雑記

いつも頭おかしい

とくにどうという事でもない話

 

つらつらと取り留めもない話題やけんね、読むときはあんま気にせず読んでね

 

SNSやってねーで引きこもってっとまず出会わん話題なんですが
たま~にお見かけする文章とはこうあるべきでこれがルールでヤンスとかに対してうるせ~な好きにやらせ~やとなってまう劣等生ナナシ、自我がつよい
(ほんとうに申し訳なくおもっております)(じゃあ改めろ)(無理なんだなこれが)(みなさんこうなっちゃいけませんよの見本)
なにかの賞に応募するとか出版するとかだったら正しいとおもうんですけどね
これで『そうしなきゃダメなのか…』つーてハードル上がっちゃったりしたらいい事なんもないとおもうんすよね
そもそも文章の書き方やルール的なもんって時代とともに移り替わるなもんじゃない? っつーね
文章なんてなんの道具もいらんし(PCとか鉛筆ノートとかスマホはいるだろってつっこみはまあその通り)誰でも始められるとこがいいんじゃないすか。絵より始めやすいよ

 

あとはそうだな、必要のない部分は出来るだけ削って文章をスリムにしましょう! についてはマジに対極をいく己!!!!!!!!!!!!! 切腹!!!!!!!!!!!!!
とはおもうけど、これって多分一次創作とか文芸誌投稿向けの話やないけがここでも開始される
たとえば電話を取った一動作について、ポケットを探って右手でスマホを持ち誰からだろうというような表情でタップした、とつらつら書くよりも、電話で話し出す、のひと言で終えた方がわかりやすくていいよねっていうやつなんだけど、いや一次や一般的に書店で売られているような小説ではそれがベターなんだろうが同人はいかんでしょ! 推しがどういうふうに動いてどういう感じでどんな風景の雰囲気の中でどうやって電話に出んのかいちいち書きたいでしょうがッ!!!!!!!
ってなってよくない
結局よくないんかい
わたしは脳内に流れている推しの映像をどうにかこうにかなんとかして余すところなく確実かつ1から10まで書きたいマンなんだ…みんなごめん…
これがイラストや漫画だったら逐一説明することもないんやけどね~悲しいことに絵心がないのよね~

 

類似事項でR18要素のお話についてです
やる事みんな同じなんだからそんなん書いてもしょうがなくない? 特別なシチュやプレイやよっぽどな設定じゃない限り変わんないじゃん基本は
という案(案?)に関しては異を唱えたいメガネクイッ
嫌だよ!!! 人類みな変わらねえことを推しごとに『推しはこういう時こうする、これはしない、これはする』って考えて描写するのが楽しいんじゃろがいッ!!!!!!
土台一緒なことをこそキャラごとに思考や癖や仕方のこまけえ~~~~ところの差異を妄想したいの~~~~~~したいったらしたいし書きたいのォ~~~~~~ギャオオオオオオオンッ!!!!!!!!!!!
ってなってるよいつも
頭おかしいよいつも
例を出すと押し倒し方にも『どのタイミングで倒す? どんくらいの強さ? 触れる箇所は肩か? 二の腕か? それとも抱きしめながらか? じゃあ肘上の辺りを掴んで押すんか? むしろ押し倒さずにいくんか?』ってキャラくんさんごとに考えたいんや…『ベッドにゆっくり倒された』だけじゃなくて…もういちいち逐一いちいちやりたいんやそういう部分を…

 

まあだからほんと頭おかしんだろな
(急に我に返る)

 

 あとあと大変申し訳ない話なんですが喘ぎの解釈違いみたいなの発生する時ない? ごめんもう黙るね

 


ほんで直接的には関係ねいっちゃねいんですが、ちょっと前にかな?
ややバズってたこういった系のお話を書く指南本の乙女系ノベル創作講座ってやつで、ヒロイン視点寄りより三人称を推奨する、ってのにソーナンス!!?!?!?
まあこれは感情移入するにはヒロイン視点のがいい、しかしそれだと自分のアレな状況を淫語使って実況することになり萎える(要約)から三人称推奨なのだよっつ~ごく真っ当な分析? なんだけども
このへんは個人の好みによるところがデケエとおもうんすけど、わたしは一人称で直球な単語を使わずぼかす方がエロいつーか趣があっていいんだよ情緒とエロさを混ぜたいんだよ派だから主張の違いってやつさ
あと乙女系ノベルと夢小説ってたぶん一緒くたにされそうなんだけどまるで違うジャンルやけんどうこう言うとこじゃなかと突っ込まれればそれまでの話さ
男性向けだったり官能小説だったりするとハッキリとした単語をガッツリ使用せねばお話にならんのだよ諸君らしいからマジで畑違いなのさ
それぞれの畑でとれるそれぞれのうま味を大事に食っていこうな
夢小説で問題というか悩むのはヒロイン視点が好きなのはそれはそうなんだけどそれだとまあゆうて知らん女の状況説明じゃないすか(身もふたもねえ!!!!!)
みんな知らん女のそういうアレ見たいんか? 自分このまま書いてええんか? 知らん女の喘ぎとかいらなくない? でもそれがないとエロさが減るんだが? なんも声を発さないとなんか切なくならんか推しばっかが気持ちいみたいで?
的な葛藤をくり返す愚かなナナシ
こういう話になるとそもそも夢小説においてのヒロインの立ち位置やとらえ方がマジのマジで人の数だけあるからもう一概にどうとかああとか言えないので終わり終わり!!!!!
まあわたしは基本的に長いお話の子じゃないとエロは書かない書けないので知らん女ではないのかもしれない ぽっと出て急にセッではないから一応

 

わかんないな~
いつからこう推しくんさんらの仕草動作を細かく描写したいんじゃの病を患ったんだろう
昔(テニプリ以前の意)はこんなんじゃなかった気がするのにな~
男女CPとかだとどちらともにもえもえしているが夢だと焦点が推し一直線気味だから余計にそのケが強くなるのかもしらん もう定点カメラやけんね シーンごとに角度は違うけんどね

 


っていう話をしながら来月のSQジャンプとOVAへの恐怖に耐えているんだぜ
GEKI-DASA-DAZE!!