雑記

いつも頭おかしい

今月のジャンプSQとお返事と

 

私の気がくるっていることはついった~チラ見でもしていただければお察しだとおもうのであたおか状態については言及せずに続けます

 

○読んだか? 本誌新テニ
まじで再三訴えつづけていますがはよ読め未読者は
だんだんと言葉を選ばなくなってきておりますが今まで新テニ読んでないし…これまでの展開知らんし…とか四の五の言ってねえで読め!!!!!!!! はよ!!!!!!!! 読めって!!!!!!!!!!

 

※なおほんとに↑のような心持でいる方が実在しているかは知らねえ※

 

いや~~~~~なにから書き出せばいいですか????
もうわからん なんもわからん わからんのだわからん…………
とにかく最終的にいきつくのは幸村くんどのページもかっこいいから見てってことだけだよ
どんどん知能指数がさがっていくんだよ
真面目な考察なんてできないんだよ
わからんままつれづれをスタートさせるこれが本当の見切り発車じゃガッハッハ
・手塚が相手に言われた言葉に『どういう事だ』ってなってんのなんか新鮮じゃないですか!?
とくに無印では彼の心情についてモノローグられることあんましなかったからオイオイやっぱどっちも極限の試合しとんのやなァ!!!! の感動
つかそれ見越しての未来を奪う発言だったら幸村まじ策士であり勝負師
・2、3セット使ってバレないように地道に攻略法培ってく神の子の我慢強さと精神力、何?
もう無理
ぜってえ勝つの意志が言葉に出されていないけれどもビンビンに伝わってきて無理ぴ
・いや完全完治したってみんなに言ってなかったんかい!!!!!!!!! 言えよ!!!!!!! せめて立海のみんなには話せよ!!!!!!!!!
マ~~~~ジでこの男、重要なことほど口には出さねえ……完全にそういうとこあるあるなんだけどわたしの解釈間違ってねえなの解を勝手に一方的に得たんだけどそれにしたって言ってやれよ
あんたのために蓮二はカンチガイで毛利パイセンにあんなにも激ギレし(一生許さない言いましたからね)ブン太は木手とのダブルス試合でボコボコにされたんだぞおい
とは思うけれども大事な一戦の前に集中したかった説・やった~~~~これで万全の状態で手塚を倒せるぞ! ^^ の気持ちが溢れて言うの忘れてた説・もともと考えや気持ちを言葉にしなさすぎ説のもろもろが重なりあってまあ言わんわなの位置に落ち着いた
どれにしろ他人の気持ちは考えていないとおもう(マジレス)
わたしが幸村さんの近しい人間だったらふつうに傷つくかもしれんよだってそれは言ってくださいよ!!!! ってなるよそこまで色々心配したりお見舞いいったり幸村のためにっておもってやってきた事や期間があるならさ まあでもそれはお前のやりたいことでありエゴだから幸村に押しつけるなって言われたらそれまででこれにて終了アデューなのですが、知っていますか? 人間は言葉でのコミュニケーションをする動物なんですよねっつー
かといって幸村がそこんとこ理解して重要視しそのような行動を取るようになったら解釈違い!!!! って大騒ぎするうんちだからわたし黙ります
マジで言葉なしでの試合中やテニスでのコミュニケーション俺たちはテニスで繋がる仲間は仲間内でしか通じないんだぞということは言いたい。幸村に対してではなく私が壁に向かって言いたい(狂人)
なんで本人の口からじゃなく第三者の君サマから完全完治したで! て教えられにゃならんのだってならない? わたしはなる。幸村くん自身から聞いて嘘ーーーー!! よかった!!! おめでとう!!!! って言いたいよ仲良ければ仲良いほどだけどでもこれは前述したように幸村の気持ち無視の勝手な一方的センセーションだから死にます(極端)
・ボールを身体で隠した!? のコマ好きすぎて嗚咽
全速力で走ってる構図と背中が好きすぎてまぢ病む
ていうかこれ手塚が幸村を攻略しようと手札変えてきてからのボール隠しなのでいやどんだけの応用力! 駆け引き! もう後がないスコアなのに冷静! 勝負強い!!!!!
で死あるのみ
しかもそのあと右でも左でもないブラインドショットなので読み勝っとるやん手塚に
ちぬ
