雑記

いつも頭おかしい

好きに話す回

いつまでたっても軽率イメソン厨なのでくり返し再生するけど佐伯くんにはkinkiのスッピンGirlが似合いすぎるからまじで本人に歌ってほしい(無茶言うな)
あとはトブヨウニも…トブヨウニもおなしゃす…ググれば歌詞はすぐに出てくるから…からから…
たぶん曲調とかがそんなでもないのに歌詞をよく読みこむとクソおもてえのが似合うんだとおもう。ナチュラルに佐伯は重い男だっつってんじゃねえ。だって重いんだもん投げてくるボールが

~!ぜんぶ妄言!~

そんでもってこれも前にも言っとるがマサハルニオウとイエモンの親和性は異常
LOVE LOVE SHOWとSPARKがとくに連想させるよ

~!ぜんぶ個人の意見!~

太陽が燃えているでもバラ色の日々よでもいいよ
でも仁王に関してはすべてが合致とか歌詞がバチコイ合うとかではなくなんか曲とか声とかも込みで似合うんよってかんじだから考えるな感じろでシクヨロ


○こないだの夢に
幸村くんと跡部さまが出てきてなんかどういうわけだかまったくそういう前後はなかったんだけど間になかよさげだけどべつに恋愛関係ではない(でた~~~~~お前の好きなやつ~~~~~)女子がいて一緒にわやわやしながら誰かつうかモブのお見舞いかなんかに行ってモブがその三人に大事なことを隠していて隠してた気持ちはわかるさ、わかるけど(お前まじでふざけんなよ)的に幸村君が静かにキレててすげえ青春ドラマみたいでオモロだった
夢の中の自分(二人の間の女子ではなくそれを客観的に見ている自分がいる)それに萌えててうけた
いままで興味なかったけど幸村跡部女子の三角形ええやん!! って夢ん中の自分はしゃいででうけた
夢でも現実でもやってること変わんねえ
まあどう考えても幸村跡部間に交流は生まれにぜってえお互いがお互いに興味ないから始まんないんスよね。だがしかしわたしはこの2人の心の距離メチャ離れてるけどべつに嫌いとかではないみたいな関係性が好きなので…どっちかに彼女がいたor出来たとしてすごい遠くのほうから茶々入れたりアシストする(なお後者は跡部さましかやらない)みたいなかんじでいてほしいので…合宿とかでしか会わないし連絡先も知らない(GoF? なんのことだか知りませんね)けど合宿で会った短い期間になんかそういったことをうっすらしていてほしいので…のでので…


○いつもはテニプリ関係ない話はあんましないようにしてるんだけど耐えられないのでするわね!!!!!!!

ボヘミアン・ラプソディ観た?(しつけえ!!)

1か月以上前の金ローの話しとんなやってのは大いにわかりつつわたしはそっからQUEENにはいったも同然であるがゆえに語りたい そういう心境なわけ常にいざNOW
まだ観てないあなたに映画ボラプの説明をするとそこそこなげえ映画なんだけどトントン拍子に進んでって中だるみとかせずあっという間に見終わるから行けっよと言いたい
つうか〆のライブエイドが大山場なのでそこまでいけば勝ち確なわけ
・見ている間にぜってえ1曲は聞いたことある曲が流れ『いやこれQUEENだったん!?』が味わえます。映画に使われてなくても有名な曲いっぱいおっぱいだよ
・ウィーウィルロッキューは全人類がぜってえ聞いたことあるしお前こんなんラップの走りみてえなもんだし音楽の革命だろもはやって思ってるよ
・ネコチャン可愛い映画
・とにかくライブエイドまで見てくれ(映画のオーラスやんけ)
・フレディの孤独の描写がキッツくてキツいんだけどとにかくライブエイドまで見てくれたら勝利だから見てくれ
・女装PVは史実だしなんなら本物の方が綺麗まである
フレディとロジャの足の細さと綺麗さ、何?
・とにかくライブエイd

史実と違うとかフレディのLGBTの描き方がよくないとかいろいろな批評批判もあるんだけど、私はオリジナルメンバーのブライアン博士(ギターの人)とロジャー(ドラムの人)がこれでいいんだってOK出したんだから外野は黙れカス派です ここでも害悪
ドキュメンタリーではなくエンターテイメントつまり大河ドラマみてえなもん(史実を元に下フィクション)でありフレディのセクシャル部分をきっちり描くとR18になってもうてそれだとQUEENの音楽を伝えられないというお二方のコメントや意向があっての映画のはずだからそんなんはさておきなんだ…
この映画をキッカケにQに入っていろいろ知ってくれたらそれでいいんよスタイルを感じる
そして史実を知った後だと映画ボラプはブライアンとロジャの『こうだったら良かったなぁ』を感じてめ~~~~~ちゃめちゃ切ない気持ちになること間違いなし
そしてこの映画は‘‘祈り’’なんですよね…………(出たオタクの言語あるある祈り)
いやふざけて言ってなくてまじで祈りなんですよこの作品は……
残された人々が逝ってしまった人へ送る祈りなんだ……

