雑記

いつも頭おかしい

お返事と例のアレ


そろそろネタバレしてもええかなってんで学校別ファンブの話をします!!!!!

 


まとめようとしたけど言いたいことありすぎてなんもまとまらんかったからもうありのままに書いていくね
諦めだけは一等賞

 


立海
・結局この学校は湘南でいいんだな!?
わたしはノープランで立海列伝OVAにならい江ノ島とか湘南とかそのへんなんやろと考えてましたけどまあそれでいいならいい
でも購買に売ってるシュウマイとラーメン桑原のサンマーメンは横浜名物なんだよぬ
いやジャッカルんちが横浜の方にあったならそれもアリなんだけど、学校帰りくさいときに寄ってるってことはみんなの住まいは横浜方面なのか???
とかいろいろ考えたところで無意味というのはわかっている
テニプリは急に設定が変わったりもするお漫画
湘南方面に横浜由来っぽい食べ物あんま売ってない気がするんだけど実際どうなんでしょう
ちなみに横浜には湘南鎌倉方面の食べ物ありまくります
モデルが湘南工科大学だから場所もそのへんってことでいいんかな
でもあのへん飯ロードとかないと思うけどな
キリがないわね終了!!
・年表のボリューム、何?
すべてになんか言ってたら日が暮れません??
幸村くんとよしおの誕生日1か月くらいしか違わんのでほぼ同級生じゃねえか!
となってよかった
3年の中でいちばん生まれんの遅いのにいちばんツエエのほんと大好き
・三強、最初に意気投合したのが幸村と柳っぽいのにその後は真田と柳のが仲良しというかわかり合える部分があり連帯感もあるのがおもろい
・マジでなんで合宿に赤也置いてったんすか?
オメーらほんとそういうとこやぞ
他の学校多分そんなことせんぞ
・柳生、小さいころ嫌な子供だな~~~!!!! で笑った
中学生になってまともになってよかったいやまとも…か…?
・なんべん見ても幸村君の手術→リハビリ→復帰のスピードが現実離れしていて全身麻酔手術でたぶんどっかしら切ってんのにそんなわけなくない? が加速する
7/27に手術して8月に部室で復帰お祝いして8/8には跡部さまが乗りこんで来てるから常人とは思えぬ回復力

!こまけえこたぁいいんだよ!

