雑記

いつも頭おかしい

OVAの話をすっぞ!!!!!!!!!!!!!

配慮ゼロのネタバレビチグソクソ野郎の記事なのでみんなそれぞれ気をつけて退避してくれよな

あとふつうに辛口気味な部分もあるけんね、めっちゃ楽しめた~な人は見ない方がよいかもしれんけん自己判断して欲しかね

 


GoF立海氷帝ドリームマッチ動画のお話です
・時々崩れが見られるものの全体的な作画がいいな!!
・柳の異様な綺麗さなんなんだよ。贔屓だ。でも好き♡
・あとわりと全編とおしてよく動くな。棒立ちもそこまでないな。すげえテニスの動きしてんなきちんとな
跡部くんとふつうに電話する幸村くんにたいしていつ連絡先交換したんの疑問に対しての回答「教えた覚えはないんだけど」
どういうことやねん笑った
氷帝2年はちゃんとまとまってちゃんと後輩指導とか今後の練習予定とかメチャメチャにちゃんとしていて立海!!! おい立海ちゃん!!!!!
となった
まあ後輩育成無視学校といえばそうなのでな…りっかいはさ…
そもそもトップが跡部様だからさ~そのへんの違いもね~あるやん?(チラッと立海のボスの方を見ながら)
・試合開始でまずよしお!?!?!?!?!? よしおがここでよしお!?!?!?!??!?!?!?!??!?
まじで予想外にもほどがないか?
早々にブン太vsジロー先輩の試合の可能性の芽を踏みしだいてけつかる
・後輩を育てる! がテーマなのはわかったが何故こんな土壇場で急にそんなん言い出すんだよほんまに強豪校かいなとなってしまいよくない
ロブに定評のある玉川を部長にするわよ! のムチャぶりは季節的にいつだったっけ? 覚えてねえのかよ すまん堪忍やで
この試合の後なのか先なのかでいろいろ見方も変わってくるんですが
後だったらバカか???? バカヤロウ!!!! 案件で、先だったらひどい事するわね案件(エキシビジョンマッチで突然しょっぱなの試合に出してやるなよレギュラーなった事ない奴をという)
・でも丸井のブン太さんのかっこよさは喝采喝采喝采だった
いやまじで何事? すごない? あんなんみんな好きになっちゃうじゃんか
新で垣間見えた男気が爆発してもはやわけわからんことになっていた
からのジャッカル!!!!!!!!!!!!!!1 ジャッカるう~~~~~~~~~~~~~~~~~~エ~~~~~~~~~~~~~~ン!!!!!!
わかるよあなたが一番そういうとこある先輩だってのはわかってるよ
例:まだいける赤也ここを粘り切るんだ発言
・D2がふつうのテニスで嘘でしょ…ふつうのテニスしてる…(原作はテニス漫画なんですよ)
・よしおの立海じゃないっぽさパネエけどこら彼女いるわなの納得感、ある
他の輩は人格・素行に問題ありっぽいやらテニスにしか注力しなさそうやらとにかく忙しそうやらで女いなさそうだもん
・とにかくよしおに対するブン太さんがかっこよすぎてやべ~なおいと思いつつも、本来のブンさんってここまで口に出すタイプじゃないよな~とも思う
彼も彼で行動で見せる方っちゃ方だもん
立海の中では比較的言葉にする方ではあるけれども、あんなになんでもかんでも言うかな?
でも後進育成試合とおもえばあえて言ってるのかな?
いやそういうタイプでもないよな?
わたしの中のブン太さんは木手くんとのダブルスでボコボコにされてジャに大丈夫か? って言われて無言で親指おっ立てるブン太さんなんだよね……あの試合のブン太まじでメチャメチャかっこいいよね……
・ジャの先輩が赤也と一緒にチャレンジャーとして来年やってく奴が必要なんよと発言したときはジャッカル~~~~~~~~~~~!!!!!!涙涙涙
ってなったけどよう考えたらなんでそれもっと早くやってこなかったんですか? のマジコメントが始まってしまう
いや考えなしか!? てならん!?!? 強豪校とは??? え???? 三強の時代で終わらせるつもりやったんけ?????
まあ立海は幸村君の病気があったからそれどころではなかったというのは非常によくわかる(目が死んでる)んだけどじゃあそれならそれで顧問! 大人!! おい!!!! 不在ッ!!!!!!!!!!!!
でもうどうにもならん 忘れろ(忘れちゃあかんやろ)
・D2ふつうのテニスしてるな~どうしたマジでとおもっていたら最後の勝ち方がまるでふつうではなかったのでごめんなさいの気持ち
・丸井先輩が玉川の名前を最後の最後でちゃんと呼ぶとこオメエそういうとこだぞ!!
ってなったしスクライドのクーガーかよってなりました(誰もわからん話題を出すな)