地上波だとEDはドンストッピーナーーウ! で楽しいかんじのまま終わったのですが、本当はそのあとにショウ・マスト・ゴー・オンという曲があってそれが映画の本当の〆なんです
映画公開当時そこそこ早めに観にいったらこんなにみんなスタッフロール最後まで立たない映画あるか? 並に誰も席を立たず最後まで曲聞いて場内で拍手までしてる人いたかんね
この曲にまつわるエピソードを知らんとそんなにええ曲なん? 状態なんだがまあ知ってしまうと、いやそらみんな立たんで最後まで観るわ!!!!!!! になる
病気が進行してだいぶ衰弱してたころのフレディがワンテイク一発録り(確か)した曲で、ググれば和訳とかも出てくるからお察しいただけるとおもう。だれかが絶唱って評していたけどほんそれ
2020のボラプツアーでも重要な曲としてセトリ入りしていたのでほんとにもうブライアンとロジャーは死ぬまで続ける覚悟なんだなってのがわかってナナシは嗚咽

ちなみにみんなもよく知ってるつか聞きゃ『あ~~~~これか!!!!』ってわかるアイワズボーントゥラブユーはQUEENの曲ではなくフレディソロの曲だよ
でもQUEEN+アダムランバート(いまボーカル的なことやってくれてる人)のツアーでは日本だと大盛り上がりするから限定的にやってくれる曲だよ
あと手をとりあってっていうまじの日本語が入ってるの曲もあってそれはジャパンツアーでしかやらないからわざわざそんだけ聞きに来る海外の人とかいるよ

2020ジャパンツアーはたまアリ落選したんで意地で名古屋まで遠征したわたしですけどショウ・マスト・ゴー・オンの演出で会場にて落涙
まって!
興味ねえよってかんじなのはわかるけど聞いて!
そうなんすか鼻ホジでいいから聞いて!!
セットがオペラ座モチーフで演者のうしろのでっけえスクリーンに金きらのオペラ座とか神殿の柱とかが大写しになってたんが神々の業という曲でボロボロに崩れていきQUEENのロゴ(かわいいよ!)(ググれば出てくるよ!)(オリジナルメンバー全員の星座がQのマークのまわりにいて不死鳥がそれを守っているんだよ!)(フレディがデザインしたんだよ!)(いや神は何物も与えすぎでは???)(全員がそういうかんじのバンドです)の黄金もはがれて最終的に崩れるんですね
そっから何曲か盛り上がる曲なども挟み、前述したショウ・マスト・ゴー・オンなわけ
曲中スクリーンに映るのは崩れて色を失っていた神殿の柱やメンバーの象徴物(車とか天体図とかフレディの銅像とかマイクとか)が徐々に元の金ぴかを取り戻して蘇っていき、曲最後に崩れ去ったQUEENロゴマークが輝きと共に復活して例の不死鳥がピッカ~~~~とデッカデカと移され爆泣きぜんぜん無理だった なんなら今でもyoutubeのその映像見てまじの落涙をしてる
もうこんなん覚悟でしかねえじゃん…………
QUEENの音楽がある限り、人々に愛される限りQUEENとフレディは不滅で何度でも蘇るさってやつじゃん…………
だからショウ・マスト・ゴー・オンで『ショウは続けなければならない、続けるんだ!』じゃん…………
いや無理――――――――ッ!!!!!!!!
自分で書いとってすでに涙目!!!!!!!!!!!!

病気なんでほうっといてあげて下さい可哀相だね

しかもこのライブのいいとこはショウ・マスト・ゴー・オンがラストの曲じゃないくってそのあとメチャ盛り上がり曲とか楽しい曲が続くとこなんすよわかるかなぜならショウは続いているからよォッ!!!!!!!!!!
わたしはこのライブ後の感想が『残りの人生あとはもう余生』だったので以来ずっと余生を過ごしているのですが(狂気)余生は余生なりにオモロなことや嬉しなことがあって余生もいいものだな……となっています今後の余生でもよろしくお願いしますみなさん

