじめて高校生組の制服でツルんでるのアップで見たけどおいガシマ!!!
なんだこいつのこの雰囲気と顔のよさ!!!!!!!!

100パーとんでもねえ男じゃん

テニミュで高校生ムーブメント起きてる感あるし高校生夢もっと増えてくんねえかなボー…ン…(他力本願寺・梵鐘の響き)


○公式の情報ではないが
ついってあでS&Tに関わっていた方の呟きを拝見し今からでも3出せ~~~~~~~~~~~~~出してくれ~~~~~~~~~~~~~~~~限定盤買うからお願いだァ~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!
になりました赤月巴なつかしすぎて爆涙
ゲーム性はさておき楽しかったよね……楽しかったね……
リョ巴と観巴が好きだった思い出がわりとある
・こうやって書くとまじで節操なしということがよくわかるよね! 原作男女CPでもゲームCPでもユメショでもなんでもいいのさ! 好きなものは好き以上っちゅー話や!
・S&Tの1だったか2だったかは覚えてねえが手塚が中1の女子相手に雨降りの中素振りかなんかやらせてスミレちゃんにお前ね女の子相手に無茶させるんじゃないよ的に怒られるイベントが思い出深いんですがこれわたしの妄想じゃないよな??? 不安になってきた
原作漫画の手塚がそういったことをするのかどうかは置いといて
真に相手をそういった意味で好いていたら逆にできなくなるイメージ そして時と場合によっては己から遠ざけてしまうかもしれないイメージ(参考文献:好みのタイプ→今は考えないようにしている)
だけどな手塚よお前のことを待てる女ばかりじゃないんだぞ!
ってゆってもたとえば報われず叶わず離ればなれになっても彼女が幸せならそれでいいとか抜かし身を引く系男子に見えるのでおい手塚! いいのか手塚よ!!
いい子があらわれると、いいね……(ポジションが親戚の余計なこと言いババア)
なお彼女は『俺の隣で』幸せでいなきゃヤダ男筆頭幸村の精市くん^^
※個人の意見です※
・もうなんでもいいからテニプリのゲームがやりたい
いつ出るんすか新作ゲーム
クソゲーだったら憤怒ですわよ! 新テニもアニメ化することだし海外選手もつかえる対戦ゲームかシミュレーションゲー出してくんろ! 乙女ゲーでもぜんぜんいいわよ! 早くしなさい金ならパカスカ財布から出すんだからねっ!


○先日
幼なじみとユキムラセイイチについて話す機会があったのですが
おさなな『幸村君て許さないじゃん?』
ナナシ『許さないね』
おさな『なんかしらに対して理解したけどそれはそれとして俺は許さない! てなるじゃん?』
ナナ『完全にご意見一致』
妥協を許さないっていうのではなくなんかこう基本的に許さなくない!?
浮気とか心変わりを許さないよとか他人に厳しいとかじゃなくって…じゃなくってこう……ねえ!?!?
(伝わって)
お付き合いや結婚には妥協や許しが必要なのに幸村君はそれで大丈夫なの? って聞かれて大丈夫じゃありませんとわたしは答えました作文
だったら真田のがまだ柔軟で相手とかにたいして許せる部分の幅が広がる気がする将来的に
ここの幼なじみ(便宜的表現)は本当に正反対~~~~!!!!
見かけと内面が正反対で『こっちのが優しくて柔軟ちゃうん?』が逆ゥ~~~~~~!!!!
大人になったら幸村君のが真田にそういうの良くないと思うって言われちゃったりするんかな?(夫婦関係とかパートナーとの向き合い方とかに関して)ておさななに聞かれたけどそもそも幸村君は自分の大事なひとのことをあんまり口にしないのではないか(だから他者からダメ出しされない)ってわたしは答えました報告
好きなもの・ことをそんな詳細に語りたくないひとだと思うんだよね!!
ってゆったら『わかる』って腑に落ちてもろたんでやったぜハッピー!!
べつに外野からヤイヤイ言われたくないから話さないとかではなくってね ね
いやなんでだろうね?
ぜんぜんクローズドではなくオープンマインド派だとおもうし思ってること口にして剛速球だし腹ん中でネチネチ考えるタイプじゃないし聞かれたら素直に答えてくれるひとだとマジでわたしは思っているのだが上記の要素も併せ持つ♦♠
むちゃdisりに見えるかもしれないがほんとうに悪口ではなくて自分はそういった幸の村が大好きという意志表明

そんな秘めるタイプの魚座A型の男、幸村精市くんをこれからもよろしくお願いします!(急に何?)