・今回の手塚戦で幸村君は何度もガッツポしていますがそのどれもが素晴らしいガッツポなのでガッツポコレクションがしたいです。マッドサイエンティストか?
・神の子の謂れ
わたしが勝手にお辛い気持ちになっているだけなのだが怖くてなにも言えなかった10歳の幸村精市くんのお気持ちを考えてしんどい。そのときの怖かった、なにも言えなかった、ていう気持ちを彼は誰かに話したのかな? 話してなさそうなんだよな……ゆきむらん現在14ちゃい(目を剥く実年齢)だから10歳てたった3.4年前の話でありそっから劇的にたとえば感じたことおもったことをよく話す子だったのに急に言わなくなったみたいな変化を遂げそうにもないんだよな……経過年月的にも彼の性格的にも……
そういうのが積もり積もって重なっての病気のときに弱音吐けたんか吐けんやろなとか復帰したあとのピリピリとか今現在の『いや言えやそれは話せよマジで!!!!!!』案件なんだよなって思うからマジでテニプリは人生。我々にとっての人生であり登場人物の人生を描いている傑作。先生は天才
・幸村くんのテーマはわりと『不屈』であり『絶対に諦めない』ですよね
真田と出会った4ちゃい時から『最後まで諦めない』がはじまっており、それが今にも続いているのでいやマジで人生すぎない? 唐突に絶対に諦めるもんか! がはじまっているのではなくってもう幼少期から土台が築かれている。点と点がしっかりつながって彼はこういう環境で過ごしこういった出来事があった為の現在ですに納得ができすぎる
『諦めない』がより強固になったのは闘病のせいだともおもうので、マジで‘人生’なんですけど…ええ…ヤバ…
・てかほんとに幸村の強さは精神力の問題にもほどがありませんか?
10歳時から相手が勝手にビビって調子崩したけど自分はどんな展開にも動じることなく冷静でい続けて自分のテニスを続けましたってべつに実力とか必殺技とかの問題ではなく、いつもの自分の力を出せるメンタルの強さの問題なんやが
とはいえそれがスンゲ~~~~難しいことではあるんで彼はそういう才能の持ち主とも言えるよね!! プロ向き!!!
ですので異次元級の、たとえばリョーマや手塚が魅せるなにかしらの技の強さではないのに畏れられての他称『神の子』だからこの名称は幸村君の実力や内面に沿っての異名ではないんだよ。民衆が作り出した怪物みたいなもんだよ。幸村とは関係のないところで生まれた通り名すよ
その状況、ひとによっては辛いな、しんどいなってなるだろうに、幸村君はむしろ乗っかってるぽいのが精神つっよ!!! なわけだが
べつに自分で自分のこと神の子なんておもっちゃいねえだろうしどう呼ばれ思われてようと関係ね~けど相手が自滅してくれたら勝てるしやったじゃんくらいの扱いな気がする。俺は神の子! なんて名乗らんし否定もせんし自負もしてなさそうなのがマジで他人からどんなふうに見られてんのか興味ないんやろな感。戦法の一つとしてまあ神の子でビビってイップスになりゃ勝ち確率上がるやん的なそれ…
・同レベルくらいの好敵手との試合で得るイヤhッホオオ~~~~イ!!! な感じ、すごく好きなんだけども問題のシーン
こんな昂揚感は初めてだ→『でもこれが‘テニスを楽しむ’と言うまほろばならば…』
で辛くなっていっぺんページ閉じた。奇行種
わたしは最初まほろばを幻だと勘違いしてウワ――――っ!!!!!!!!! となっていたのですが、まほろば=住みよい素晴らしい場所と知りあっよかった…からのよくない!!!!! で情緒がメチャクチャ乱高下した。奇行種
この流れだと幸村君はまほろばを遠くから眺めているようにおもえるんすね私はね
はじめは自認はどっちなんだろうと考えたこともあるが様々なあれこれを色々思いかえした結果、自分は(もしかしたら)まほろばにいるかもしれない(けど)みたいなものを感じる
テニスを楽しんで天衣無縫れるリョーマや金ちゃん、手塚がいる場所を外から眺めてる。だって自分は『テニスって楽しいじゃん!』とは言えないし、なれない(と今のところは思っている)から。これがテニスを楽しいっていう状況かもとはなりかけているけれども、『なるほどこれがテニスを楽しむと言う事か!』とはなっていないんですね。仮定の話をしている彼は

