雑記

いつも頭おかしい

月に1度の感想とお返事と

 

読んだか?
(もはや何とは言わない)

 

わたしはもう発売以来いや発売直前の予告時から情緒が事故って今や無の状態です
もうダメダー ダメダヨモウボクー カエルネ
まじでうけんてぃなんですが予告で決着つくと知れた瞬間から腹痛が発生しちょっと忙しかったのもあったとはいえふつうに調子を崩し推しのこと考えすぎて具合が悪くなっているというのをリアルに味わっての今だ
それを越えて、

 

なんかもう…いいか…私なんかがいろいろ考えたりしなくたって…
だってあまりにも‘‘人生’’…
完璧にひとりの人間の人生をこんなにも鮮烈に見せてもろて何やってんだ自分…

 

っつう鬱期に入ってまいりました
YES! 頭おかC!!!!

 

もうどうしたらいい?(知らんがな)
すげえ虚無みたいな感情に包まれる。いや原作は神。幸村君は死ぬほど推し。であるが故に無。なんだけどどうした?(知らんがなパート2)
いやこれをしんどいとか原作神漫画のせいでどうたらとか言ったり言われたりするのは不本意なのでぜってえに違うと宣言させていただくが単にわたしの心が狂っているだけっちゅー話なんスよねマジで
低気圧と秋のせいかなっていうのはあるよ……多分ね……

 

こんなにも沈んだ様子をさらけ出しコイツやべえな関わらんとこ感ハンパねえファッキン厄介オタクに勧められてもや~だよっ! て感じだとおもうんスけど手塚幸村戦を見てくれお願いだから読んで…手塚にも幸村にも興味ねんだわのひとも読むだけは読んでくれ…単行本3冊くらいで済むから…むしろこれは無印テニプリを熱心に読んでいたひとにこそ読んでほしい傑作名作大傑作の試合にしあがっているから頼むよ私の命を救うと思って人助けだから読んでよお願いよ(シンプルに重い)

 

てか今さらだけど実は幸村くんが負けたのけっこうダメージだったのかな!?!?!?
今さらすぎる
いやでもまじでほんとに勝敗はどちらでもOK牧場でほんとに気にしてなかったんだけど深層心理ではそんなことなかったのかなという自己分析
こんなにも丁寧に描かれゲキアツ試合だったからこそもうシングルスの出番と勝利はないでしょうしね……最後のチャンスといえばチャンスだったけんね……

 

まあそのチャンスも機会もなにひとつ与えられなかった佐伯君を好きでい続けている私にとってはどうという事もないが????
ていうかお誕生日がSQ発売日前日だったせいで雑記で話題にする暇と余裕ともろもろがなかったが今年はハチャメチャにお祝いしてたって!!!!!!(ついった~を参照してください)佐伯くんおめでとうだよ!!!!!!!!!!!!

 

楽しかったなぁ、あの日……
すごく充実した誕生日だった……
久々の大はしゃぎエブリデイだった……

 

いや完全にあの頃はよかった構文で語っとるやんけSQジャ本誌をつらい出来事のような位置にすな

 

 

 ○最悪な前置きののちの新テニ本誌感想をいくわよ!!!!!!!!!!!!!
・開口一番我「ハッピーエンドです」
これはまじのがちでハピエン。勝ちとか負けとかそういったことを超越したハッピーエンド
・今月号はいちばん泣いた。今までの号だって相当だったが今月がもっともヤベかったアンド本気泣きしたよどこでって全体的になんだけど
「色々諦めなくてよかった」
のところで叫ぶこともできず号泣 しんだ まじでむり
幸村くんをぜったいに諦めないひとだと思ってきた私はッスアアアアアーーーーーーッ!!!! となりつつ、諦めないって大事なことで彼自身の軸や土台はそれなんだろうけれどもやっぱしんどい辛いでゲキアツ楽しいことばっかじゃないじゃないすか特に闘病中の『諦めない』って確実にしんどツラ挫けそうになること多いじゃないすか『もう迷いはない』のセリフを考えれば(たぶん手術を受けるか受けまいか)迷っとったのが窺えるわけでそれは辛さの証左でもありそして病気してない時期の『諦めない』だってなにかを極めてたりスポーツやってたりしたらそれなりに壁ぶつかったりしんどい時あるじゃないですかしかししかしながら彼がここにおいて
「諦めなくてよかった」
とあんなに清々しく憑き物が落ちた表情で言えるようになったのなら、もう何も言うことはねえんだよォ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(大泣き)
いやあれこれ思った感じた考えたこれに尽きるんだよな
幸村精市がずっと昔から幸村精市のままでよかったし、憂いなく諦めなかったことを自分で『よかった』と思えて言えるようになってほんとうによかった