ちなみにわたしはロジャー推しです
誰や知らんとおもったあなた今すぐロジャー・テイラーで検索しろ
美の擬人化か???? みたいな画像が山ほど出てきて戦慄するからはよ検索せえ一刻も早く
超~~~~~キレ~~~~な顔しとってあんたの顔とキャラならギターかボーカルちゃうんか!? となるところをドラムですから……神キャスティング(キャスティングではない)
そしてクソかっこいいハスキーボイス
ライブたまにCDでもハモってる歌うまハスキーボイスはロジャーです
そして性格は一緒に仕事した人から超かっこいいロックスターでとにかく男前と言われる真性太陽・光属性の男
いやわたしが好きなやつでしかねえじゃ~~~~~~ん \ドッ/ \ワッハッハ/
みんな大好きボラプでもやや登場の車の歌はまじで歌詞がひどいので見てください
でもライブとかだと定番盛り上がり曲なんだよ
アイム・イン・ラブ・ウィズ・マイカーの和訳で出てくるとおもうよ
原文でもいけるひとはもちろん和訳に頼らなくてもいいんだよ
じゃあ歌詞センスないんです? となるかもだけどそんなことない!!!!!
レディオガガ~とか輝ける日々(クソ号泣神曲)とかワンヴィジョンとかのヒット曲よい曲生み出してるけん才能持ちなんやそこんとこよろ
若き美しきロジャも中年のくまのプーさんみたいなロジャもおじじになってからのロジャもどんな年でもロジャはつねにかっこいいから……なんならわたし今からでも結婚してえから……
※ロジャは既婚者だし女遊びしまくってました※
極まり夢女

べつにこういうのに限ったこっちゃないんでしょうけどロジャ~みたいなクソ美ヤバ顔面偏差値神男が好きだというと女は顔しか見てないイケメンだったらなんでもいいんだろと揶揄されることがきっとあるとおもうんすけどそういうのわたしは言われたことないんだけど仮に言われたとしたら

ハァ~~~~~~ン????
顔も音楽の才能も性格も最高で金も腐るほど持ってる最強の男なだけなんだが??????

って言う
顔のよさは沼における数ある入口のひとつでしかねえから
まじで顔のよさは数多ある好きなところや長所のうちのいっこでしかねえから
その顔じゃなかったら好きになってないんだろってほざかれたらバカヤロウあたりめえだ!!!!!!! 顔は対象の好きなとこなんだからそのほか諸々含めての顔も込み込みの推しなんだから当然だろうがバカめ!!!!!!! みんなもそんなん言われたらわけわかんねえこと抜かすな雑魚がと見下していいよ(よくない)
そもそも顔しか見てないとかどうせイケメン無罪だろとかすぐ言ってくるやつこそ顔しか見てねえから
テメエが顔しか見てねえから他人にも顔しか見てねんだろとか言ってくるだけだから
お顔も美しくなにもかもを得ている推し、最高なんだよね……love……
というだけだからこっちはマジで

話ズレてない?
オタクは推しの顔面が好きってどんどん言っていこうな!! という話
QUEENどこいってん

じゃあ手始めにどんな曲聞けばよいの?
ってひとはボラプのサントラでもええし、日本で発売されたジュエルズっていうド定番曲ベストアルバムでもグレイテストヒッツっつう全世界発売ヒット曲アルバムでもよいとおもいます
わたしはロケンロール!!!! な曲が好きなのでブライアンの曲を好きになりがち
ハマートゥフォールとかケツのでかい女は最高の曲とかアイウォントオールイットとかティアイットアップとかドラゴンアタックとかが好きです羅列したところで知らねえよと言われればそれまで
初期フレディのロックなのかこれは? な壮大な曲も好き。ストーンコールドクレイジーはロックっぽいけどそれも好き。懐かしのラヴァーボーイも輝ける七つの海sもキリがねえ
愛にすべてをサムバディートゥラブの歌詞が繊細さの塊すぎんか? て友達に言われてたのいまだにおもろい その通りに繊細な人なんだよ…
そしてストーンコールドクレイジーはライブ音源のが好き…なぜならロジャーのハモりがウルトラハイパー超弩級にかっこいいから…ティアイットアップのライブ音源も超超かっこいいロジャーのハモりが以下同文
ジョン(ベースの人)はアナザーワンバイツァダストとかいうバカ売れ曲を生みだしただけで百億点。ベースがかっこいい曲だよね~私はバーイセコ! のベースも好きだよ~
モントリオロールライブのキラークイーンからの車の歌の繋ぎがむちゃんこかっこよくて大好きなんですけどCD音源、ナシ!!!!!
ライブで思い出したんだけど2020ジャパンツアーんときのロジャーのスティック回しのタイミングが死ぬほどみた円盤と完全一致しとって『原作再現!!!!!!!!!!!』となった。本人だよバカ
キラークイーンのときのスティック回しが…まじでくり返し見たまんまのタイミングでしていていや原作!!!!!!!1 原作だコレ!!!!!!!!!!! ていう感動を味わってしまって…あとふだんわたしそんなん言わないんだけど素でヤバいロジャーかっこいいんだけどォ!?!? って会場で叫んじゃった

というわけなのでみんなわかったかい?
ボヘミアン・ラプソディ観てください
天丼