雑記

いつも頭おかしい

毎度ジャンプSQ感想とありがとうの気持ち

 

テニスの王子様絶賛連載中先日発売かつ配信されたジャンプSQ最新号を読みましたか!?!?!?!?!?!?
読め読め読め読め読め読め読め読め読めェーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

はい。


○ジャンプSQ感想という名の感情乱れ文
・もう数ページ読みすすめては休み…また読みはじめては休み…といったスタイルでないと読めなくなってきている。情緒がお乱れあそばしつねに涙がチョロリしているから。無駄な倒置法
比喩とかオタクありがち大げさ論法とかではなくてマジで本気で泣いてしまっているからおれはもうだめだ
ついってあで似たようなこと呟いちゃってるけどありのままを書くわよそうわよ
・読後大の字で死
幸村精市くん全コマかっこいいからもうどこが一番とかなんも決められん全部見ろ
ここで言うかっこいいはイケメンとか顔がいいとかそういうんではなくそれもあるがそれ以上に鬼気迫るものや気迫や絶対に勝つんだという激情や激戦をくりひろげている臨場感いろんなものをふくんだかっこいいなのでいいから早く漫画を読めっつってんだろ(何ギレ?)
映像化してもらいたい気持ちはありまくるんだけど正直原作漫画のかっこよさは越えられないとおもうんでべつにしなくていいですよ。クソ何様発言陳謝しますまことに申し訳ございませんでした
いや前から言ってんだけど許斐先生作画にしか幸村君のあの中性的穏やか容姿なのに絶対に男子である♂みは醸し出せなくないすか!!??!?!?
アニメやミュだと綺麗になりすぎちゃってる感
まあこれについてはミュ製作陣と幸村の顔面解釈合わねえなの話になってしまうのですがところでドリライ無理くさい雰囲気感じとっちゃうのマジ辛いよな
・ネットをはさんで睨みあいかます手塚と幸村の構図、最高
・ふっとんだ手塚のラケットをネット越しに拾う幸村君のコマ最高すぎて大好きなんだから早く見て!!!!!! 見ておねがい見て!!!!!!!!!!!!!!!!!!
・男子になってテニスやってここまでの次元までレベルアップして対戦相手の幸村選手にこんなふうにラケットを拾われたい夢女だった 生まれ変わるしかない(生まれ変わっても無理では?)
これまた前から言っとうがテニプリキャラはテニスしてるときが一番かっけえししかもそのかっけえとこは試合をしたときにこそ顕現するため私は男子になってテニスをしておまけにすげえ強くなんねえととキャラの一番かっけえところを絶対に見られないんだなあという悲しみを覚えるんですよね
~~1から10まで狂人の発言~~~
リョーマくん出たとこで泣いた
・赤也の導火線火ついたってとこで『はい幸村負け確!!!!!!!!!!』と敗北を覚悟したが最終ページまでビビり散らかしながらめくったらまだ続くゥ~~~~~~~~~~~ッハアアアアアアア~~~~~~~~~~~(止めていた息を吐く)
・いやこのへんの流れハチャメチャいい話だったんだよマジで
でもわたしは負けフラグ立ちましたビンビンビーーーーーーーーーーンッ!!!!!!!!!!! ってなっちゃったんだよねごめんご
・ゆきむらくんの証明するについてはもうずっと泣いてる
永遠に泣いてる
あのモノローグゲキアツどころのはなしではなくて大泣きしてる
そもそもユキムラは最後まで諦めなかった男だみたいなボルグプロのコメントからして泣いてんのにそのあとこんなん出されて正気でいられるかって話
ウウウウウウ…ドイツとのプレ試合思い出してもう胸がぐるじい;;;;;; ってなってんだけどだれかたすけて
・つーかまじでわたしの感想にもなっとらん感情の爆発をここで見せたところで意味はないので原作読んだほうが早いまじで読んでくれ
・ちょっと感じは違うとおもうのですが幸村君の『証明するために』は単純に天衣無縫になれなくてもテニスを諦めなくてもいいって事だけじゃなく、別マンガ出してすまねえなんだがちはやふるの太一先輩は今自分になろうとして頑張っているんですみたいなアレを思い出す。べつに幸村氏は自分を見失ってはnaiいや失ったか病気で(苦悶の死に顔)
ところでわたしはずっと太一を応援している派なのでつねに辛いですよね。少女漫画あるあるでずっと尽くしたりそばにいた男は勝てない問題なんですよね。なんでや
幸村君にはもちのろんろん赤也や仲間との誓いのためにっていうのはぜんぜんのぜんあるんですけど、わっちには『何より自分自身に証明するために』というようにおもえるので、いっぺんボロボロになって粉砕された自己を確立させるための試合なのかもしれないなとも考えている
病気・手術・リハビリ・チームの敗退・自分自身の敗北、と築きあげてきたものとか自己が全部『ハイ終了!』されちゃったわけじゃないすか。リョーマ君戦後に笑顔で握手を求める心の強さは超絶あったけどそこが好き
新に入ってからはドイツ戦前まで病気が完治していることもわからず神の子の試合を見ていても手探りっつーか追いつめられてのやり返しが多かったりで手塚戦のように万全の準備を整えて確固たる意志を持ちつつのテニスじゃなかったから、いまの手塚戦が『失った後にまた立て直す、失くしたあと初めての自己・自我の確立』でもあるので我々は彼の人生の一端をこのような最高の環境で拝見させてもらっているので神に感謝しひれ伏す
・いっぽうの手塚はといえば彼はとっくに『絶対にプロになる』『チームのための自己犠牲しねえ自分のためのテニス』を得てさっさと実行しているので自己自我は日本代表離れた時点ですでにガッツリ確立されとんのよな~
だから今さらあえて語ることはないってのもあって手塚側のモノローグが少ないというのもあるんかなっていうあれ
・ぱっと見手塚は将来未来プロへの道をかけての試合だからリベンジマッチと赤也や仲間や自分のために諦めなくていいこと証明するぞテニスの幸村君では重さがちげえよ手塚の未来を奪うてなんなのよ鬼かよってなるんだけど、神の子は神の子で生きる上での核たる自我をもう一度手にするための試合でありテニスだから、どっちが重いとかそういうんじゃないんだよな…と考えなおした。わたしも手塚のがかけてるもの重くね? と今月号までは思っていたので
もうこの試合はどっちがどうとかどっちのが重い軽いとかではなく強者同士が純粋にテニスをして勝ちたい、勝つんだ! を全力でぶつけ合っている神試合だから早く読め。それしかねえのか。ねえよ。むしろそれ以外にどんな大事なものがあるってんだよバーロ
・ジャンプSQのはなしではないですが最新刊単行本も買いました
読むたびに泣きかける
いやいやわたしのそんなんはどうだっていいんだよ!!!!!!
巻末おまけが豪華すぎて先生は神
あとこのお言葉↓
『全国立海後編ミュを観に行って立海が負けた時にストーリーは知っているはずなのに客席のあちこちからお客様の泣き声が聞こえて、改めて負けたチームやキャラにも人生があると感じ、大事に彼らを描かなくちゃと思いました』
せんせえええええええ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;(ほんとうは泣いてる絵文字をつけたい)
まじここで『熱烈なファンがいる』『皆がキャラを大事に思ってくれている』『ここまで好きになって貰えているんだなありがとう』と言うのではなく『人生がある』と表現するところが最高に
テニプリっていいな!!!!!!1 ぼくのすべてさ!!!!!! どんなに辛いことがあっても大丈夫!!!!!!!
なとこなんだよわかるかなあおい
もちろん私が書いた例のようなかんじのことも思われているのでしょうけど、そうとは表現せずに『負けたチームやキャラにも‘人生’がある』って原作者さま自らがおっしゃってくださるこの心強さ……ありがてえ……テニプリキャラは生きてるんだそれぞれの人生を……
こういう認識の人が描いているから今月号幸村君のモノローグもその場の盛りあがりだとかとつぜんポッと出心境吐露ではなくって今まで生きてきた中で発生した幸村精市というひとりの人間としての感情なんですわ感がむちゃくちゃ出るんだろうな~…というやつ
まじなに? この神漫画。はやく全人類読んでくれよ手塚幸村戦メチャメチャにおもしろゲキアツスポーツ漫画だからまじでほんとに一刻もはやく
そんでもって左手でハミガキしてるんだよに失神卒倒
ポケットにつっこまれた手にばっか注目してた自分の浅はかさ!! 万死に値するでもポケットに手つっこむゆきむらせいいちくん最高なのは変わんないから退かねえ(退けや)
手塚ゾーン封じ対策にノートもらったり跡部との会話だったりを積み重ねての蜃気楼の鏡(テニス漫画に登場する単語かよ)だとおもっていたらそれだけじゃなくそれをふまえて『筋肉や体のバランスが偏らないよう毎日毎日リハビリをしてた』の説明だったのかよおおおおおおおおおおおお
の死を迎えた
筋トレリハビリのときだけに限らず日常生活からそういうことを心がけてたってことなんで…おお…もう…なんということ…幸村精市ウルトラ努力家すぎて何…どういうこと…好きすぎて吐き気
・王子様たちからメッセージがくるサマバレキャンペーン応募券もついているので最新刊買え
ダイマ