・D1
えっここで真田と柳!?
立海真面目に勝つ気なくない!? エキシビションマッチ盛りあげるための八百長なんじゃない!!??!??
(無礼千万)
いや勝ちに行くんならせめて真田はシングルスだろ
とは思うが大人の事情ってやつもあろう
しかしこのダブルスの組み合わせを描くのであれば尺と描写が足りてないのでは!?
おい! 納得しとんのかこの試合に推しが出てたオタク! 大丈夫か!
と勝手に心配になってしまいました。でっけえお世話
試合展開が雑なんやが……ともなってしまってすみませんでした
いや真田の風林火陰山雷ほぼ完コピできる樺地リョーマくんのあの熱戦苦闘は!?
なにがどうしてどういう原理で雷コピーできんねん高速移動やぞ(テニス漫画に登場するとは思えん単語)
長太郎は今後ダブルス専門でいくんかな? と思いましたなんかサポートっぽさと立ち位置的に
てか全体的に氷帝のがちゃんとした描写があって立海のオタク…大丈夫か…? 平気か…?
とまたここでもでっけえお世話
お前は立海モンと違うんかい言われそうだがわたしの推し学校は六角なので…まあこれが六角だったらブチキレているんだけど…(まずキレるのをやめろ)
でも前編は氷帝/後編は立海、のペース配分だったらわかるかな
となりながらもそれぞれのキャラはそこにしか試合がなかったんだが???? ア????
でもでも尺が足らんのでしゃーねえ! しゃーねえよ! の気持ちもかなりあるよ
正直40分くらいに収めるの無理だよ

・S3
想定外オブ想定外
でもぶっちゃけ柳生の描写が薄くないか!? ばっか気になって宍戸鳳間のようなあれを感じずにもうちょっと…あるんじゃないすか…と思いつつも別に仁王と柳生はダブルスコンビでもねえしなあつって落ち着いた
それにしたって柳生の描写はどうかと思うが
つかレーザーは足速けりゃ誰でも拾えるみたいな技になってるがそれはそれでいいんか? もう何でもありとちゃうんか悪い意味で
じゃあ足速いキャラに勝てないじゃん柳生ってなるじゃん
S3に限らずなんか各技の乗りこえ方とか決着のつけ方が雑なんだよな~~~~!?!?
純粋に試合がおもんないんだが(直球の悪口やめろ)
原作の試合ってもっと面白くない!? まったく読めなくない!? 引き締めるとこ引き締めて結末もワアーッ! てかんじで終わることが多くない!!?!?

~~これは原作ではなくOVAです~~

~~すみませんでした~~

そういうわけでわりと感想がない
宍戸さんの長太郎との絆を描きつつ勝ちきるっていう流れとかはよかったとおもう


○その他もろもろのやつ
跡部くんは手塚に先行け俺様もすぐ(海外に)行くみたいなこと言ってんのにぜんぜんまだ後輩のために働いてるんだが!?
いつ自分のためだけのテニスするんですか坊ちゃま…わたしは心配だよ…でも坊ちゃまはそんなチンケな心配なんて吹き飛ばすパワーと実力と心意気を兼ね備えているから大丈夫なんだよね…
そして彼包容力がすごすぎてもうパパなんだよね…
樺地にタオルかけるとこよかったよね…
・わたしが比較的落ち着いていられるのは幸村君の描写がほぼなかったからの可能性ありありのあり寄りあり
後編が怖いよーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
なんかもういろんなところを弄らないでくれーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

じゃあ原作だけ読んでろカス
はい

・残りのオーダー、
幸村vs日吉
跡部vs赤也
もあるんじゃないのかこれはよォ!!
幸村対跡部と思いきやこれなんじゃないんかなぁおいおい!!
仁王は旅立っていると思いきや近くにいるとおもいます
よしお説は現時点では消えましたので、氷帝側に潜んでいるのかもしれん(なんのエージェントだよ)
それか意表を突いて異国でテニス…?
いや義務教育は…?
中学生なのに旅に出ているとは…?
・つっこむだけ無駄やで
せやな
・納得いかん気味なのは全国二連覇の学校と全国出場してなさげな(してたらまじですんまそん)氷帝じゃ実力戦力差があるはずなのにこの戦績?

製作側大人の事情だよっ!!!!!!!!!!
ですよねっ!!!!!!!!

手塚が7人いると思った方がいいと言われた立海に普通に勝つ氷帝とは!?(やめろって)

・まあほんと幸村氏についてはまじでそんな出番なかったから私は命拾いしました
おそらく後編で死にます
とくに真田との過去とか手塚戦とかへたに弄られたら爆散死します
・でもどんな展開になっても公式じゃないからねっ!!!!!!!!!!!!!!
先生監修だけどシナリオ脚本は先生じゃないからねっ!!!!!!!!!!!!!
・こうでもしないと正気を保っていられないんです
見逃してください


そんなことをバレンタインに書くオタクが地獄からお送りしました
皆さまはよき2/14を過ごしてね………俺はもう……ダメだ……
俺にはもうテニラビバレンタインしかねえんだよ………!(本当にダメじゃん)