 


おわり
Fin

 

にしたいがそういうわけにもいかねーし
なぜならわたしのなかに渦巻く感情は上記したものだけではなく、なんかこう…こう…燃え尽き症候群というか……なんだ…この………この…………
・思いかえしてみて幸村氏ってここぞやでの試合ん時意外とタイブレークとかに入んないんだよね 7-5とかで負ける 爽やかに終わる
タイブレーク男は跡部様なの
俺様の好きなタイブレークじゃねえのって言うくらいだから汗くさく泥くさくやるんだよキングの立ち位置とかエレガンス系のプロフと生い立ちなどなどからかけ離れていてよォ!! 跡部くんさまのそういうとこ大好き!!!!!
まあだからけっこう地力で負けるってことが多いのかな幸村くんは
もちろん食いついてはいるんだけども、大立ち回り? え? なんつうの? 跡部くんさまのようにはならないよねっていう
あと体力はやっぱまだ病み上がりだし跡部君とかのが上つーかタイブレーク突入するまで持ってく・突入後ねばりまくって勝つ・てのが多いのかな~とはおもいました
でも手塚戦のスコアはようやったジャパンてかんじだとはおもうよ
・おのれのついった~感想さかのぼってっと発売直後であればあるほど純粋に感動し楽しんでんのうける うけんのかい
だんだん思考や考察が進むごとに
我が心、空なり
空なりがゆえ 無
みてえになって鬱になってる(なんでや)
・ありがとう手塚とか試合できてよかったをやっぱり口にしない幸村精市!!!!! そういうどこだ!!!!!!!!!
でも言わないとこがマジでラブ
・幸村が手塚のラケット拾ったように手塚が幸村に手貸して『続けるぞ』って言ったの、爽やかなスポーツ漫画か???(そうだよ)
・エーーーーーン実力が拮抗している者同士の高レベルでの戦いだったよォ~~~~~~エ~~~~~~~~~ンエ~~~~~~~~~~~~~~ン
・このようにしてつねに情緒がクソ
リョーマくんがあのベンチいったあたりで『ハイ(幸村の)負け!!!!!!!!!!! これは負け負け!!!!!!!!!』と気づいた人の数、読者数とイコールになる説
どう考えても負けるゥ~~~~~!!!! だったよね
でもあれは『俺に勝っといて負けんな』『俺は負けない!!』の再現であり、今度こそその応酬の通りになったという超超超絶感動場面だから無言で拍手するしかねえんだよな
まじでこのへんあの頃のテニプリ読んでたひと向けにもほどがある大名シーンだから読んだ方がいいまじで。ほんとに。ぜったいに。損はしないからまじのまじで
・決着がつくまで丁寧に
『テニスを楽しめなくても=天衣無縫になれなくてもテニスを諦めなくていいことを証明する』
『テニスを楽しむと言うまほろばならば』
『やはり勝って証明するしかない!』
を描いてきて、最終的にダリアの花に日光が降り注ぐキラメキ爽やかまぶしい絵とともに『俺も未来を塗り替えよう』で終わらすの天才
凡才わっちはまほろばと勝って証明するしかねえのあたりで勝手におツラになっていたのだがそれらすべてを超越するエンディングを迎え朝日に拝んだ
・手塚が絶対に零式を零式のまま使うのマジいいよね
手塚のまっすぐな(頑固とも言う)気質を表しとるわ
変化とか進化とかさせんで基本のキの技で世界でも戦ってんの格の違いってやつを見せられた感 そらプロになりますわの納得感
そして最後の決着が零式(零式つか跳ね上がらないコロコロボール)(いや言い方)なのも、手塚跡部戦で肩が万全じゃなく完璧な零式じゃなくて負けたみたいなとこがあったての考えるといやいやいやリベンジぢゃん!!!!!!!!! 幸村くんが全立リョーマ戦をリベンジしてすっきりした^^^^ したように手塚も手塚でリベンジしとるやんけ!!!!!!!
天才の所業神展開神漫画
・勝利のために非情な手も知らんがな精神でやり通してきた幸村君と勝利のためであろうと卑怯な真似はせずどちらかというと自己犠牲でラケットは人を傷つけるためにあるんじゃないを貫いてきた手塚の差があのコマで出たなとはおもう
やっぱその手使ってくるじゃんねと読み違えたのは幸村の頭の中には非情な手段がふつうに根づいているからでもあるよね。手塚はどんな状況でもたぶんそっちにはいかねえからな。いくら自分の未来がかかっているとはいえやらんのだよ。いやそらプロになりますわ(何度目) リアルテニスは紳士のスポーツで暴言態度に厳しいかんね審判 漫画内は治外法権だけど
非情な選択しないくてポイント取られたけど最終的には勝ってるから、そういう漫画なんだよねテニプリはさ…まっすぐっていうかさ…
・つか幸村君は手塚のどこを見て『優しいキミ』つってんだよ。手塚の何を見てきたってんだお前が(なんでキレ口調)
あれかな、プレイスタイルとか全国大会でのいろいろを見てとかそれこそこの試合中とかで察したのかな。だから言葉を使ってのコミュニケーションをしろって言ってんだよどいつもこいつも!!!! でも言葉使わんテニス上でわかり合うテニプリが大好きだからいつまでもそのままでいて!!!!!!!!
ただそのやり方を日常生活でもやってそうだから女子と付き合うと大変だとおもう色んな意味でハイ つうかこいつらと付き合う女子が大変
・幼なじみ幸村君はテニス楽しめたんか結局て聞かれてなんも言えんかったんですけど(顔色悪)、この試合や幸村にとってのテニスにおいて『楽しむ』は軸でも大事なことでもないから厳密には楽しめてはいないのかもしれないがそれでいいんだってことになりました私の中で
彼が楽しむってなるとどうしても『勝つ為に』がついてきて完璧パーペキには切り離せなくなってしまい、『勝たねばならない』の呪いからの解放が遠ざかる
での、最適解ハピハピエンドなんですよ、あの結末は……………………ネッ
・おそらく推しか推しじゃないかの差だとおもうのだが私は途中でいろいろしんど死になってたところを幼なじみは『なんかすごく心強くなった』と言っていたので、人の見方は千差万別…! 測れない心…! 理屈じゃない…!
てなりました
ポジティブにとらえる方ととらえられない方の私っつう図
だけどもだけど心強くなる気持ちもわかるんだよねなぜなら決着号ですっげえ『ゆきむらくんはもう大丈夫だ……』となったからさ
・もはや漫画の感想つか幸村への感想になっている
・しょうがねえよこんな試合を推しで見せられたらもうなにもかもがしゃあねえよ
・まとめようとおもったのにまとめられんままなのだが許してくれしょうがねえんだ