○ちょっとした進捗状況
幸村シリーズの7話終盤まで書いているのでもうすこししたら更新できるとおもいます~
クソ遅筆です、すまねえ真田…(ビンタ待ち)
前話更新時にも触れましたがケンカ回パート2ゆえなんかごめんって今から言っとく予防線はる卑怯な更新スタイル
でもべつに読んでみたら大したことないじゃ~んはぜんぜん有りえるからわたしの言うことは信じないでください
あとあいかわらず雑記の幅タグ効いてねえ気がするのでおい見にくいぞって方いらしたら教えてくだせえごめんなさい

→追記:やっぱおかしいんで(私の環境では)雑記をブログに変更しやした!!

はじめからそうすりゃよかったのになぜか気づいていなかった。あたまがわるい

とりあえずしばらくこれで様子見します


○感謝感謝∞
返信不要でメッセージ送ってくださったお二方、ありがとうございました!!!!
いやなぜにお二人とも返信不要なんだ返信させてくれと涙をのんだ
でもべつにわたしが返信出来ても出来なくても感謝の思いはまるで変わらんのでいろんなこと色々気にしないでください。日本語として成り立っていない
ウッウッウッ…わたしはそんなふうに言ってくださるあなた様のことが好きだよォ(こわい)
エッエッウッ…わたしのほうこそ出会えて幸せハッピー嬉しさ溢れているんだよォ(こわい)