・わたし夏の大会終わったら部引退するとおもってたんすけど9月にはいっても幸村くんが練習取り仕切ってんのなんでなんすかね 他に誰もいないってやつなんすかね 次世代育成失敗してない?(やめろやめろ!!)
・幸村欄の『悪いこと(真夜中のラーメン)をしてみる』で心臓爆発死した
いや無理~~~~~~~~オエエ~~~~~~~~~かわいすぎて無理なやつ~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!
・ショッピングモールの談話室に通う幸村なんでなの
どういうことなの
何を伝えようとしている情報なの
気になりすぎて夜8時間しか眠れません
現地の人と英語で会話試みてんの?
・いまだに手塚幸村戦を読みかえせないので解説ページですら涙ぐむ異常者ナナシ
・ワクワクサインが後ろで手を組むのかわいすぎ笑うたやがてダメージ
・女友達事情、わかる!!!!!!!!!!! のひと言
わかる過ぎてわかる以外の言葉を禁じられし者と化す
・真田へのコメンチョで『向かうところ敵なしって感じだね。俺以外(笑)』と抜かす精市くんの余計なこと言い癖!!!!!!!!!1 最高ッ!!!!!!!!!!!!!!
まあそれが彼が相手を親しく思ってる証拠でありお茶目さん要素であり話してみると意外と気さく要素でもあるから…
どのへんがお茶目さんなのかと言うとガチのマジで俺の方が上なんだがっておもっている+真面目な人は『俺以外には向かうところ敵なしって感じだね』と単なる事実としてサラリと言うと思うんだけど、わざわざ最後に『俺以外(笑)』と付け足すところがね!!! お茶目要素&マジでそう思ってる度&言っても許されると思ってる度がたけえたけえ!!!!!!
でもほんとの事だから誰もなんも言えんのよね~
・忘れてたけど後輩への接し方が雄弁な背中で『やっぱり言葉にしねえんじゃねえか!!!!!!!!!!!!!』つーて倒れ込んだ最高なあまり
言え! 言えや! そこんとこちゃんと言って! 人間には言葉でのコミュニケーションがあるんだよ知ってっか!?
でも言わない幸村くんが好きだからそのままでいてください
~矛と盾~
戦い続ける姿を見せることで成長を促すってのわかるけど立海さん昭和および平成初期中期の運動部加減ハンパないんすよね高校野球か?
ほんでもせんせ~が立海ほかのスポーツ漫画なら野球みたいなこと言ってたから正しいっちゃ正しい
幸村くんは大エースピッチャー様で真田は4番のホームランバッターでキャッチャー柳データ野球とかは話したんだけどわいは打順1番で出塁率高い丸井のブンさんでいて欲しいんや…小技のききそうな仁王は打順3番かなぁ~
とかそういうのを考えるのが好きなんでみんな誰がどのポジションなのか考えて教えてくれや
・幸村君が昼寝って言わないで『お昼寝』って言うの、かわいすぎて無理祭開催中
グエ……となった
ちなみに佐伯の虎次郎は爽やか面しといて昼寝っていうし昼メシって言うし便所サンダルのこと便所サンダルって言うからな(聞いてねえ)
・『でもジャッカルは髪がなくてつまらないな』
だから余計なことを言うお前!! お前お前お前~~~~~!!!!
愛してる
この幸村氏およびりっかいメンツは冬場に運動した後のジャの頭から湯気出てるの見て弄る
(汗かいてるスキンヘッドの人はたぶんみんなこうなる)
・神格化すなのとこまじそれなってなったしわたしの書いてることはまちげえなかったじゃんの調子乗りが出たごめん許して
・真田のかわいいとこ…無言だが眉間にシワがないのは気を許してる証拠なとこ
それがわかる同い年の女子なかなかいなそうなとこもソーグッドサンキューソーマッチ
・ヤナレンのよいとこ…赤也から痛いとこ突いてくるけど基本優しめな先輩っスと言われること
でもお前育児放棄(白石へ丸投げ)じゃんって一生言う
・仁王について…いや解釈一致にもほどがあんだろぃ!!!!!!
よしおに後輩を助けてくれます言われちょるし意外と後輩思いとか書かれてるしあえて嫌な役回りを勝って出るしで‘‘わかり’’がすげえ
わたしは真田が関東大会後俺を殴れしたときにジャがビビってできんかった後で先駆けておもくそ殴りに行きつつ利き手じゃない方でぶっ飛ばした仁王は優しい男だって主張したオタクですんで~~~~~!!!!!!(大声)
いやわりとまじで昔から右手で鉄拳かました仁王いい奴なんじゃねの話をしてて幼なじみに作者そこまで考えてないとおもうよお前の考えすぎだよって返されていたが諦めなくてよかったよって言うと幸村くんのこと思い出して無理になるから無理
水族館で楽しそうな仁王、無邪気か?(わかるポイント1)
女子と距離があるけど意外と話せる仁王、解釈一致すぎんか?(わかるポイント2)
チャーハン作る仁王、あまりにも想像が叶いすぎんか?(わかるポイント3)
ハグなどのスキンシップ嫌がらない(えっ!!?!?!?!??!? となりつつわかるポイント4)
あーしの中の雅治くんは女遊びしまくってそうで意外にもそうでもねえってことになってるんで正解正解大正解我!!!!!
・柳生がけっこうないい性格しとんのは知っていたがここまでけっこうないい性格なんですよねってのを全面に出されると勝訴の紙掲げたくなるよな
女友達事情で紳士で優しいけど友達以上の距離になれんのクソわかりすぎてやっぱ勝訴
仁王のが意外と距離近づける可能性ありそうなのが拍手喝采喝采
・ブン太についてはわたしが男でテニスしてたら一番試合したくない(憧れと悔しさとでもいい兄貴分だから憎めなくてでもなんも勝てる部分ないのがムキーッてなりつつ絶対嫌いになれないからというキモ/オタク特有のこじらせ感情ゆえに)んですけどそれが補強されてやっぱそういうとこやだ!!!!!
ってなった
べつにお前♀としてブンさんと向き合えばいいじゃんっちゅー話や
違うのー! そうなんだけどそうじゃないのー! 悔しいよおってなっちゃうのその前にー!
我ながら意味不明感情
まあどこでも頼られる丸井君は弱音を吐くとこ少ない言われてんだから男女夢小説として考えたらそこんとこがミソなのでお前もそうしろって話なんだ
あと丸井は食べたかっただけかもしれないけど俺は嬉しかったなって言う幸村くんが好き
この言い方もなんだけれども事実がそうだしても『それはそれとして俺は嬉しかった』という俺が最優先されるとこマジラブ革命 彼は感性の人 わりと己の感情をこそ優先させる人
そういうとこだぞ
でもさー…これはさー…元々がそういう性格ってのもありつつさー…彼のテニス人生も影響してる気がしてきてさー…
まずほんとは怖かったのに笑う場面じゃないとこでの微笑みで神の子扱いされたってのも人の感情に乗っかった戦法じゃないすか理論とか理屈ではなく。感情の後に行動がついてきて感情ゆえんの行動で周りにそう思われ出したってのべつにデータありきの流れではないじゃないすかそうなるって予想とかしてねえもん最初のうちは
そして難病との戦いって正直おのれの不安や迷いとの戦いでもあるからそんなんもう精神の話になってくる部分もあってやっぱ自分の感情第一になるよなあ!!!!!(泣いてる)
テニスを楽しめない、でも諦めないってのもそう 彼の感情の問題 体のハンデとか能力とかの次元ではなくて気持ちの話っちゃ気持ちの話じゃん
いやもう無理泣く
でもそれが彼の強さの源でもあるからさあ~~~~~~~~~~;;;;;;;;;