 


○お返事
黙りつづけていたとおもったら急によく喋るヤバオタクの私にありがとうございます!!!! 感謝!!!! ただただ感謝!!!!!
いやもうほんとにマジで話しかけづらさマックスハートだろうにマジでありがとうなの気持ちしか出てこないわ
返信不要でメッセージくれた方へも感謝感謝アンド感謝~~~~~!!
お祝いのことばもありがとうございました。ばっちりがっつり受け取らせていただきました
そのあとがお互いに大変でしたが……………(※SQジャンプ発売)
現在わたしはこんなことになっておりますが、またのお越しをお待ちしておりますですはい

 


・10/2 大晦日のあなた
ウワーーーーーッ!! お久しぶりです大晦日のお人!!!!!!(そのまま返すな)
ワーイワーイいらしてくださりありがとうございます~(^ワ^*)

はい、読みました………………………………

ごらんの有様でとにかく陳謝の誠に申し訳ございません
あの台詞にはわたしもクソ大ハイパー大号泣だったのでわかる!!!! の気持ちでいっぱいです 同意の嵐
少しの悔しさ、ひじょうによくよくわかり申す!!!!!!!!!!!! 大声
勝ってほしかったの気持ちはどうしてもありますよね。わたしはもはや何目線なのかわらかず幸村君が幸村君のまま幸村君の思うがままにテニスができたらそれでいい(悟り)の境地でもあるのですが、無を感じているので心の底には勝つとこ見たかったの思いがあるのかもしれないので… なんやこの複雑なファン心理は
うおおおおお~~~~~~~当サイトへのお言葉までありがとうございます!!
メチャ嬉しかったです…いま情緒メメタァしてて『なぜわたしはこのようなおこがましくも彼の考察や二次創作をしているのか?(哲学気取りフェイス)』で鬱になっているので余計に…余計にしみました…
しっかし頭おかしいなこいつ(急に素に戻る)
ありがとうございますは私の方こそ言いたい言葉なので、ありがとうございます返しをしますありがとうございます
そちらもどうかお体にお気をつけて、健やかな日々をお過ごしください
&我こそが不審者なので気にしないでくださいいやまじで
またお暇なときにお越しいただければ幸いです!