○メッセージまじのまじでありがとうございますの∞
元気出るゥ~~~~~~~~ッ!!!!!!!(泣いてる)
ほんとに…ほんとにありがとう…もうここ最近ながらくお返事のとこではありがとうとしか言えない気持ちなのだがありがとう…ありがとうとしか言えなくなる状況へのありがとう…
ご反応いただけるたびにッシャオラ!! やってやっか!!!!!!! で夢がモリモリやる気100倍マンになるのでがんばります押忍ウス


・3/23 タラヲさま
こんにちはいらっしゃいませ喜んで!!(息継ぎなし)
コロナ前からお越しいただいていたとのことでおいおいありがてえなァ!? と思わず膝小僧を手でパーーッンと打った次第であります。いらん報告
そんな長きに渡る間、幸村シリーズにお付き合いくださってほんとうにありがとうございます直立不動で敬礼
世界の終わりで~を最後までお読みいただき、こちらに関してもただただ感謝感謝~!!
夢小説の楽しみ方かなりわかるわたしもそれですわとひとり頷いていたら、主人公♀もそんなふうにあたたかく受け入れていただけていて…いやもうなんと感謝を申しあげればいいのか…わからねえ…
幸村もっと苦しまんかいに笑ってしまいましたww
彼は彼で苦しんでいたのですがそこんとこ表に出ない/出さない男(だとわたしはおもっている)のでまあそうなる。 そうなる。じゃないんだよフォローしろ
終わり方へのコメントへええ~~~~~っ! 勿体なさすぎるお言葉でヒエ~~~~~ッ!! となりつつとってもとってもうれしかったです
どのお話でもなんかしらの余韻のある終わり方を目指しているので拳つきあげ大はしゃぎ
あとがきまでお目を通してくださりハッピーヤッピー! ありがとうございます
続編とか番外編とか幸村視点とかはかる~いプロットとか構想はあります!
あとはわたしがちゃんと書き上げられればいいだけの話です!
それが難しいんだが(気合入れろや)
でもそうやって触れてくださり、楽しみにしてくださっている方がいらっしゃるおかげでやる気だけはつねに満タンです!!!!! ありがとうそしてありがとう!!
更新クソ遅いためいついつまでにやったるぜと宣言できないのがマジで申し訳ないの極みなのですが、やりきる覚悟だけはありますゆえよろしければまたお付き合いください~(>ワ<*)
とんでもないです!
ていうか全レスする勢いでお返事してしまいごめんなさい!
いつもこう。削れない。感謝の気持ちがデカすぎて(いちいちうるさいんだよ)
こちらこそシリーズをお読みいただいただけでなく、すごく嬉しみを得まくってしまうメッセージをほんとうにありがとうございました&むちゃんこ励みになりました!
またのお越し、ぜひぜひお待ちしておりますので、お時間のある時にでも寄っていただければとおもいます
タラヲさまもどうかお体にはお気をつけて、よきテニプリライフをお送りください!
このたびは元気やる気活力が天元突破するコメント、ありがとうございました

 


・3/26 ハトさん
ワーーーーーイいらっしゃいませハトさん!!!!!
出だしから大声で叫ぶよ!(やめなさい)
Twitterでもお世話になっております
(とかゆって人違いだったらまじで陳謝ですほんとうにごめんなさい)
幸村シリーズ、完結しました! 何年かかってんだか自分でもカウントしたくない年月かけてますが! 猛省すべき点すぎる
でもお祝いのお言葉いただけて嬉しかったです
最終章は仰るとおりに悩んでるターンがほとんどで読んでくださってる方に申し訳ない部分もあったのですが(大丈夫? 読んでて楽しいこれ? と心配になる時もありました)(なお書いてるわたしは楽しんでいる)、ハトさんにアオハル具合を感じとっていただけたのであれば恐悦至極ウフフイヒヒ
10代の頃って大人になってだいぶ経つと『いやぜんぜん大丈夫だから! まじで将来大体なんとかやっていけっから! 今なんもなくてもいけっしかなりでもそれなりでもなんかしら見つかっからその内!』と思えるようなことでも、死ぬほど悩んだり不安になったり考えまくったりしちゃうよね~的にある意味俯瞰的に見て書いてたので、アオハルで間違いなしですピースサイン
幸村がいつも意外とシビアという表現に『YEHHHHHHHHそれで~~~~~~~~~~っす!!!!!!!!』とめちゃくちゃ円満の笑みで喜んでしまいました。それなのです。彼はそういう男(だとあくまでもわたしは思っている)なのです
シリーズ最後らへんでは彼も彼なりにいろいろあってのあの態度であり、足りていない部分があるゆえに『自分で決めろ』となってしまうというあれこれを書きたいと思っておりますので、もしお付き合いいただけるのであればそちらもお願いいたします~(>ω<*)
好かれててよかったな、にも笑ってしもうたんですが、ほんとにそうだとおもいます真顔
好かれてねえとあんなむちゃくちゃやっといてハピエン迎えられねえよ(身もふたもない)
ガッツリしたエロ、OK牧場!!!!
(というか長いこと辛く苦しいターンを続けてしまい申し訳ない気持ちでありつつマジマジ読んでくださってありがとうございますの感謝が増す)
ふつうにふんわりした下書きとかネタ集はあるのでぜんぜん書きま~す
初体験の話も書く気すっげえあるんで諸々のお話を書き終えたら書きま~す
たぶんすでに恋するうさぎちゃんには彼なりになってて心が君のこと急かして蹴飛ばしているのですがそこんとこが見えにくいし出さないがために『この人にはそういう気持ちがあるんか?』とシリーズ主人公に思われがちという状況からくる様々なあれこれを書きたいとおもっています一息でつづるキモ・オタ
ですので、更新できた際にはよろしくお願いします!
ではでは、書きたいことがあらためてクリアになるような素敵な後押しも含まれたメッセージ、重ね重ねありがとうございました