 

じゃああなたは今どこに住んでるのかってなるじゃん……

 

戦場スか? とついった~には記したが似たようなものでありそうじゃん……
アンドテニスを楽しむことが『まほろば=美しくい場所、素晴らしいところ』と認識しているのがあまりにも…あまりにも…あなたにだってそういう時期あったはずでしょっ!!!!!!!!!!!!!(つっぷして大泣き)
まじこれ突きつめるとなんで神は彼に病気という特大の試練を与えたもうたのか? と天を呪いそうになっちまうんだ2020
まほろばの語源が真秀(まほ)であり『物事が完全であること』っつー意味を含め、のちに場所を表す‘ら’がついて、まほらからのまほろばという事実にもメタメタに刺される
テニスを楽しむ天衣無縫は完全であることなのかもしれんつか彼がそういった認識を含めているのかもしれん自覚はないにしろなどと考えはじめてしまいもうダメ
これがテニスを楽しむと言う住みやすく物事が完全である美しい素晴らしいまほろばなら、からの『やはり勝つ事でしか証明出来ない!!』へ繋がるのおつら祭でみんな大丈夫だったんか???
『やはり』ってどこに掛かってるの? ねえどこに? このまほろばに自分は到達できないから『俺にはやはり勝利しかない』になっているんじゃないの?

 

それこそお前最後までまほろばを諦めるなよ!!!!!!!!!!(わけわからんこと言いながら号泣)

 

いや諦めない方法が勝利なのかもしれない……つら……わたしが辛い……ゆきむらくんはなんもしんどくないしつらくないしただただ己の信念を貫きとおすかっこよさを持っているだけ……おつらしんどなのは愚かなわたしだけだよ……
テニスを楽しめなくても、天衣無縫になれなくても、まほろばには行けないとしても、『テニスを諦めなくてもいいことを証明する』っつってんのマジ
マジであの
マジでさあ
あのさあ……………

 

もうなんかもうあの世界で絶対勝利条件であるくさい天衣無縫に必要なすべてをなにも持っていなくても『諦めない』って何事なんだあんま軽々しく使いたくないが尊いにもほどがないか? 無理ぴよ
だけども今月号でやっぱり『勝つことでしか証明出来ない!!』に辿りつくの~~~~~~あのさあ~~~~~~ねえ~~~~~~~~~~~この…このなんていうの…苦しみ!?!? いやまじでなんべん言うんだって話なんだけど幸村君は苦しんではいなさそうなのでクソ外野茶の間のわたしが大外から見て苦しんでいるだけの話なんだけど苦しい
・幸村君が新テニの主役なら‘絶対に諦めない’が主題の漫画であること間違いなし100%
勝負の世界で厳しいトッププロレベルに近い状態だから『どっちにしろ何にしろ勝つしかねーわ』なのは非常にとてもよくわかる わかるけどもうこれ中学生の部活ではなくプロの話

 

まほろばのひと言でスペースをこれだけ使うっていう

 

