雑記

いつも頭おかしい

お返事と夢小説談義1人開催

 

いやべつに大したことは語らないのでいつものベラつきだと思ってください

 

なんか言われたとかわたしのアカウンヨで見たとかではまったくないから大丈Vなんスけど、夢小説ってどうしてわりとライトに黒歴史扱いされるんかな? っていうやつ
今現在はもう夢ジャンルではない人が言うならまだしも、夢内でも『○○歳なのに夢小説好きでごめんなさい』『子持ちor主婦ですが戻ってきてしまいました恥』とかあるのが(くり返しますがわたし自身がおテニスジャンルとかで見た聞いたとかではねえ)、
ナンデ!?!?!? 年齢とか関係ない!!!!! あと独身だろうがお子さんいようが結婚してようが何を好きでもどうでもよくない!?!?!???!?!? ナンデナンデ!!!!!
となってしまう赤ちゃんなんで……
それはすなわち『夢小説はいつかは卒業して然るべきもの』というくくりの顕れでは? っつ~
いやいや、もう飽きたなとか好きじゃなくなったなとかだったらぜんぜん全くOK牧場なんですけど、周りや社会的立場を鑑みてからの『もうやめないとな、こんな痛々しい趣味』みたいな感情で離れようとせんでもいいじゃん…そんなぁ…
と勝手になってしまう小学生なんで……
ユメショ好きなことによりひと様や世間様に多大なる迷惑をかけまくりとかじゃなければ何歳だろうと何やってようと好きなままでいいのにな~ってまあまあまじで思う。まあこれは夢に限らず何に対してもそうなんだけど
おめえはその状況に置かれたことがないからいつまでもそんなんなんだよ知ったかすんなクソがというお気持ちになられる方もいるかなと考えながらもそういったお考えの方がわたしのサイトに来てさらにわざわざ雑記まで目通さんじゃろと思い直した
いたらごめん
でも正直知らんがな(正直が過ぎる)

 

さておき黒歴史扱いのほうはなんですが、これもまた不思議な現象と言えばそう
夢小説wwwwなついwwww昔やってたわwwwwまだあんのか名前変換(笑)とかwwww みたいな揶揄、ジャンルに置き換えたら即炎上しませんか?
テニプリとかなつかし~~~~古の文明じゃん! 昔流行ったよね~まだあんのかな? とかウケウケワラワラwwしたらテニプリ外からもバチボコに叩かれんだろいち文化に対して愛がないとかその原作や今好きな人に対して失礼とかつって
でも夢だとけっこう許されがちな謎
夢文化自体が新興勢力だからかな? とおもうがすでに現れて20年以上は経過してない??
みんな10代のころに出会ってそのときに好きだったり自分で書いてみたりしたものが拙かったがゆえの痛い趣味・黒歴史だった、がそのままスライドして夢小説そのものの評価や感想になっているのかな??
キャラくんさんたちとの恋愛模様を素人が都合のいいように描くのが痛い愛され自分とかマジ許されんみたいな論評に対してはそれ夢に限らずすべての一次二次創作に対しても言えよじゃあオメエはよってなる(くり返すが何か言われたり見たりしたわけではないんやで)
これを言い出すといや夢とはべつに男女恋愛に限った話ではなくてだねのところから始めないといけないんですけどそれを語る上で違うもん! 恋愛なんかじゃないもん! 的に言いすぎると『じゃあユメショで男女恋愛を描くのはいかんのか? 恋愛自体が幼稚でいつかは卒業すべきもんという話か?』となる可能性もあるので気をつけなければいけないんですが…でもまじで夢はそれに限らん幅広い自由なジャンルだから…何にでもなれっからマジで…ほんとに…

 

いやわかるよ
邦画でも漫画でも小説でもなんでも男女の恋愛に関するあれやこれやのすったもんだは若い女子供が好きなやつで低俗・くだらない・幼稚・10,20代で卒業しとけ
みたいな風潮あるじゃん世間(バカデカ主語)
いやいやわかるんよ
わたしも原作にない恋愛要素ぶっこまれ改変の何かとか男女バディ物かと思いきや最終的に2人は幸せなキスをして終わりましたENDとかにはケッ!!!!!!!!!!!! しゃらくせえッッ!!!!!!!!!!!! つって唾吐くタイプのオタクだからな。This is 害悪
たしかにジジイババアになっていく過程でそういった部分が人間に必要だったりあるのはわかるけど、それはそれとして趣味で好きな分には別によくないか????
という疑問

 

感情移入は許されても自己投影は痛々しいみたいなやつなんなんやろな
そもそも感情移入と自己投影の差を明確に説明できるんかいな
感情移入はみんなやってることだけど自己投影は己が見えていない一部のオタクしかやらないからとか激一方的偏見をほざくんではなく論理的にやれよな。何様だ
ちなみにわたしにはわかりません!!!!!
(クソっぷりを遺憾なく発揮)
しっかり分けられなくない?
感情移入と自己投影の違いってまじで何?
自己をある程度投影していないと『わかるこの気持ち!』とか『わかるキャラくんさんのこういうとこ好き!』とか『この関係性バリ萌ゆる最高』という‘感情’を‘移入’できなくない?
まあそのへんの難しそうなことは心理学者の人とかになんとかしてほしい/他力本願寺総家ナナシ
とはいえ自分のは自己投影ではなく感情移入なんですよっていう意見をぶっ潰したいとかそ~ゆ~んではないからそこんとこシクヨロ
とりあえず自分とは違う属性の人をくさすな人類という話なんだよね 規模デカ

 

夢小説談義でもなんでもなくなっている
話題がズレブレなのはいつもの事だぞ! そうだそうだ! イエイイエイ!!

 

~~ヤケッパチへの輪舞曲~~


言いたいことはとにかくユメショは最高 
人生を生き抜くための貴重なシャブ
死ぬまで楽しんでいたいから外圧を気にして辞めるとかしないで欲しい
そういうこった

 

つーて無理矢理まとめようとしていたところに佐伯虎次郎香水発売がブチかまされて脳内で考えていた談義の7割が消し飛んだ
令和!!!!!!!!!
令和に!!!!!!!!!!!!!
まあまあ昔の平成に登場しここ数年レベルでテニスしとるとこ一切見とらんキャラの香水が出る令和!!!!!!!!!!!!!!!!

 

生きててよかった~~~~~~~~~~~~~♡♡♡

 


○お返事
ありがたすぎてありがてえ以外の言葉が出てこないのが常にわたしのスタイルなのだけれどもそれ以外になんと申せばいいのかわからないので誰か助けてください
こんなにも情緒がグロでうるせえ奴にありがとうございますの礼


・1/24 すみません、うまく言えないけども、~の方
ウエエエ~~~~~ンほんとうにありがとうございますありがとうございます!!
ご安心ください、上手く言えないのはこのわたしも同じこと(安心はできない)
そんなふうに言ってくださるあなた様のことが大好きッスよもお~~~~~!!
つーて部屋で大泣き
さらに気の狂った雑記にまで言及してもらえてボスゴリラ並のトラミングしながら大喜び
冗談ではなくそのお言葉で一気に元気になれます(>▽<*)
あたたかなお気遣いもありがたく頂戴いたしました!
どうかあなたもお気をつけて日々をお過ごしくださいませ…
これからも好きだと言ってもらえるようなお話や幸村くんを描けるようがんばって参りますので、よろしくお願いいたします!!