 

はい。


・ジャッカルがまじでただただいい奴なんだよな
全方面にいい奴すぎて大丈夫か!? と逆に心配
とったの持ってる写真見たがる幸村くんキャワだし入院中から続けてくれるジャの字すげえいい奴だしそして『(入院中の)幸村見たがるor喜ぶかな?』って気遣っていたであろうジャッカル果てしなくいい奴
女友達からの扱われ方、便利な奴的なとこない? 大丈夫? と心配になってしまう我
これはまあまずジャがいい意味で男を感じさせないからってのもあると思うんすよ貸して~とか頼ったりしてもこいつ俺の事好きなんじゃねのカンチガイをしねえまっとうな男だからこその信頼みたいなそれ
でもジャ先輩はそんななかでもちょっと大人しめないい子に好かれて幸せになるって決まってっから調子に乗ってんじゃねえぞタコが
・赤也がまありっかいなりに愛され面白がられからかわれ可愛がられているのはわかった
わかったが3年の教育方針はわりとまじでどうかと思う
お姉ちゃんとの関係性がだいぶわたしの想像通りでそうこなくっちゃな!!! した
ケンカした時ぜってえうるせーんだよブスって言っちゃってバチボコ食らってるしお前○○買って来いってパシられてる
その土台があるからりっかいテニス部でやってけてる説
・問題の突然だけど懺悔の時間だのやつお前こそが最も懺悔すべきだったのに切り出し方がマジで幸村精市すぎて感動した
いやじゃああんたが一番最初にこういうことがあって反省したから赤也に謝ろうと思うんだけど皆はあるかいって聞けや!!!!!!!
あんた倒置法使うの多いんや!!!!!!!!!!
そこが好きなの♡♡
・今になって全立決勝を正直トラウマだったと告白されるわたしの気持ちを述べよ(配点:100000000点)
ホギャーーーーーーーーーーッ つって赤子返りした ただただつっぷして泣く マヂムリ病むヤム
・『また闘ろう』とかいうバトル漫画用語
だってこれ闘うと書いて『やろう』だよね? あまりにも武闘派 最高
・赤也とのダブルスについての白石コメントだいぶ好き
いやまじでお疲れ! そんでおめえはほんといい奴! ごめんなさいうちの柳がみたいなこの気持ち!
・あんな目に合って後半楽しかったから今度は普通にダブルスやろうぜって言える丸井のブン太のさっぱり兄貴感まじでなんなん激怒マーク
ちきしょ~~~~~~~~~~~~~~~そういうとこなんだよおめえってやつはよォ~~~~~~~~~わたしが男でテニスやってたら以下同文
・手塚幸村戦の幸村コメント無理だったんで無理だったからなんも言えません
ウウー…ウッウt…ウ……ウウ……とくり返すお化けになった
・幸村跡部のダブルス観たいっちゃ観たいけどたぶん変則シングルスみたいになるで!
(幸村くんのほうに協調性がない為)
・1番印象に残っている試合ランキンに納得ができないオタクはわたしです
・わたしはりっかいテニス部入りたくないけどジャッカルみたいに海外から来たひととかにはどこ出身とか人種とか関係なく実力主義でつええ奴がトップになんだよってのは有り難いのかもしれないな~とはおもった ありがたいてかやりやすいし疎外感抱きづらそう
当たり前だけど一番頑張ってたのは幸村だっていうジャのコメントまじでまっとうかつほんまいい奴すぎて何故…Why…? Tell me why…? の気持ちになった逆に
・真田の幸村に勝たなくていい、更にそっから自分が強くなることで幸村の強さを守ろうとしたのくだり感動ストーリー以外のなにものでもなくない???????
でもぜったいこういうこと口にはしないんだよこの2人
テニスを通してわかり合うんだよ多分
いやだから人間には言葉という割愛
・現時点では楽しめてないけど今までとは違うアプローチで『テニスを味わっていく』と表現する許斐神先生天才すぎて天才
テニスを続けるとかではなくて味わうんすよ!! 病気完治したよってまっさらな状態で『味わう』んだよ!?!?!?!?
号泣
・三連覇のためなんで悪魔化やむなしの立海まじでどうかと思う
てか顧問いるようでいないのと一緒やんけオウコラ続大人の不在
・週休2日のジェントルマン、あなた2日は紳士ではないということでいいんですね!?
まあわかる(わかるんかい)