・怒涛の追い上げだー! のところでむちゃ喜んでる白石と木手(※他校生)、いい奴だな……
木手は手塚ぁ―――っ!! があるからまだわかるが白石、いい奴だな……
・ゲーム日本4-5!! のガッツポ幸村、ベストショット
美しさと雄々しさとかっこよさを兼ね備えている最高の瞬間
・蓮二と真田のまさか精市は今…→…ああ の意味があんまりよくわかんないんですけど、これってもしかして『あいつは今テニスを楽しんでいる』っていうことなんですか!!!!!!!!!!! おい!!!!!!!!!! ちょtttっと!!!!!!!!!! !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
やめて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・しぬ・・・・・・・・・・・・・・・・・もうだめ・・・・・・・・・・・・・泣いてる・・・・・・・・・・・
エーン幸村君には自覚がないけどテニスって楽しいじゃん状態だろうと思われてんのここでも他称だよォ!!!! ってなりつつも病気は楽しいということがどういうことなのかもわからなくさせたってことかよォ!!!! で忙しい
・などと言っている間にも手塚の自覚の話がくりだされて自覚・自認・自負については手塚のが数歩先なんだよなァ!!!!! した
まあスタートというか今目指している先が違うので当然っちゃ当然の差
・テニスを楽しむ・自分の為のテニス・自分の為にやってるんだ、を数号に渡り描いてきた上でクライマックス直前の段階で『自分の為と言っていたけど本当は違うよね。プロになればもっと多くのものを背負う。国のため、スポンサーのため、ファンのためにやらなきゃいけない。気づいてるよねクニミツ』と現実を見せてくんのシビレルーーーッ!!!
そう! テニスの王子様は‘現実’だかんね!! プロとはそういうものなんだよクニミツ!!! の自覚のありよう!!!!
ブラボー。(スタオベ拍手喝采
・勝ち続けることで皆の声援に応えたい、と手塚が答えを出すのにも感動
彼がこんなふうに誰かの為にこうしたいってモノローグのわりと初めてじゃないですか?
青学時代は自分を犠牲にして青学の勝利を掴みたい、だったからある程度は『皆のため、チームのために』だったのかもしれないけど、ドイ代手塚は主体が自分である気がする
青学勝利のためにはこうするしかない、だったのが、皆の声援に応えたいから『俺が』勝ちたい、みたいなのに変わっている気がしますがわたしは手塚国光有識者ではないので間違ってたらメンゴ
・幸村君は勝って証明するという確固たる信念を持っているけれど、手塚は『勝つことでみんなに応えたい』なんだよね。いやまじで幸村ほんとに自分のことしか見てねえ。最高
・「来い!!」の幸村くんスーパーベリベリ最強にかっこいいまじで無理なので無理としか言えないのですがまじで無理です
手塚跡部真田あたりは来い!! て結構言うけど幸村くんが『来い!!』っつーのギャップの塊で言わないけどはじめての深い愛おしさは嵐~~~~~~~~~♪♪♪
これはさぁ来い越前リョーマさぁこい手塚国光へ感じたものに近いあれがあるあるある

 

・なげえよ
・他にもあれこれ考えていたことがあったはずなのに忘れました。低能
次回は幸村君と好みのタイプについて書き連ねます(嘘予告やめ)

 

○お返事
こんなにも気ぐるいの管理人にいつもありがとうございます!!!!!!!!
本誌にぐちゃぐちゃにされていて生きるのに精一杯状態の我、ひとさまの優しさでどうにか生命を保てている
お返事不要のあなたさまもあざますあざます!!
本誌があまりにも神展開あんなにも光輝いているのにシリーズの幸村氏はけっこう真逆のほう段階なので、これどうかな…ちょっとそぐわないんじゃないのかな…などと思い悩んでいたところでしたゆえに救われた思いです。感謝が尽きません真顔
わたしの方こそ生きる活力もろてます! 重ね重ねありがとうございますの涙を流す
SQジャンプでわたしもそちらも大変でしょうががんばって生き抜こうねマジでほんとに


・9月6日 はじめまして。先日このサイトに出会って~の方へ
はじめまして!
お越しくださりありがとうございます、管理人のナナシです
うれしい出会いに感謝しまくりマックスハートの今!
しかも幸村シリーズをお気に召していただけたようで、もうありがとう…ありがとうとしか言えない自分の語彙のなさにウンザリガニだけどほんとうにありがとうございます…
ない知恵しぼってがんばって頭働かせて書いているものなので、マジで励みになります!
そこそこに話数が多いですから、ゆっくりご自分のペースで楽しんでいただければ幸いですイエイイエイ
シリーズもそろそろ終盤、二人の関係性がどうなるのか見届けてくださると書き手としては感無量! 最後までよろしくお願いします礼
はい~またのお越しをお待ちしております!!
メッセージありがとうございました♡