 

問題はね
あれなんですよ
ここまで読んだあなたならもうおかわりですね

 


Q,幸村精市を一言で表すと?
A,もう一つのテニプリ

 


いや無理~~~~~~~~~~~~~~~~~無理無理無理無理ぃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~テニプりっていいなああああああああああああああああぼくのすべてさああああああああああああああどんなに辛いことがあっても大丈夫ううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう

真面目に涙ぐんだ
テニスの王子様一生旬ジャンル

もうほんとこれについてはわたし語りきれない…
今日だけじゃ語りきれない…
この感情をどう処理して言葉にすればいいのかわからない…ないない…
テニスを心底楽しんで勝つリョーマくんとは対極に位置する天衣無縫を持たざる者の総体なのでゆきむらくんは…………………………楽しめなくて勝てなかったひとなので全国大会の彼は………………・・・・・・・・・・真逆なふたりなんで・・・・・・・・・・・・・
泣きすぎて吐きそう
でもそういう神の子さんが楽しめなくても諦めなくていい、道はあるんだと証明したって答えに辿りつくのいや;;;;;;;;;;;もう何;;;;;;;;;;;これ書いてるだけで涙目;;;;;;;;;;;オエッ;;;;;;;;;;;;;;

 

しかしながらそれはそれとして彼に恋愛事でけっつまずいて欲しい願望がわたしにはあります(天へ向かって清く正しく挙手)

 


○わかってたけど氷帝まで辿りつけんで笑う 笑うな
氷帝編は待て次号!!!!
てかりっかいも書ききれた感じがしないあまりにも言うべきつっこむべきことが多過ぎてすでにファンブ開きまくってるからよれてきたもう一冊買おうかな


○こんなにもなげえ感想のあとに申し訳ないお返事の時間
まjjjjjjっじでありがたいです!!!!!!
これはほんまもんに声を大にして申しあげますがありがとうをくり返し言いつづけるレベルでありがとうございます!!
最近気力もらえて元気にもなってきてるんでいい加減に更新したいです
いや待って…ほんとに手塚幸村戦のせいでもういろんなことがグチャグチャになってしまったんで…情緒がグロ状態だったんで…
これを病気と言います
ていう情緒グチャだから余計にメッセージがありがたいっちゅー話やシクヨロ

 


・4/5 夢はもちろん、愛に溢れる考察、~の方
イエエエ~~~~~~~~~~~イまじすか!?!?
激嬉しいだぜ!!!!!
ほんとのほんとにありがとうございます♡
お話だけでなくそっちの部分も受けいれてもらえてスーパーハピエン迎えた
やっぱラビワイトデー柳、やっぱもっとやれんだろォ!? てなりましたよねぇ!?!?
立海三強は去年がよかった分オメエ真面目に作っとんのか? アァ?? となったチンピラのナナシ
でもそんな身勝手な怒りがあなたさまの何かの足しになれたなら幸いですウフフ
よっしゃこれからも遠慮なくブチギレていくぜ!(やめろや)
こちらこそ元気のでるメッセージをありがとうございました!!
とっても嬉しかったです(^▽^*)